• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10のログインができません)

Windows10のログインできない!再インストール後のパスワード問題について

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14217/27709)
回答No.2

>Windows7を10にアップグレートした後 NECのPCの場合はWin7がプリインストールされているモデルをWin10へアップグレードするのはメーカーとしてはサポートしていないのでその点は注意を。 Windows 10で回復ドライブからパソコンを初期化する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018664 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態から回復ドライブを使ってパソコンを初期化する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018702 Windows 10 の回復ドライブの作成方法と使い方 https://www.pasoble.jp/windows/10/kaifuku-drive.html Windows 10 「PCを初期状態に戻す」機能で初期化する方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/shokika.html みたいな操作をされたのでしょうか。 個人用ファイルを保持するとファイルをすべて削除どちらを選ばれたのか分かりませんが個人用ファイルを保持する方を選んだらユーザーアカウントは残すことになるのでアカウントを設定する画面は表示されないかも。

関連するQ&A

  • ログイン

    パスワードを忘れてサインインできません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows10 ログイン出来ず困ってます

    Windows10 ログイン出来ず困ってます FUJITSUのノートパソコン(LIFEBOOK AH42/M)を使用しています。 電源を入れてパスワードを入力してログインしようとしても「パスワードが正しくありません。入力し直してください。」とメッセージが出てログイン出来ません。 サインイン画面で、インターネット接続がされてなく、検索も出来ていない状態です(機内モードしか選択が出ず、機内モードも選択できません) セーフモードやBIOS初期化やマイクロソフトのアカウントの同期を切ったりスタートアップ修復を試しましたがマイクロソフトのパスワードを求められ詰んでいます。 パスワードを利用しない初期化またはこの状態からインターネットへの接続ができるようにする手段はありますでしょうか?

  • ログインのPWを忘れた

    LAVIE Direct HZ で、ログインPW間違えて入力した。PWを変更できるか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windowsの立ち上げ

    os win10 pc Lavie です。 購入時はwindowsを立ち上げるときにサインインなしで立ち上げるようにしていましたが、友人のすすめでパスワードを入力して立ち上げる方式に変えました。しかし、面倒なので、またサインインしない方式に戻したいと思います。ちなみに、サインインする方式に変えたときにどんな操作をしたかは忘れました(アカウントをいじったように思います)。 (1)どうすればサインインしない方式に戻せますか。 (2)戻したときに何か危険は生じますか。 パソコンは初心者です。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windowsのスタート時におけるPINやPW

    LAVIE LS350RSRを使用中 最近Windowsを立ち上げるとPINの入力を求めて来る時とPWの入力を求めてくる時がある。その時その時によって違う。特に、PWの時には「ユーザー名かパスワードが正しくありません」というメッセージが表示され「入力しなおしてください」ということで、改めてPWを入力すると立ち上がる。なお、この時に「PWリセット」及び「サインインオプション」という事も表示される。この場合どう処置することがよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows10 サインインできない

    windows10の回復オプションにて、「個人用ファイルを保持する」よう初期化を行いました。 その後、サインイン画面にてパスワードを要求されました。 ですが、サインインできませんでした。 パスワードの変更を行いましたが、それでもサインインできませんでした。 お手上げ状態です。なにか解決方法はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows10更新後ログインパスワードの不具合

    NEC LAVIE NS(e)を使用しています。先日、更新プログラムをインストールしたのですが、PCの電源を入れるといつもは自動でサインイン画面に入るのですがパスワードが間違っているとの警告が出たのでおかしいなと思いながら新しくパスワードを作り直してその時はログインてきましたが、次の日PCを使用した際に再び、パスワードが一致しないと出たので手入力で新たに作り直したパスワードを入れるとログインできたのですが、毎回パスワードを入力しなくてはいけなくなってしまったのでロック画面のパスワードの所を変えなければいけないのかと思い、試してみましたがリムーバルディスクが挿入していない為パスワードが変えられません的な警告が出てどうすればいいのかわからなくなったのでこちらに質問させていただきました。どなたか初心者向けのご教授して頂ける方よろしくお願いいたします。 今回の更新前のPCの状態に戻すことも考えましたが更新は最新状態にしないていけないのかなと思ったのでまだしていない状態です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • サインイン出来ません。

    NEC(LAVIE)の初期化をした後、サインイン出来ません。 他のユーザーに今までしようしていた、アドレスとパスワードを入れたのですが・・・。 お分かりになるかた教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アップデート後ログインできません

    Windows10のアップデートをした後、いつも通りにサインインしようとしたらパスワードが違いますと表示されMicrosoftアカウントにサインインできません。CapsLockやNumlkも確認し、スクリーンキーボードも試し、パスワード入力フォームのすぐ右側にある目のマークでパスワードを表示し確認しても入力を間違ってはいませんでした。入力フォームの下にあるパスワードを忘れた方のリンクからパスワード変更をしましたが変更後のパスワードを入力しても、PC(デバイス)はオフラインです。このPC(デバイス)で最後に使用したパスワードでサインインしてください。と表示されます。インターネットにはWiMAXで繋がっている状態です。セーフモードで再起動し、個人データを残した状態で初期化を行いましたがそれでもサインインできませんでした。どうすればいいでしょうか…。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ログイン後、直にログアウトして下さいとが出ます

    電源を入れ、サインインする画面でログインするも、直ぐにサインアウトしてくださいとメッセージが繰り返されます。しかもログアウトしなければデータが消去されるとメッセージがでます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です