• ベストアンサー

スマホのみで過ごす場合

現状でソフトバンク光利用で近々ネットの環境の無い場所に引っ越します。 スマホのデザリング機能のみでデータを増やして過ごそうと思います。 PCは仕事などでほぼ常時接続で使います。暇なときは一日に4時間くらい動画を見たりamazonプライムの動画を見たりします。 最大プランで17GBなようですが自分のようなネット環境では容量は足りないでしょうか?またスマホで容量無制限のあるキャリアはありますか?

noname#247458
noname#247458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250245
noname#250245
回答No.3

デスクトップだとテザリングでは厳しいかもしれませんね。 もしWindows10をお使いでしたら過去30日間のデータ通信量を見ることができますので、そちらを確認してみてください。 https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/389/389595/ 違うOSならリンク先のページの下の方にある「NetWorx」というソフトを入れて一ヶ月測ってみるとか。 以前、Windows7の時にこの手のソフトを入れて試しに測ってみましたが、一ヶ月で40GBほどいってましたね。 ところで現在、ソフトバンク光を使ってるということはスマホもソフトバンクではないのですか? 新料金プランでは50GB使えるウルトラギガモンスターというのがあるはずですが、最大で17GBというのはどこのプランでしょうか?

その他の回答 (7)

回答No.8

少し間違えました。とくとくBBで行う端末W06のPocket WiFi利用料は今現在1月3500円前後かかります。1月3000円前後はまちがいでした。なんか今は、とくとくBBの11ヶ月後のキャッシュバックがどでかいらしいウワサがありますが、頑張って調べて下さい。

• aki43
回答No.7

最大プランで17GBなようですが自分のようなネット環境では容量は足りないでしょうか?またスマホで容量無制限のあるキャリアはありますか? >>>>>無いです デザリンクは止めた方が良いですよ 環境は作れないのでしょうか? 作っちゃ駄目なんですか?

回答No.6

別の考え方で、スマホ+ポケットWiFiというスタイルがある。 ポケットWiFi W06を持つ、入る先はとくとくBBからここが一番今やすいから。 制限は3日で10GB越えで遅くなる。 毎月ポケットWiFiに3000円程度かかるけど。 スマホ持ってポケットWiFiも持ってなんて、たぶんやりたくないとか、言われると思うので、他の方法と比べた場合の目安にしてください。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

データ通信は3日間と、最大7GBの制限が有ります。 UQwimaxのカード搭載ノートは無制限だったけど。 現在は契約できない様です。

回答No.4

3日間など数日間での制限があるかも確認が必要です。Windowsアップデートだけで上限オーバーはわりと聞く話です。 Amazonプライムの高画質の映画を2時間見ると1ギガ以上がとびます。 最低画質だと100メガほどに収まるので、天地の差があります。 パソコンで低画質で見ることに耐えられるかではないかと。 あと、Amazonプライムはコンテンツをダウンロードできますから、長時間かけてダウンロードしてから見るといえてはあります。 昔、PHSのスマホのテザリングを使ってダウンロードしてましたが、通信速度400kbpsしかありませんが、一切の上限や長時間接続での強制切断がなかったので数日以上かけて数十ギガのゲームのフルダウンロードができました。 低速や中速の契約では容量上限が無かったり、規制後もソフトバンクなどの規制後の速度の倍くらいある格安SIMの契約もあるので探されてみても良いかも。 〉またスマホで容量無制限のあるキャリアはありますか? 低速なら様々なキャリア、格安SIMの会社から。 あと規制後の速度がAmazonプライムで必要な速度を超えているのは楽天モバイルでスーパー放題をつけた場合です。 ただ、最高速度付近が出た時の話ですが。

回答No.2

無制限と書いてあっても20~30GBで速度制限が出ます。 速度制限がかかるとメールの受信程度しか実用になりません。 テザリングしてPCを毎日数時間使えば30GBなんてあっという間になくなります。 amazonプライムで映画を1本見たら1~1.5GB使います。   ただし、ポケットWI-Fiなら3日で10GBの制限はあるが、これをクリアできれば速度制限無しの無制限です。

• 121CCagent
回答No.1

>スマホで容量無制限のあるキャリアはありますか? 3大キャリアりでそう言うプランがあるのかは情報を持ち合わせていないのでわからないです。 MVNO(格安SIM)でなら容量無制限を謳ったようなプランは幾つかの会社で用意はしている様です。 騙されるな!データ無制限の格安SIMの落とし穴と失敗しない選び方 https://internet-kyokasho.com/limitless-kakuyasu-sim/ まぁ実際は何らかの通信制限はあるので無制限とは言い難いですが。 https://sim.nomad.inc/ みたいなものもありますね。こちらは容量の制限はありますが容量制限の桁が違うので結構使えるかも知れません。