• 締切済み

卑怯者のあしらい方

弱いくせに自尊心だけ高く、こっちを見下げて嘲り笑う。 でも弱いから、こっちがちょっと強く出ると途端に被害者ぶる。周囲には弱い者いじめと映る。 こっちが強く出られないと見るや、自分の正しさを主張し、おかしいのはこっちだと哀れむ。 こういう人間と諸事情から縁が切れず、ストレスで体調を崩すほど追い込まれています。 影響されないため強くなりたいのですが... 器の大きい人間になる心の持ちようというか、何かいい方法はないでしょうか?

noname#239661

みんなの回答

回答No.1

心を変えるのではなくて、 振る舞いから変えるというのはどうでしょうか?   あなたが思う、 そういうシチュエーションでも影響されない強い人とはどんな人でしょうか?   心の中では色々とモヤモヤするでしょうが、 振る舞いは強い人になりきるのです。   振る舞いが変わると心が変わります。   試してみてください。

質問者

お礼

私じゃ思いつかないことでした! おもしろそうです。試してみます。ありがとうございました。