• ベストアンサー

40歳前のジジイを65歳過ぎた母親が追い出せる?

生涯結婚しない「子ども部屋おじさん」が急増 37歳以上の男性で実家住まいをし続けている人を 「子ども部屋おじさん」と呼びますが、この手の人が結婚できる可能性は限りなく0に近いそうです。 改善する1番早い方法は実家から追い出すことですが、母親が息子かわいさの為それが期待できないそうです。 実際、65歳を過ぎた母親が37歳の息子を実家から追い出すことって不可能だと思いますか? https://toyokeizai.net/articles/-/295065?page=4

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.3

そしたら母の面倒は誰が見るの? うちの近所でも婆さんが1人で住んでいますが コケたりして歩けなかったら誰にも連絡取れずに 孤独死ですよ。

raiponta710
質問者

お礼

はい

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.4

>65歳を過ぎた母親が37歳の息子を実家から追い出すことって不可能だと思いますか? できるかどうかは分かりませんが、何かをしないと一生独身という ことになると思います。 また、同居していても母親の面倒を見るかどうかは分かりません。 見るだけのお金もないかもしれません。 一番惨めなことは、母親が亡くなると息子は孤独死するでしょう。

raiponta710
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

やったら血を見るでしょうね。 失楽園だって第三者の目から見れば楽園に放り出されたようなもの エデンの東に住めり、ってどうやって?ヤッパ仕送りはあったのか? 住所不定の落後者にまともに生きるすべはありません だれかに自立を頼れれば別でしょうが 近所のそういうの数えれば10指で足りません

raiponta710
質問者

お礼

はい