• ベストアンサー

40歳前のジジイを65歳過ぎた母親が追い出せる?

生涯結婚しない「子ども部屋おじさん」が急増 37歳以上の男性で実家住まいをし続けている人を 「子ども部屋おじさん」と呼びますが、この手の人が結婚できる可能性は限りなく0に近いそうです。 改善する1番早い方法は実家から追い出すことですが、母親が息子かわいさの為それが期待できないそうです。 実際、65歳を過ぎた母親が37歳の息子を実家から追い出すことって不可能だと思いますか? https://toyokeizai.net/articles/-/295065?page=4

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.3

そしたら母の面倒は誰が見るの? うちの近所でも婆さんが1人で住んでいますが コケたりして歩けなかったら誰にも連絡取れずに 孤独死ですよ。

raiponta710
質問者

お礼

はい

その他の回答 (2)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1790/6852)
回答No.4

>65歳を過ぎた母親が37歳の息子を実家から追い出すことって不可能だと思いますか? できるかどうかは分かりませんが、何かをしないと一生独身という ことになると思います。 また、同居していても母親の面倒を見るかどうかは分かりません。 見るだけのお金もないかもしれません。 一番惨めなことは、母親が亡くなると息子は孤独死するでしょう。

raiponta710
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

やったら血を見るでしょうね。 失楽園だって第三者の目から見れば楽園に放り出されたようなもの エデンの東に住めり、ってどうやって?ヤッパ仕送りはあったのか? 住所不定の落後者にまともに生きるすべはありません だれかに自立を頼れれば別でしょうが 近所のそういうの数えれば10指で足りません

raiponta710
質問者

お礼

はい

関連するQ&A

  • 子供部屋おじさん、おばさんと結婚できますか?

    37歳以上で実家に住み続けている人を 「子供部屋おじさん」「子供部屋おばさん」 と言います。 貯金したいから、あるいは部屋を借りて自活する生活力がない、などの理由から37歳を過ぎても実家に寄生して生きている人たちです。 質問ですが 1 子供部屋おばさんや子供部屋おじさんしても許される最低貯金額っていくらでしょうか? 「37歳まで実家に住み続けているんだから、最低これくらいは持っていないとダメだろ」ってあなたが思う金額を教えてください。 実家に住み続けてるのに貯金ない人は論外ですね 2 子ども部屋おじさんや子供部屋おばさんと付き合って結婚したり出来ますか? 37歳まで自宅に寄生してる時点でかなり生涯未婚の可能性は高いと思いますが、顔も年収もごく平凡な子供部屋おじさんやおばさんと結婚って考えられますか? まあ子供部屋おばさんは37歳以上は確定してるので妊娠の可能性も減ってますからかなり産廃感あるので、子供部屋おじさんの方が少し有利ですかね

  • 彼の母親が怖くなりました・・

    付き合って3年経った頃彼と同棲を始めました。 場所は彼の実家から車で5分の所で、彼が先に部屋を借り 住みだしてから私が引っ越してきた形になります。 同棲を始める前に彼のご両親に挨拶をしたかったのですが、 彼の母親に断られました。「一人息子の彼女なんか会いたいと 思う親なんて居ない!」って言われたそうです・・・・ 彼も無理に会う事無いと言うので、そのまま同棲が始まりました。 しかし1か月程経ったある日、部屋で彼と寝ていた時物音が。 あまりの恐怖に目を開ける事しか出来なかったのですが、そこに居たのは 彼の母親らしき人・・ 台所でごそごそ何かしていて、その後部屋を出て行き鍵をかける音がしました。 その鍵の音で気づきました。私達の部屋の合鍵を持っているのが 彼の母親だけのはずなんです。私は彼を起して見たことをはなし、台所へ・・ 冷蔵庫を開けると、私が作ったものではないおかずが入っていました。 彼は「あ~やっぱ母親だな」と。 どうやら私が部屋に来る前までは、母親が掃除や洗濯・料理を持って来たりしていた そうです。 でも明らかに寝ている時間に合鍵を使って入って来るって変じゃないですか? その後彼に頼んで母親から合鍵を返してもらうようにお願いしました。 しかし彼が実家へ帰る度に、何故自分の息子が暮らしている家に親が自由に 出入りしていけないのか?と問い詰められているそうです。 合鍵を渡しなさいと・・・ これらの態度からすれば、彼の母親から私は認められていないのだとは 分かりますが、行動がいき過ぎている気がしてとても怖いです。 同棲した人は今の彼が初めてなのですが、こういう母親の行動って 普通なのですか?

  • 彼の母親が怖くなりました・・

    付き合って3年経った頃彼と同棲を始めました。 場所は彼の実家から車で5分の所で、彼が先に部屋を借り 住みだしてから私が引っ越してきた形になります。 同棲を始める前に彼のご両親に挨拶をしたかったのですが、 彼の母親に断られました。「一人息子の彼女なんか会いたいと 思う親なんて居ない!」って言われたそうです・・・・ 彼も無理に会う事無いと言うので、そのまま同棲が始まりました。 しかし1か月程経ったある日、部屋で彼と寝ていた時物音が。 あまりの恐怖に目を開ける事しか出来なかったのですが、そこに居たのは 年配の女性・・ 台所でごそごそ何かしていて、その後部屋を出て行き鍵をかける音がしました。 その鍵の音でハッとしました。私達の部屋の合鍵を持っているのが 彼の母親だけのはずなんです。私は彼を起して見たことをはなし、台所へ・・ 冷蔵庫を開けると、私が作ったものではないおかずが入っていました。 彼は「あ~やっぱ母親だな」と。 どうやら私が部屋に来る前までは、母親が掃除や洗濯・料理を持って来たりしていた そうです。 でも明らかに寝ている時間に合鍵を使って入って来るって変じゃないですか? その後彼に頼んで母親から合鍵を返してもらいました。 しかし彼が実家へ帰る度に、何故自分の息子が暮らしている家に親が自由に 出入りしていけないのか?と問い詰められているそうです。 合鍵を渡しなさいと・・・ これらの態度からすれば、彼の母親から私は認められていないのだとは 分かりますが、行動がいき過ぎている気がしてとても怖いです。 同棲した人は今の彼が初めてなのですが、こういう母親の行動って 普通なのですか?

  • 彼の母親はどう思ってるのか?どう接すればいいのか?

    私には付き合って半年になる彼がいます。付き合って4ヶ月くらいで遠距離になりました。 お互いに結婚前提にしてお付き合いしており、彼が遠距離になる時には真剣にお付き合いしているという挨拶をしたいということで私の家族に挨拶にきてくれました。 彼の実家と私の家と彼の家はすべて離れた地域に住んでいるので、先日彼が実家へ帰る機会があった時に両親に会ってほしいと言われお伺いしました。 緊張して全く話ができず、彼の両親からも全く質問されずほとんど会話をかわすことなく終わってしまいました。 上手くお話することもできず心配で、彼に彼の両親がどう思ったか聞いてみたところ、彼の父親は特に何も言ってなくて母親は「のんびりした人ね」と言っていたそうです。 私が、それだけではないはずだから包み隠さずに教えて欲しいとお願いしたところ、彼の母親は「こんなのんびりした子で本当に大丈夫なの?年齢も30歳だし子供もあまり産めないわよ、いいの?」 と言っていたと話してくれました。 彼の母親はとってもテキパキした人でしたので、人よりかなりおっとりしている私にはあまりいい印象はなかったのかなぁと思っています。 ただ、別れた方がいいとかそういうことは言ってなかったそうです。 彼は一人っ子だし、とても心配症な母親だと聞いていたのでやっぱり息子が心配でそんな風に言っているのか、それとも彼女のペースは自分には合わないし嫌だなぁと思っているのでしょうか? お食事をご馳走になったのでお礼のお手紙を書いたのですが、もしかしたら迷惑だったのかなぁなどといろいろ考えてしまします。 もし、今度会う機会があるとすればテキパキした印象を与えるように頑張った方がいいのか、それともいつも通りの自分をわかってもらえるようにした方がいいのでしょうか? 彼は「おっとりしているけどしっかりしているのはわかってるし、いつも通りでいいよ」と言ってくれていますが、間に挟まれる彼に申し訳ないし、彼のご両親とは今後ともお付き合いしていきたいので少しでも仲良くなりたくて悩んでいます。 よろしければ、いろんな方の意見をお伺いしたいと思うのでよろしくお願いします。

  • 彼の母親 病気?

    彼の母親についてです。 彼は一人っ子、一人息子です。 彼の両親は彼が20歳の時に離婚しました。理由は父親がとても忙しく働く人で出張で家を空けることも度々あり、一緒にいても意味が無いというのが一番の理由だそう。 その間母親は父親の代わりもし今の彼を一人で育ててきたに近い状態。 何故そんな父親と結婚したかというと母親が3高を重視していた為だそうです。 そして彼が20歳、父親と離婚したのを機に彼も実家を出され一人暮らしを始め、現在に至っています。 その母親ですが、していることが普通ではないような気がするので相談させてください。 まず『もう赤の他人なんだから』との事で彼は実家の合鍵を持っていません。実家を出されたときに母親は鍵を変え、彼が入れないようにしたようです。 いつ帰れるのかというと、母親から連絡があった時です。それは1年に一回のときもあれば3か月に一回のときもあります。 一昨日母親から『鰻を食べに来い』と連絡があり昨日行ったのですが、4時間位滞在した後帰ってきました。 『勝手にタンス開けただろう、泥棒みたいなことするな』とすごい剣幕で言ってきました。(スピーカーで出ていたので聞こえた) そして彼は母親の家に行くたびに何かしら持たされて帰ってくるのですが、昨日帰ってきた直後、彼の母親から電話が入り 『梨を2個持っていかなかったか?タンスを勝手に開けたくらいだからどうせ2個とも持って行ったんだろう、泥棒みたいなことをして』というのです。 彼は『これ持っていきな』と言われた1個を持ってきたそうなのですが。 よく探したら1個見つかり『なかったら今すぐ届けさせようと思っていた』というのです。 更に入っているものに理解しがたいものがたくさんあり、女性ものの下着や子供用の洋服も入っていました。孫を楽しみにしているのかなと思い彼に聞くと『結婚しても結婚したという報告はいらないし、来なくていい、孫が生まれても見せに来るな』と言われているそうです。 母親にとって多分一人息子であり、夫とも離婚しているから自分の息子を取られたくないという気持ちはわかりますが、何か普通じゃないような気がします。 どう思いますか?

  • 母親について

    私は母親や家族が全然好きではないです。母親というものは、どうして息子と娘を差別するんですか? どうせ差別するなら私なんか産んでいならかったと思っています。 兄が結婚し兄嫁の扱いと私に対する態度があまりにも差があり、 正直うっとうしすぎます。娘にはどうして、嫌がることを言い、自分の思い通りに娘がならないと、暴言をはいてくるんでしょうか? おまえは結婚に絶対失敗するとまで言われました。来年結婚予定ですが、子供が生まれても実家に帰るのは正月だけにしてやろうと計画中です。また兄嫁を可愛がるくせに、 老後はムスメに見てもらおうなどと 言ってきます。ばっかじゃないの?って思い死ねばいいのにとさえ思います。何度も言いますけど、 差別するなら生むな!!!と言いたいです。私は親から3人孫がほしいとゆわれましたが、1人しか生まないと言うと、絶対わがままな子になるわ~とゆわれ、なったところでお前には関係ないやろっと言ってやりました!息子がすきなら息子だけうめ。

  • ばあばを母親だと思ってしまった息子

    初めての投稿です。 宜しくお願いいたします。 2歳半の息子は広汎性発達障害です。 私の夫は私と子供に暴力を振るうひとでした。 夫はパワハラが原因で会社を休職していたので 私の行動を見張りどこにでも付いてくるので 夫からなかなか逃げられませんでした また、私は妊娠中でした。 産後、○人未遂事件があって、 家族に助けを求めて私の家族が警察に通報してくれたので 今は別居出来ています 自分の預金を頼りにアパートを借りて子供と暮らしていましたが 実家の両親が、大変だろうから帰ってきなよと言ってくれた為に少しの期間実家で過ごしていましたが 下に娘がいて授乳とかあるので 私の母は気をきかせて 息子の世話をしてくれました しかし段々と酷くなっていきました 息子が朝起きたら 録画してあるアンパンマンのビデオを見せて、朝ご飯は遅くなり昼の時間になりプリン、ジュース 昼もジュース、ゼリー お菓子ばかり与えています 食べないよりはマシとか言って 食べさせてしまうんです 部屋が狭いこともあり 赤ちゃんと私、息子と母親という 組み合わせで寝ていること 母親が息子と風呂に入ってしまったりで 母親のポジションを奪われてしまいました だから ママと言わなくなり ママの抱っこも拒み ばあばばあばと ばあばの方へ行ってしまいます ママがいなくても平気な子供に 一緒の生活をするまでは 比較的規則正しくして おやつなんかほとんど与えてきませんでした。 早くアパートに帰った方が良いと分かって いても ばあばがいないだけでなき騒ぐ息子が嫌がりそうで 母親としての自信を失い辛いです 自閉症は母親を母親と思っていないとか 椅子とかテーブルとかと同じと聞きます 私の母親が身近な世話をしているから 信頼がうまれたんだと思います 息子は私の事を必要としていないんでしょうか

  • 祖父の遺産が母親にいかないようにするには?

    祖父の遺産が母親にいかないようにするにはどうすればよいですか? 私の祖父は1943年生まれで、そろそろ相続を考えているようです。 一番の悩みの種は私の母親(娘)に可能な限り財産がいかないようにすることです。 なぜならば、母親は宗教にはまっており、子供の面倒をろくにみず、遺産となる7坪ほどの小さいけれどずっと守ってきた土地を宗教団体に寄付しようとしているからです。 他方、私のおじ(祖父にとっての息子)はよく祖父(父)を外食や温泉に連れて行き、私とその弟妹の面倒をみてくれます。 祖母(妻)は死別しました。子供は、おじと母親の二人です。 祖父としては、いろいろあっても娘がかわいいという気持ちはあるそうです。 しかし、宗教団体にとられるくらいなら、可能な限りすべて息子に与えたいとも思っているようです。 おじは、お金はまったくいらないが、土地だけは絶対に守りたいと言っています。 なお、その土地はおじが現在使用しています、名義は祖父です。 ほかの財産は、いくらかの貯金と、保険らしいです。 質問ですが、土地に関する権利がまったく娘にいかないようにすること可能でしょうか? そうできるなら、祖父は何をするべきでしょうか?

  • 角川の社員は優秀ですか

    角川は日本でも有数の就職難易度の高い 企業だそうです。その拠点の一つサクラタウンに よく行きますが、さすがに平日は閑散としています。 何百億も投資してこの始末だと、 寂しいですね。さしものエリート集団も 失敗するんでしょうか。 https://toyokeizai.net/articles/-/408368?page=4

  • 大学院の進学者を増やすには

    https://toyokeizai.net/articles/-/304852?page=2 少し前の記事ですが、大学院の進学者の減少が憂慮されているそうです。 ノーベル賞受賞はもちろん、GAFAのような企業が日本から出てくるのもますます難しくなりそうですが、進学者を増やすにはどうしたら良いのでしょうかね ※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。