• 締切済み

不妊治療について

現在妊活を始めた初心者です! 病院で19日にhcg5000の注射を朝の10時に 打ってもらいました!タイミングは当日と 翌日でと言われたのですが、実際に とれたタイミングは注射を打つ前日の夜と 注射の当日の夜のみでした(T . T) 火曜日よりデュファストンを処方されて います! タイミングは合っていたのでしょうか?? 今日もタイミングをとった方がいい ですかね?? 対応がちょっと高いのが気になっています(T . T) 教えてください(T . T)

みんなの回答

noname#252453
noname#252453
回答No.3

HCG5000は2週間弱偽陽性が出続けるので 妊娠検査薬も使えないしモヤモヤしてしまいますよね( ˊᵕˋ ;) タイミングですが、注射当日の夜でも大丈夫だと思います 勿論ベストなのは先生の仰る通りですが 注射から24~36時間で排卵ですので 排卵するとしたら11日10時~11日16時の間くらいですよね タイミングをとったのが10日の夜(22時と仮定します)だと そこから精子の受精可能状態になるまで5.6時間かかるので11日の朝3時~4時くらいには準備が整い 寿命が1日半~2日程度なので 12日の夕方~13日の明け方くらいまではカバー出来てる計算になります (勿論精子の状態にもよりますが) 上の、卵子の受精可能時間と精子の受精可能時間を見てもらえてばわかると思うのですが 当日夜の1回だけでもカバー出来てたと思いますよ( ˆᴗˆ )

回答No.2

私も先月全く同じ治療を受けました。 私は注射を打った当日と1週間は集中的に。 と言われたのですが、 結局関係があったのは、当日と翌々日とその1日後。 一日おきに3回のみしかタイミングがとれませんでした。 私は生理不順で毎月来ない2ヶ月来ないなんて当たり前で、 子供が欲しくて通い始めて半年になります。 初めの3ヶ月は薬飲みで排卵させていたのですが、効きが悪く先月注射という治療になりました。 なので、生理周期はもちろんの事、排卵日など、全く分からず、産婦人科に駆け込む以外方法がなく、今先月のタイミングの結果待ちです。 おとといに、チェックワンファストでフライング検査をしました。 その時は陽性反応が出たので、 少し期待はしているのですが、 なんせ、フライングだったので、 また1週間後妊娠検査薬でやってみようと思います。 私は質問者様と全く同じ治療同じ薬を飲んで今回3回のみのタイミングで、 陽性反応が出たので、 もしかすると、 期待できるのではないかなと思いました。 ただ、妊娠は確率の問題と聞きましたので、 回数が多ければ多いだけ確率はあがることは承知の上だと思いますが、 お相手の方の都合等あると思うので、 長い目を見てゆっくり楽しみにながら ベビ待ちをしてください(●︎´▽︎`●︎) お互い元気な赤ちゃん迎えられるといいですね!!! 自愛しつつ頑張りましょう!!! アドバイス等全くならないのですが、 全く同じ治療だったので、親近感湧いてコメントさせていただきました。 私は産婦人科通ってから漢方の23番とユベラnカプセルも毎日3回飲んでます。 ですので、薬漬けですが きっと質問者様にも素敵なベビーが来ると思うので、あまり神経質にならずにどんと待ち構え焦らず頑張りましょーね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

回答No.1

先生に聞いてくだされ!まあゆっくり頑張ったらよかばい!ぶちこみまくれば良い!あんま考えん方が良いよ。赤ちゃんできるよ、きっと