• 締切済み

海外 台湾

海外行くんですけど帰るときの時間は現地時間ですか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.5

帰るときは 日本時間も考えておかないと 夜遅い便に乗ると 時差と所要時間と合わせると電車が動いていない時間に着いたりしますから 注意しましょう。

noname#243649
noname#243649
回答No.4

 台湾を出発するときの時間は、台湾の時間(現地時間)。 日本へ到着するときの時間は、日本の時間。  日本を出発するときの時間も、日本の時間。 台湾へ到着するときの時間も、台湾の時間(現地時間)。  日本と台湾の間には1時間の時差があります。厳密にいうと-1時間の時差。例えば、日本が午前8時だと台湾は同じ日の午前7時です。

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.3

言葉が曖昧で、特定できるように書かないと、いろいろなトラブルの元ですよ... 帰国便の出発時間なら現地時間。国際線なので2時間前にチェックインが一般的。 帰国時の到着時刻なら日本時間。 これで宜しい?

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1988/6587)
回答No.2

飛行機のボーディングタイムですか? それは現地時間です。 台湾なら日本とー1時間の違いですけどね。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

飛行機の表示されている発時刻と着時刻はすべて現地時刻です。 台湾だったら発時刻と着時刻の差、つまり飛行時間が二時間ほど違うでしょう。それは日本と台湾の時差一時間を足したり引いたりしてるからです。行ったときは一時間得した気分だけど、帰りは一時間遅くなった気分です。

関連するQ&A

  • 台湾 海外赴任

    今5ヶ月になる男の子がおります。今日旦那から高い確率で1年後、台湾へ海外赴任になると言われました。期間は2年~4年。海外赴任、海外に住むのは夢だったけど、小さい子供がいる上にアジア(英語圏を夢みてました)、やはり不安で今眠れません。少し楽しみな気持ちもありますが・・住む場所や言葉、実際住む時に今払ってる保険はどうなるのかとか現地の保険・病院、帰国後の子供の事や、二人目産むなら早くと思っていたが向こうで産むのも不安だし・・・色んな事が頭をかけめぐります。言葉も英語も中国語も話せません。ごく普通の専業主婦です。私みたいな平凡な主婦で異国の地でどうにかなったという方、経験談を何でもいいので教えてくれませんか?それから今できる事でやっておいた方がいい事ありますか?言葉の勉強とか・・・とりあえず何でもいいのでメッセージをください。よろしくお願いします。

  • 海外でのLINE通話について(台湾・シンガポール)

    シンガポールと台湾で現地の友達とLINEでやり取りをしたいと思っています。 当方の使用機器は au契約のAndroid スマホで 現地には海外用WIFIルーターを持参します。 今年お正月にシンガポールに行った際、LINEでトークはできたのですが、通話をしようとすると呼び出し音はなるし、通知もあるのですが、実際話をしようとすると お互いの声は聞こえず、結局滞在中一度も通話はできませんでした。 (1)今回、台湾でも現地の友人とLINEでやり取りをしたいのですが、トークはできても通話はできないのでしょうか? (2)実際 au Andoroid スマホで 台湾国内で 現地の方とLINEで通話ができた方はおられますでしょうか? (3)どうしてシンガポールでLINE通話ができなかったことについても原因がお分かりになる方がおられましたらお教えください。

    • 締切済み
    • au
  • 海外に住んでいる中学生です 皆さんだったらどうしますか?

    こんにちは。 私は海外に住んでいる中学生です。 今度、現地校で修学旅行みたいなのがあります。 バスで10時間くらいかかります。 でも、私は「行きたい!」と思えないのです。 現地校でも、特に仲の良い友達はいないし、どうせバスでもつまらないんだろうな・・・と考えると、行くのをやめようかと思います。 でも、現地校の先生に、このことでいろいろ迷惑かけたから、「行く」と言っておいて、また「やっぱり行かない」と言ったら悪いような気もします。 それに、たぶんその日は、生理にあたりそうなんです。 皆さんならどうしますか? 回答待ってます。

  • 海外のフリーメール

    海外のフリーメールを使っています。 パソコンからだと送信は日本時間でメールに記載されます。スマホだと現地時間です。 何か設定などあるのでしょうか。教えてください。

  • 海外での使用

    PS600を使用中 海外旅行に行く予定です、行った先での現地時間の合わせ方 を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 海外旅行について

    海外旅行に行くと現地の人から片言の日本語を言われます。海外旅行に行った方は現地の人にどんな片言の日本語を言われましたか?

  • 海外で働くこと

    大学3年生女子。理系です。先日母とニュージーランドを旅行しました。 母は私が少し英語を話せる、と思ってて話は私にさせようと思ってたみたいですが、全然しゃべれませんでした。 が、現地のお店には日本人の人も多くいて、それほど困りませんでした。 その現地で働いている日本人の人は、当たり前ですが、皆さん英語が上手ですごいなあ、と感心したのですが、お店の店員さんの給料って、日本の職種の中の給料では低いほうなんじゃないかなあ、そんなすごい能力があるんだったら日本で働いたらいいんじゃない?とか思ったのですが、英語を話せる、ということはどれくらい価値があると思いますか? 海外で生活してみたい気はあるけど、日本で大企業に就職してたまに海外旅行に行くのと、現地で生活しながら働くのとどちらがいいのでしょうか? もちろん海外で働くには英語ができないといけないのですが。

  • 海外では大胆になりますか?

    海外旅行向けの水着コーナーを見たら大胆な水着が多いのですが、みなさんは海外ビーチでは大胆な水着を着ますか? 女性同士の旅行では、人が少ないプライベートビーチでは、トップレスとかもありかなと思いますが、そうでなくても、大胆な水着を選んでもいいかなと思います。 国内だったら、パッドを詰めたり、分厚い水着で濡れると重くなるのが鬱陶しかったりしますが、海外だったら開放的になってもいいかなと思います。 現地の水着は安いけれどパッドや裏地がなかったりするので国内で買っていった方がいいという人もいますが、現地で大胆で開放的な水着を調達するのもありかなと思います。 日本を離れて非日常を感じるのもいいかな思います。 ◇皆さんは、海外で着る水着は国内の水着よりも大胆なものを選びますか? ◇大胆なものはどの程度大胆ですか? ◇国内でやるような(やってない人には失礼ですが)、パッドで盛ったり下にショーツを履いたりせずに、水着一枚で泳いだりしますか? ◇一緒にいくメンバーや現地で日本人に会う確率とかで違いますか?

  • GW中に台湾へ初めての海外旅行

    いつもお世話になってます。 ゴールデンウィーク中に台湾に4泊5日で 人生で初めての海外旅行に行く事にしました。 初めてなので色々不安です! 周りの人からは心配をすごくされています…。 アジアはクレジットカードのスキミングがすごい。 日本みたいに目の前でしてくれないとか…。 バイクでバックをひったくられたとか…。 怖い事もたくさん聞いて何だか不安になって来てしまいました。 台湾は割と治安も良いと聞くのですが、何か気をつけた方が いいこと、買っておいた方がいいものなどがあれば アドバイスを下さい。 あとGW中の台湾の気候は暑いのでしょうか? 半袖のTシャツと、長袖のパーカを持って行こうかと思っています。 そういう情報がのっているサイトを見つけられなかったので あれば教えて頂けると嬉しいです。 「初めての海外旅行」というサイトでは現金の大半を トラベラーズチェックにした方がいいと記載されていたのですが、 よく分かりません。香港等では日本円でも通用したと聞きますが、 お金は現地通貨に変えるべきか、そのトラベラーズチェックを 購入した方がいいのでしょうか? 質問ばかりですみません。 アドバイス下さい。宜しくお願い致します。

  • 海外に送りたいのですが・・・。

    海外にいる親戚に重要な書類を送らなければならないのですが、彼はいろいろなところに移動しながら生活しています。そこで、現地の郵便局に送って、そこで受け取れるようにしてもらいたいといわれました。こういうときはどうやって送ればいいのですか?よろしくお願いします。