PCバッテリー交換サービスの預かり期間と戻ってくるまでの所要日数について

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのノートパソコン(型番:PC-GN256Y7A3)を使用しており、バッテリーの自己交換ができないため、交換サービスを利用することを検討しています。集荷日を除いて、バッテリーが戻ってくるまでの所要日数について教えていただきたいです。木曜の夜に集荷してもらう予定で、できれば月曜の朝には戻ってきてほしいです。
  • LAVIEのノートパソコン(型番:PC-GN256Y7A3)を使用していますが、バッテリーの自己交換ができないため、交換サービスを利用しようと考えています。集荷日を除き、バッテリーの交換にかかる所要日数を教えていただけますか?木曜の夜に集荷してもらう予定ですが、できれば月曜の朝までには戻ってきてほしいです。
  • LAVIEのノートパソコン(型番:PC-GN256Y7A3)のバッテリーを自己交換できないため、交換サービスを利用するか迷っています。集荷日を除くと、バッテリーが戻ってくるまでどのくらいの日数がかかるのでしょうか?木曜の夜に集荷してもらう予定ですが、なるべく早く戻ってくることを希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCバッテリー交換サービス 預かり期間

LAVIEのノートパソコン(型番:PC-GN256Y7A3)を使用してます。 バッテリーの自己交換不可とのことなので、交換サービス利用を検討しています。 集荷日を除き、大体何日後に戻ってくるのか、 目安か、実際利用した時の所要日数を教えてもらえますか? (木曜の夜に集荷してもらう予定なので、 月曜の朝に戻ってくれるようなスケジュールが理想なのですが。。) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.5

NECのサービス拠点でバッテリーの在庫が有るかの問題です。 製造部門倉庫から取り寄せますので、最低でも7営業日は掛かる。 10日依頼して最速で19日 古い機種だと中古再生品の場合有り。 小生使用中の機種は3日で帰ってきます。

KKPL62
質問者

お礼

具体的にありがとうございます、感謝です! 業者に電話確認するときには該当バッテリーの在庫有無も併せて聞いてみます。

その他の回答 (6)

• umimonogat
回答No.7

#6です。下記からPC品名を検索して下さい。 「楽天市場」https://www.rakuten.co.jp/

• umimonogat
回答No.6

楽天で「PC型番+バッテリ」で検索、購入し自分で簡単に交換できると思います。約5,000円ぐらいだと思います。

KKPL62
質問者

お礼

本当ですか! 型番じゃ古いからか出てこなかったので、 使用してるバッテリーからちょっと探してみます。 ありがとうございます!

noname#252929
noname#252929
回答No.4

基本的に、土日祝日は修理の受付、修理、梱包や発送作業はありません。 稼働日単位で1週間程度となると思います。

KKPL62
質問者

お礼

やはり業者もお休みですもんね・・・ ありがとうございます。

回答No.3

それは作業するところの問題なので、ここで質問してもあまり意味がないと思います、バッテリーの型番が解っている訳ですから、業者は発注しておいて届いたら交換など、数分で行なえますが、発送手続き、入庫してから作業中軽日数がネックでそれはその会社次第です。他の修理が先に入っていれば当然そちらが優先されるでしょう、まあ間違いないと思われるのが1週間以内でしょう。

KKPL62
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN256Y3A7 このあたりのPCでしょうか。 バッテリ交換サービス http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_BATTERY_REPLACE 他の方が回答されていますが121コンタクトセンターにどの位掛かるのか?目安みたいなのを聞く位しか無いです。 恐らく短くても1週間程度は掛かるでしょう。

KKPL62
質問者

お礼

やはりその位かかりますよね。。 まさにご提示いただいたPCです。 早速ありがとうございます。

• haro110
回答No.1

ここでNECの社員では無い人間に聞くよりは直接NECに問い合わせる方が良いのでは?と思います。

KKPL62
質問者

お礼

依頼前の問合せ窓口がわからずこちらりようしました。ご指摘ごもっともです