• 締切済み

ディスプレをがスタンバイモード

BDZ-FT3000を使わなくなったPCのディスプレイに接続して使っています。 BDをリモコンでOFFにしてもディスプレイがスタンバイモードになりません。 ディスプレイをスタンバイモードにするには如何すれば良いでしょう。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

>BDをリモコンでOFFにしてもディスプレイがスタンバイモード >になりません。 どのような状態になりますか? BDをOFFにしますとディスプレイの電源ランプが「青色」から「橙色」 に変わっていませんか? 「橙色」に変われば、待機状態(スタンバイモード)を示していると思います。 この「橙色」の状態でBDの電源が入れば、「青色」に変わり映像が表示 されるでしょう。 この他、ディスプレイの前面の下部か裏面に小さな押釦があると思います ので押釦を押して状態を確認してください。 待機状態(スタンバイモード)への操作方法は、ディスプレイメーカーや 機種(品番、型番、形式など)により少しづつ異なります。 ディスプレイの取扱説明書を探して、その方法に従うと良いでしょう。

回答No.1

下記リンクから説明書のpdfが確認できます。 参考 https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/47275120M-JP.pdf P.112に「スタンバイモード」の設定があるのですが、この設定を「低消費待機」にしてみては如何でしょうか。 おそらく「瞬間起動設定」になっているため画面出力絡みがモニタに影響してスタンバイモードにならないものと思われます。 以上、ご参考まで。