• 締切済み

銀行の駐車場

ご意見をお聞かせください。 A銀行は銀行利用客なら30分無料のコインパーキング形式です。 A銀行から歩いて1分のところにB銀行があります。 B銀行でおろしたお金をA銀行に入金するという作業がよくあります。仮に、A銀行に駐車しておいて、B銀行に歩いてお金を下ろしに行ってA銀行に戻って入金しても数分しかかかりません。 (1)この行為はアウトですか? それとも30分無料なんだから気にすることないですか? (2)(1)がアウトじゃないと答えた方に質問です。A銀行にはコインパーキング式じゃない普通の駐車スペースもあります。狭くて、出る時は一方通行でちょっと回り道になりますが、コインパーキングの清算が面倒くさい人には人気です。こっちに駐めておいて上記の行為をするのはアウトですか? (両銀行とも、暇でガラガラって訳ではないとお考えください。)

noname#239719
noname#239719

みんなの回答

回答No.5

1 私もよくやっていました 2 客には変わらないんだからOK

• Dr_Hyper
回答No.4

Aはコインパーキング形式なのでどんな理由であっても停めて構わない。 普通は,駐車券を行内で生産して30分無料にしてもらうことで成立するので,それ以外のどのような用途に使っても構わないとAが駐車場を提供している。 Bに関してはサービスの範囲で自分の駐車場を使ってもらうことを許可しており,基本はBの利用中というのが条件。看板に利用者以外の停車は通報するとか罰金が書かれている場合,それが実際に行われないとしても不安感や気分は悪いものでしょう。通報され警察に注意される可能性があったりするのはばかばかしく,最悪のケースはレッカーされるなどもあり得ないわけでは無いのだから,それをされない利用の仕方をするのが自己防衛。何があっても文句を言って正当性を主張して,トラブルがあっても平気というのであれば,私はどっちでもいいとは思います。それが全部面倒くさいので私ならAに停めるだけ。どちらにしてもAを利用するならそこで駐車券の精算で問題無いと私なら思います。

noname#240330
noname#240330
回答No.3

どっちでも問題無い。 どうでも良い。 くだら無い。

noname#244068
noname#244068
回答No.2

「アウト」の意味がねえ・・・・・。 言葉を「ルール違反ですか?」に置き換えていいでしょうか? そういうことをする人、多いと思いますよ。というか、ほとんどの人がするのではないかと想像しますが・・・。 しかし、厳密に言うと、Bで用事を済ませたら、いったん車を出して、Aがサービス提供してる駐車場へとめなおすーが正解ではないかしら?(知らんけど) (ただし、世間では、A銀行とB銀行がまったく同じ駐車場をサービス提供してるというケースもありますよね。) というのも、火事や強盗などの事件事故を想定してみてください。 もし仮に、A銀行には無料駐車場があって、B銀行には駐車場がなかったとして・・・。あなたの「B銀行でおろしたお金をA銀行に入金するという作業がよくあります」のように、5分程度あとでA銀行へいくつもりで、A銀行の駐車場へ駐車し、B銀行へ入店した。ところがそこで何か事件事故が起こった場合、どう申し開きするか? そして、あなたの申し開きを聞いたB銀行らがどのように対応するか?(それは誰にもわかりませんよね) だから、安心して利用したいなら、正直に両方の銀行さんに質問したらいいんですよ。 両方に用事があり、それぞれ何分程度かかりそうで・・・。〇〇に車を駐車させていただいてよろしいですか?ってね。 

• g27anato
回答No.1

「A銀行の利用者」であるという事実があります。 その事実だけで、 答は確定してるのではないでしょうか。