• ベストアンサー

職場の50代くらいの従業員の女性で、いつもワイドパ

職場の50代くらいの従業員の女性で、いつもワイドパンツというか、足のラインの分かりにくい太めのズボンをはいている方がいるのですが、間違いなく足が太いから、若干太めのズボンで足の太さを分からなくしているのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.5

こんにちは >若干太めのズボンで足の太さを分からなくしているのですよね? これは偏見です。 そういう風な目で見ていると伝わって 「セクハラ」とか言われかねません。 似合いますね くらいは別ですけど、服装について聞くなんて もってのほかです。 理由は色々です。 今ワイドパンツが流行っている、動きやすい という理由かもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (618/1108)
回答No.3

ご本人にお聞きなれば良いのでは? 他人は知る由もありません。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

それであなたがが 「困っている」ことは何ですか?

回答No.1

ミニスカートを履く訳には行かないでしょう。 ロングスカートで良いと思うが、認められないの?

関連するQ&A

  • 10~20代の女性の方に質問です。

    10~20代の女性の方に質問です。 街中を歩いていると裾の広いワイドパンツを履いてる方をよく見かけます😳 でも、どこを探しても裾が広いやつが見つかりません... おすすめのワイドパンツがあれば教えてください😭

  • 職場の口の悪い50代女性との付き合い方

    現在の職場に入って間もない者です。 50代女性がいるのですが、その方以外は皆2年以内には辞めていくらしく、私を除いて数名の従業員も入社して数ヶ月しかたっていない方ばかりです。 職場での陰口はあっても仕方のないことだと思うのですが、 その女性は初日からあきらかに聞こえる大きな声で しかも、はっきり私のことだとわかるように感じの悪いことを 側にいた従業員に言っていました。 初日から悪口を言われるようなことはしていないのに…と 聞き流しましたが、とにかく大声でその場にいない従業員の悪口をいったり、 給湯室などで私のことを『暗い、変わり者』など 気に入らないふうに言っているのが表にまで聞こえてきました。 機会があってこちらが話しかけても、 どんどん誰かの悪口にかわっていったり、全然違う解釈をされて説教になったりします。 簡単なコミュニケーションをとるだけで精神的にまいっています。 『昔、あなたみたいな人がいて…、あの人、私大っ嫌いだったのよねー』って言われたのですが、つまり私のことも嫌いなんだ? と思う私の方が気にしすぎなのでしょうか? もちろん、私は他の従業員さんとの関係は良好です。 他の従業員さんたちもその女性の態度に困っているようです。 『ここは、皆暗い人ばかり。昔は、もっとわいわい明るい職場だったのに!』と、 私達を否定することを目の前で言います。 暗いわけでも静すぎるわけではありませんし、 彼女の考えでは騒がしい=明るいということみたいです。(悪口も含め) 返答に困り、笑いながら受け流してはいます。 仕事は好きなのですが、この女性とどう付き合っていけば良いのでしょうか?  口が悪い、思ったことをすぐ口に出してしまうタイプだと思うので、 悪意があるのか無いのかすらハッキリしないところです。 悪意があれば無視するだけのことですが、 返答にこまるようなことばかりをマシンガントークで言ってくるのです。 その女性は勤務年数が長いだけに、店長すら丸めこまれている状態です。 シフトも、気に入らない従業員や新人とはかぶらないように組まれているありさまです。 はなやかで明るい、というより、過剰に元気なように思います。 年齢の差もあるのでしょうが、精神的にまいっています。 どう付き合っていけばいいのでしょう…?

  • 20代の女性に質問です。

    20代の女性に質問です。 暖かくなってくると都内でタイトフィットの白いパンツをはいてパンティーラインを浮かび上がらせて歩いてる、どう見ても20代の女性がたまにいますが。 こういう事をワザとやって男の視線を浴びるのが好きという女性がいると聞きました。 ホントにそういう風にワザとやってる女性っているんですか?  もしそういう方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • パンツルックの女性の後ろ姿

    全ての女性ではありませんがパンツルックの女性の後ろ姿でスタイルが良くお尻が大きくふっくらしている女性がいると視線がお尻にいきます。その時に下着のラインが出ているとじっと見てしまいます。女性の方にお聞きします。他の女性の下着のラインが出ているのを見ると視線がいきじっと見てしまいますか?勿論スタイルが悪ければ見ないと思います。もし男性で女性用の下着(パンツ ガードル)をはき男性用のズボンをはいていても下着のラインが出ますか?全ての女性のパンツルックに下着のラインが出ている訳ではありません。あれはたまたま下着のラインが出やすいパンツ(ズボン)をはいているだけですか。本人は他の女性のパンツ姿を見てラインが出ているのに気がついているのですか?

  • 三十代女性です。

    三十代女性です。 ユニクロなどで、はいていて苦にならない楽なズボンはありますか? また、そのズボンをはいて外出してもおかしくないようなものがいいです。 ジーンズなどゴワゴワしたズボンは苦手です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 【長文です】男性従業員に私(女性)のアカスリをされました

    【長文です】男性従業員に私(女性)のアカスリをされました  こんにちは。私は都内在住の20代中盤の女性です。 先日行きました箱根の温泉テーマランドで起きたことを相談させていただきたいと思い、投稿しています。  先日、友人(女)と箱根にある温泉テーマパーク○ネッ○ンに遊びに行きました。 併設されているアカスリをしようという話になり、同じ時間帯で2名予約しました。予約時間に行って見ると、2名の女性の従業員、それと男性(30代後半くらい)の3名の従業員が待機しており、私たちは別々の部屋に案内されました。従業員は全員ブラジルかどこかの外国人の方々でした。  当初、女性の従業員と男性の従業員2名が私の部屋にいたので、てっきり男性の方が出て行ってくれるのかと思ったのですが、 女性の方が出て行ってしまい、部屋には私と男性の従業員のみが残りました。  薄いタオルを一枚渡され、着用している水着を脱いでそれで胸を隠して下さい、と言われ、私は少し違和感を覚えながらも、彼が違う方向を見た隙に水着のキャミソールを脱ぎました(私が最初に躊躇したのでやっとそっぽを向いた感じです)。  私は早く女性の従業員に代わって欲しいと思いながらも、指示通り台に寝そべりました。そしたら、その男性従業員が私のはいていたズボン(水着ショーツの上にもう一着ショートパンツをはいていたのです)も脱がなきゃいけないので、脱いで下さい、手伝います、と言いながら私のショートパンツを脱がしてきました。私は本当に嫌だったのですが、その方が外国人だったこともあり、そんな感覚もあるかなと思いながら極力自力ですぐに脱ぎました。でも、一緒に脱がしてきました。本当に嫌でした。。。  その後、うつぶせになり、そろそろ女性の従業員と代わる頃だろうと思ったのもつかの間、なんとその男性従業員が素手で私の全身に石けんを付け、あかすりを始めたのです。そこで、はっきりと嫌と言わなかった私の責任でもあるのですが、元来、気の弱い私は言うことができず、こんなもんかなと思いながら受けました。  足を広げられたり、はいていたショーツの中もせっけんをつけられたり(ショーツの中に何度も手を入れてきたんです・・・)、あかすりをされました。仰向けになった時、胸にあてていたタオルは薄かったので絶対に透けているはずですし、そのタオルの中にも手を入れられてあかすりをされました。  恥ずかしい気持ちと、不愉快な気持ちと気持ち悪い気持ちで一杯だったのですが、 初めてのアカスリだし、外国人の方だから日本人の感覚とは違うかもしれない、仕事だから従業員の方も何も思っていないはず、、、と思いながら我慢しました。  終了後、お礼もそこそこ出てきて、友人(友人のアカスリは女性が担当したそうです)に話したのですが、友人は女性の従業員が担当だったそうです。  受付で「男性従業員が女性客のアカスリをするのは非常に不快ですし、その場合は事前に言って欲しかった」とクレームを出させていただきました。向こうの対応は「すみませんでした。現場に伝えておきます。」という言葉でした。  施設にも直接クレームを出し、一旦は旅行を楽しむことに専念したのですが、 先日帰宅した後、ゆっくりと思い返して見るとやはり不快な思いは消えていませんでした。  思い出すだけで気持ち悪いです。 ただ、その気持ちもどうすることもできず、ここで相談させていただいている次第です。 アカスリとはこういうものなのでしょうか?  このやりきれない思いをどうにかできないでしょうか?  男性従業員の最後に私を見送った時の目を思い出すだけで気持ちが悪いです。 辞めて欲しいことを伝えられなかった私にも非があると思いますが、どうかこの気持ちをすっきりさせる方法を教えて下さい;; 漠然とした質問でごめんなさい。宜しくお願い申し上げます。

  • 職場女性のラインについて

    36歳既婚男ですが、同じ職場の40後半の既婚女性と話しをしてて、唐突にLINEしてるんですか?って聞いたら、「してるよ」と言ってすぐにLINEの事を聞く前に話していた内容の話に変えられました。 唐突に聞いたのが良くなかったのか、LINEの事聞かれたくなかったのか、どちらなんだろう?って悩んでます。 この話しの後は普通に会話していて んじゃFBは?って聞いたら「してないよ」って答えてくれて、「あ、でもラインのゲームはしてる、〇〇さん達(他の女性従業員)もみんなしているよ」って言ってました。 別にぼくもLINEのIDを聞く為に聞いたのではないけど、後々考えたら… 誤解されるような質問してしまったなと思い会社ではあまり気まずくなりたくないので、後日LINEしてますか?とか聞いてすみませんでしたって謝った方が良いでしょうか? 小さい事ですができれば女性の方のご意見よろしくお願いします。

  • 職場の女性に嫌われた?

    職場の女性に嫌われたかもしれません。 いつもは雑談もよくする仲ですが、全く話しかけてこない話しかけても塩対応ですぐ切り上げようとする。 仕事関係のLINEも未読で、避けられてる原因は自分だと思い(ちょっとした心当たりがあり)、後日謝罪LINEをしたが一切既読になりません。 以前の関係に戻りたいのですがこの後はどう接していけば良いのでしょうか? また、LINEでは謝罪しましたが、見てくれていないので直接謝ったほうがいいですか?

  • 職場の従業員の言葉が引っかかります

    職場の従業員の言葉が引っかかります。考えすぎでしょうか? 職場の従業員で一人発達障害の従業員がいます。とても真面目で一生懸命頑張っている子なので周りの従業員からとても慕われています。 ただ自傷跡が腕にあったり、精神的に弱い女性で半年前に彼女のお母様が癌になり、段々弱っていく母親を見る彼女の精神状態も益々悪くなっていってて、誰も辛い事を吐き出せる相手がいないからか、普段自分のプライベートを話さない彼女が、管だらけの母親を見ているのが辛い、苦しんでる親を見るのが辛いから仕事に行ってる方がいいと思ってしまう、友達もいないし、どんな時も親がいつもそばにいてくれて、親がいないと私は何もできなかった。と弱音をずっと溢していました。 ですがそんな彼女を置いて先月彼女のお母様は亡くなり、亡くなってから出勤してきた彼女は仕事が出来ないくらい精神的に追いやられていて、課長から強制的に休職するように言われて、それから二週間程の休みを取って出勤した時、まだ悲しみに暮れている様子でしたが、「私は昔からずっと私を大事に思ってくれる母親の大切さに気付けなかった。昔から母親しかいなかったのに、ずっと自分は不幸だと思い込んでいつも自殺未遂したりして母を悲しませて最後の最後まで悲しませた。母が病気の時もいつも家でゲームばかりして何もしなくて、何にも出来なくてそれが悔しかった。」 「でもクヨクヨしてる事を母はきっと喜ばないから前向かないといけない」と言っていて、少しずつ状態がよくなって言ってるように見えたのですが、二日前、彼女が泣きながら階段で誰かに電話してるそのやりとりの内容を聞いてしまいました。 「もう私には頼れる相手も誰もいない、心の支えもない、生きてるだけでもう地獄、解放されたい、楽になりたい」そういった言葉が聞こえてきて心配になっていたのですが、今日出勤した時にはとても元気で何故かいつも以上に元気でした。 ですが帰り、何故か突然「◯◯さんありがとう。」と言ってきたので、変に思いどうしたのか聞いたらただ言いたくなっただけ。と言っていたのですが、他の従業員にも言っていたみたいです。 最近ずっと彼女にとって色々辛いことが積み重なっていたので、突然そんな事を言い出すことによくない事を考えてるんじゃないかと思ってしまい不安です。 明日は彼女はお休みなのですが、突然ありがとうって皆さんそんなに言うほど仲良くもない人に言ったりしますか?

  • 職場には、30代から60代の女性ばかりです。

    職場には、30代から60代の女性ばかりです。 数人でお昼を食べるのですが、年配の料理の好きな人がいて、毎日のように何かしら作ってきます。周りも合わせていてお弁当のおかずも手作り。 会話も料理の話中心です。 私も料理は好きですが、若いイコール料理できないと思うのか、できない前提の会話で疲れてきました。 女性の職場って、手作り弁当基本ですか? それとも、年配の人が多いからでしょうか? 仕事に行ってるのに料理にまで気を使わないとならない会社は、大変なだけですか?

専門家に質問してみよう