解決済み

近接銀行の駐車

  • 困ってます
  • 質問No.9428895
  • 閲覧数154
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

ご意見をお聞かせください。
定期的に、A銀行で下ろしたお金をB銀行に預け入れるという作業が発生します。2つの銀行は同じ道の並びで、歩いて1分ぐらいの距離にあります。A→B の方向で道路の右側になり、道路も駐車場も狭く車は多くて、右折での出入りがとても厄介です。右折せずに迂回しようとすると、ものすごい遠回りになります。そこで、どちらかの駐車場に車を駐めたまま両方の銀行に行きたいのですが、小心者なので罪悪感に苦しみます。
駐められた銀行の人はどう感じると思いますか? 皆さんならどうしますか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (1235/4017)

銀行が繁華街にあって人の出入り、車の出入りが多い銀行だったら
私はどちらか一方に車を停めてってことはやりませんね。

田舎のいつも駐車場がガラガラの銀行だったらやると思います。
両銀行が歩いて1分程度の距離であっても、混んでいたら
それぞれの銀行で数分の時間はかかるでしょうし、
その間、他のお客さんが車を停められないということになります。
スーパーなんかと違って銀行駐車場台数なんて少ないでしょうから。
これは正直、小売業を含めた店舗運営上迷惑行為ですからね。
お礼コメント
noname#230195

完璧なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 10:07:52
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 60% (7868/12952)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

気になるのはよくわかります。
銀行の方はさほど気にしないでしょう。
順番としては、A銀行からなので
そちらに停めてからB銀行がよろしいのだとは
思いますが
逆の方がいいかもしれませんね。

降ろすより預ける方が喜ばれますから。

一番は、他に駐車を待っていればその方に迷惑が
かかることくらいです。

素早く用事を済ませて速やかに移動すれば
大丈夫だと思います。
  • 回答No.6

駐車場の広さや混雑具合にもよるかもしれませんけど、5分程度で済む用事なら普通にA銀行に停めたまま徒歩で済ませて戻ると思います。
お礼コメント
noname#230195

そうですか! ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 10:23:20
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (776/3977)

Aに停めてA-B-Aと移動する。
Bに停めてB-A-Bと移動する。
を交代交代に行えばいいのでは?
お礼コメント
noname#230195

Aでお金をおろさないとBには行けません。駐車場を交互にするのは罪悪感軽減にはなるかも。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 10:14:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (447/2123)

普通に考えたら余り良い思いはしないでしょうね
私なら絶対にやりません

>定期的に、A銀行で下ろしたお金をB銀行に預け入れるという作業が発生します

我が家もそうですね
勤務先の会社が提携銀行を別の銀行に変えちゃいましたから、給料振込みの銀行も変わり
それまでの自動引き落としの口座の有る銀行に振り込む必要があります
まあ、口座変更してしまえばそれまでですが、妻はそっちの方が管理しやすいと言う事で
そのままにしています

>皆さんならどうしますか?

妻はデパートのATMを利用しています
ATMコーナーには複数の銀行のATMが並んでいますので
A銀行のATMで下したお金を、その隣のB銀行のATMで入金しています
お礼コメント
noname#230195

1円単位の移動なので、銀行にあるatmじゃないとダメなんです(涙)ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 08:21:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (825/2699)

「A銀行で下したお金をB銀行に預け入れる。」駐車場が狭い事や、車を入れにくいこのような事から考えると、最悪の場合は接触事故とかが考えられますので、送金手数料が発生しますが、A銀行で下したお金をそのままB銀行に振込みした方が安全です。車は自分が安全運転していても、もらい事故とかがあるので、安全を優先してA銀行からB銀行に振込みする方向で考えられては如何ですか。
お礼コメント
noname#230195

もともとが少額なので。。。事故回避なら遠回りかな。。。。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 08:25:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (43/275)

どちらの銀行も利用しているのだから気兼ねは要らない
お礼コメント
noname#230195

そうですか! ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 08:22:24