• 締切済み

BDが動かない

テレビとリンクしていたはずのBDのリモコンが反応せず、テレビ側でもHDMIに接続出来てません。修理センターにBDとリモコンを持って行きましたがリモコンが壊れているとのことで新品を購入しましたが、自宅では電源を入れてもリモコンが反応しません。設定の仕方が悪いのでしょうか?型番はBDZ-EW510です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

関連するQ&A

  • HDMIがおかしいか?テレビまたはBDが悪いのか?

    ブラビアKDL-40x1000とBDZ-EW1100をHDMIで接続しています。テレビ視聴中突然に画面が暗くなり何も映りません。BDの表示窓のHDMI表示が消えています。ケーブルを変えてみたり,それぞれの機器の電源を入れ直しても改善しません。テレビ側にまたはBD側に問題があるのか?リモコンの入力切替をやっても全然反応なしです。どなたかよきアドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TVとBDがブラビアリンクしない?

    ブラビアリンクによる電源の連動機能が作動しません。HDMIケーブルを交換しましたが変化なし。TVの32W500とBDZ-ET1200もリセット初期化してもだめです。TVとBDとSTR-DH750 SONY(ソニー) AVアンプをHDMIでいろいろと接続しているうちにリンクしなくなりました。BDとTV、アンプとTVもARCでリンクしません。従来はBDをONすればTVもONしてリモコン1個で済みました。 テレビは1台しかないので他のテレビで映るかどうか自分では試していません。TV側の故障ではないかと思いますがサポートとにメールでやりとりしましたが取説程度しか回答がなくこまっています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リモコンモードの変更

    BDレコーダー(BDZ-EW1100)のリモコンが故障し、新たに汎用のリモコンを買ったのですが、リモコンモードが合わず反応しません。本体はBD5で、リモコンはBD3までしかありません。本体のモードを変更するにはどうしたらいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダーの選び方

    BDレコーダーの選び方 撮った番組を編集して焼く事もするので、パナソニックかソニーを考えてます。 シャープは編集に劣っていると聞きいたのと東芝はリモコンがしょぼいので選択肢から省きました。 レコーダーとしてパナソニックのDMR-BW680とソニーのBDZ-RX35どちらがいいと思われますか?(HDDの容量差は無視して下さい) シャープの液晶テレビを予定していますが、たいしたメリットも無いので同一メーカー同士のテレビとのリンクは気にして頂かなくてかまいません。

  • TVとBDレコーダーの電源が連動しなくなりました

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【TV機種名】SONY KJ-40W700C 【BD機種名】SONY BDZ-EW1200 【ホームシアター機種名】SONY SA-WCT100 【困っている事】 今まではホームシアター経由でTVとBDをHDMIで繋げTVの電源を切ればBDも切れ、またBDの電源を入れればTVの電源が入りましたが、今回TVボードを換えた際に繋ぎ直したら連動しなくなりました。自分では抜いて差しただけなので原因がわからない為詳しい方がいましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダーのリモコン操作

    初歩的な質問ですが教えてください。 現在、リビングでソニーのBRAVIAとBDレコーダー(BDZ-AT700)を繋げて使用し、さらに台所用として もうひとつ別のテレビ(BRAVIA)を置いているのですが、BDレコーダーのリモコンでリビングのテレビ又はBDレコーダーを操作した際、台所のテレビが反応してしまいます。 台所のBRABIAに対してはBDレコーダーのリモコンを無効にする方法があるはずなので、どなたか教えてください。ちなみにリビングと台所の間には仕切り・扉等ありません。 よろしくお願いします。

  • BDのリモコン操作ができません

    BDZ-RX55を使っています。 TVのリモコン操作はできるのですが、BDの操作が全くできなくなりました。リモコンが壊れたのかと思い、新しいリモコンを購入しましたが同じ症状です。やはり本体の問題でしょうか。 修理するとしたら中のデータは消えてしまいますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 壊れたBDレコーダのHDD内のデータを取り出したい

    ちょっと古い機種ですが、私はSONYのBDレコーダ(BDZ-L70)を使用しています。 1ヶ月ほど前ぐらいから様子がおかしくなしました。 HDMI信号で、BDの起動操作をしたら以前はテレビの入力が自動的に接続分へ切り替わっていたのが作動しなくなりました。また、テレビの電源を切ると連動してBDレコーダの電源も切れていたのが、これも作動しなくなりました。 新たに気づいたのは、BDディスクを全く認識しなくなったことです。 市販の映画のBDディスクも認識しません。DVDディスクは認識できます。 どうもBD用のレーザーがお亡くなりになったようです。 前置きが長くなりましたが、このBDレコーダはHDDの容量が少なく、年式も古くなったので新しくBDZ-EW1200あたりを購入しようと思っています。 ここで一つ問題が・・・ 壊れかけているBDレコーダのHDDの中に、どうしてもBDディスクに残しておきたいタイトルが複数あります。これを新しい機器または既存の機器へ移動する方法がないでしょうか? 既存の機器としては、PC・PS3・nasneなどです。 壊れかけのレコーダから、HDDを取り外すなどして他の機器で取り扱えないかと考えているのですが、今ひとつピントきません。 どなたかよい知恵をお貸し下さると助かります。

  • リモコンで操作できない

    リモコンモードでBD1~6試しましたが反応ありませんでした。 録画容量がたりなくて困ることになるので急ぎ助けてくださいお願いします 機種BDZ-EW520 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDのリモコンが使えない

    初めまして。先日テレビの買い替えと言うことで SONYさんのテレビとブルーレイディスク(BDZ-ZT3500)というものを買わせて頂きました。 テレビ番組から録画を押すと「予約しました」と表示されるのですが、いざ見ようとBDの方のリモコンを使い録画リストを押すと何故か今放送されているチャンネルが放送されます。他のボタンを押しても反応無しです。なにか接続ミスかなにかでしょうか?説明が下手で申し訳ないです。分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。、 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。