• ベストアンサー

シンクロナイズドダイビング

16日のシンクロダイビング決勝(男子 3M)ですが、予選1位だった中国が決勝で「0点」との記事がありました。(優勝はギリシア) なぜ「0点」? どんな失敗をしたのでしょう? 気になって仕方ありません。 どなたか知っている方がいたらよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

NBCOlympics.comより 写真からしてシンクロしていない。 原因はつまずいた? http://www.athens2004.com/en/resultsDiving/results?dcpnews=1&rsc=DV0000000 17 Aug. 2004 00:14 Comments from PENG Bo (CHN) を参照

参考URL:
http://www.nbcolympics.com/diving/5040490/detail.html
tareyuki711
質問者

お礼

写真見ました・・・内容は英語だったので無理でした。 確かに見事なまでシンクロしてないですね(^^;; 調べていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ずっとオリンピックを録り貯めしてみていたのですが、多少カットされていた模様ですが、かなり観客席がざわついていてそして中国の選手の飛び込みになった時それまで完璧なジャンプでしたが、思いきりズレて飛んでしまったんです。ですから観客とのトラブルで精神的に動揺してしまい失敗した物だと思われます。 それまでダントツに1位だったのに可愛そうですね。

tareyuki711
質問者

お礼

録り貯め・・・羨ましいです。 ダントツ一位の中国がなぜ?と思ったんで。 回答ありがとうございました。

noname#65504
noname#65504
回答No.2

検索かけてみたけど記事が見つかりませんので、ちょっと不正確ですが、多分これだと思います。 (シンクロかどうかはよく覚えていないのですが、飛び込み競技で、優勝はギリシアということは覚えています) 一般人の乱入があって(一般人が飛び込んだ)、その精神的ショックで優勝候補(中国だったかどうかは覚えていません)が失敗したという内容だったです。 私が見たのは今朝の読売新聞です。

tareyuki711
質問者

お礼

検索かけていただいたようで・・・ 精神的ショックってオリンピックでは可哀相です。 実家でも読売とってるので早速見てみます。 ありがとうございましたm(__)m