• ベストアンサー

スマホのみで過ごす場合

現状でソフトバンク光利用で近々ネットの環境の無い場所に引っ越します。 スマホのデザリング機能のみでデータを増やして過ごそうと思います。 PCは仕事などでほぼ常時接続で使います。暇なときは一日に4時間くらい動画を見たりamazonプライムの動画を見たりします。 最大プランで17GBなようですが自分のようなネット環境では容量は足りないでしょうか?またスマホで容量無制限のあるキャリアはありますか?

noname#247458
noname#247458

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250245
noname#250245
回答No.3

デスクトップだとテザリングでは厳しいかもしれませんね。 もしWindows10をお使いでしたら過去30日間のデータ通信量を見ることができますので、そちらを確認してみてください。 https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/389/389595/ 違うOSならリンク先のページの下の方にある「NetWorx」というソフトを入れて一ヶ月測ってみるとか。 以前、Windows7の時にこの手のソフトを入れて試しに測ってみましたが、一ヶ月で40GBほどいってましたね。 ところで現在、ソフトバンク光を使ってるということはスマホもソフトバンクではないのですか? 新料金プランでは50GB使えるウルトラギガモンスターというのがあるはずですが、最大で17GBというのはどこのプランでしょうか?

その他の回答 (7)

回答No.8

少し間違えました。とくとくBBで行う端末W06のPocket WiFi利用料は今現在1月3500円前後かかります。1月3000円前後はまちがいでした。なんか今は、とくとくBBの11ヶ月後のキャッシュバックがどでかいらしいウワサがありますが、頑張って調べて下さい。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.7

最大プランで17GBなようですが自分のようなネット環境では容量は足りないでしょうか?またスマホで容量無制限のあるキャリアはありますか? >>>>>無いです デザリンクは止めた方が良いですよ 環境は作れないのでしょうか? 作っちゃ駄目なんですか?

回答No.6

別の考え方で、スマホ+ポケットWiFiというスタイルがある。 ポケットWiFi W06を持つ、入る先はとくとくBBからここが一番今やすいから。 制限は3日で10GB越えで遅くなる。 毎月ポケットWiFiに3000円程度かかるけど。 スマホ持ってポケットWiFiも持ってなんて、たぶんやりたくないとか、言われると思うので、他の方法と比べた場合の目安にしてください。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

データ通信は3日間と、最大7GBの制限が有ります。 UQwimaxのカード搭載ノートは無制限だったけど。 現在は契約できない様です。

回答No.4

3日間など数日間での制限があるかも確認が必要です。Windowsアップデートだけで上限オーバーはわりと聞く話です。 Amazonプライムの高画質の映画を2時間見ると1ギガ以上がとびます。 最低画質だと100メガほどに収まるので、天地の差があります。 パソコンで低画質で見ることに耐えられるかではないかと。 あと、Amazonプライムはコンテンツをダウンロードできますから、長時間かけてダウンロードしてから見るといえてはあります。 昔、PHSのスマホのテザリングを使ってダウンロードしてましたが、通信速度400kbpsしかありませんが、一切の上限や長時間接続での強制切断がなかったので数日以上かけて数十ギガのゲームのフルダウンロードができました。 低速や中速の契約では容量上限が無かったり、規制後もソフトバンクなどの規制後の速度の倍くらいある格安SIMの契約もあるので探されてみても良いかも。 〉またスマホで容量無制限のあるキャリアはありますか? 低速なら様々なキャリア、格安SIMの会社から。 あと規制後の速度がAmazonプライムで必要な速度を超えているのは楽天モバイルでスーパー放題をつけた場合です。 ただ、最高速度付近が出た時の話ですが。

回答No.2

  無制限と書いてあっても20~30GBで速度制限が出ます。 速度制限がかかるとメールの受信程度しか実用になりません。 テザリングしてPCを毎日数時間使えば30GBなんてあっという間になくなります。 amazonプライムで映画を1本見たら1~1.5GB使います。   ただし、ポケットWI-Fiなら3日で10GBの制限はあるが、これをクリアできれば速度制限無しの無制限です。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

>スマホで容量無制限のあるキャリアはありますか? 3大キャリアりでそう言うプランがあるのかは情報を持ち合わせていないのでわからないです。 MVNO(格安SIM)でなら容量無制限を謳ったようなプランは幾つかの会社で用意はしている様です。 騙されるな!データ無制限の格安SIMの落とし穴と失敗しない選び方 https://internet-kyokasho.com/limitless-kakuyasu-sim/ まぁ実際は何らかの通信制限はあるので無制限とは言い難いですが。 https://sim.nomad.inc/ みたいなものもありますね。こちらは容量の制限はありますが容量制限の桁が違うので結構使えるかも知れません。

関連するQ&A

  • パケット契約しないで使えるスマホ

    ソフトバンクのスマホはS!とパケット契約必須ですが他のキャリアは普通の携帯のように電話とショートメールのみの最も安いプラン(ソフトバンクのホワイトプランに相当)でスマホの契約はできますでしょうか。 Androideスマホを白ロムで購入してWiMAXでネット接続しようとおもいます。 ソフトバンクの場合はスマホ専用のSIMしか使えないと聞きました。 普通の携帯用のSIMをスマホに入れて使えれば一番いいのですが。(現在は現在はWindowsMobileのスマホをホワイトプランのみで使用中) 他のキャリアで可能なら乗り換えも検討します。

  • スマホについてです。

    現在AUのスマホじゃない普通の携帯を使っています。 中古のスマホ(アマゾンや価格コム等)に変えたいのですが、よくわかりません。 同じキャリア(AU)のものを買えば間違いはないのでしょうか? 普通の携帯→スマホ なので新規契約となるのでしょうか?(いったいん今の携帯を解約して新規でスマホの契約をする?) 教えてください。よろしくお願いいたします。 特にAUにこだわっているわけではありません。他に安いキャリアがあればそれでもいいです。 ちなみにインターネットはオークション管理やメール管理、音楽を聴く程度です。動画はあまり見ません。正規にAU等でスマホを買えばいいのでしょうが、結構高いですよね~。安く抑えたいもので・・・ 暇あれば教えてくださ~いm(__)m

  • スマホ+パソコンを安く抑える

    現在、普通の携帯電話(ガラケー)とパソコンを使っていて、 ネットは基本的に全てパソコンで行っているので、ガラケーでは ネットはしていません。 パソコンでのネットは下りの最大速度が50Mbpsで、実測は5Mbps前後ですが、 何とか不満はありません。ネットの料金は月に約6000円です。 この度、ドコモのスマホを購入することになったのですが、スマホで 無線ルーターの代わり(デザリング)ができることを知り、 パソコンでのネットを解約しても、パソコンでネットができるので、 ネットの料金6000円を浮かせることができるのではないかと考えています。 ただ、Xi対応エリアではないので、下りの最大が14Mbpsの回線になり、 速度において不安があります。 実測、5Mbpsでもyoutubeなどの動画を見るのに何とか不満はありませんが、 スマホを無線ルーターの代わり(デザリング)にしてパソコンでネットを する場合(下りの最大が14Mbpsなので、実測は、かなり落ちるかと思います)、 動画をみるのは、不満が出る可能性が高いでしょうか? Xiに対応していないエリアなのに、スマホの料金だけで、パソコンで 不満なくネットをするのは無理がありますか? 何か良い方法はないでしょうか?

  • スマホにしたいけどいい方法がない

    スマホに切り替えたいけど、いい方法がない。 現在ガラケー(ソフトバンクかけ放題2200円)とタブレット(最大速度3mbワイヤレスゲートまず問題 は月々1800円使い放題)をつかっています。 電話をかけながら、ネットでの資料や地図を閲覧することが多い、仕事の内容から上司にそう勧められまし たので、そうしていたのですが、業務内容が変わって仕事でネットをほとんど使わなくなりました。 となると、スマホ一台にして機能を集約させたいのですが、所謂縛り期間の問題と、大手キャリアのスマホ 費用の高さの問題などからスマホに交換できるのがまだまだ先になりそうで困ってます。 まず、ソフトバンクのかけ放題しばり期間ですが、2018年の7月まであります。 そんの更新月以外で、解約したらもちろん、1万円の解除料金が必要です。 しかし機種変更は解除料金が発生しませんので、ソフトバンク契約のままでスマホにするのはアリなんですが、 その場合データ定額に加入して一番低い1ギガのプランでも、総額月額が6千円くらいになってしまいま す。 早い話、ソフトバンクを解約して解除料金を取られずに、今すぐスマホを格安系SIMで利用したいという希望な んですが、それは無理ですよね。

  • スマホ、ネット、固定電話の料金を安くするには

    現在、携帯はdocomo、ネットはNTT光、電話は光電話です。 docomoの2年契約終了もあり、料金プランの見直しをしているのですが、キャリアの乗り換えもありなので、どうせならばスマホ購入にしようかと考えています。 初心者なのでわからないことだらけなのですが・・・外出先でネットをすることはあまりないのですが、とりあえずスマホを持つとして、安く上がる方法をアドバイスお願いします。 まず、スマホかPCネットか、どちらかの接続料金を省きたいのですが、可能でしょうか。 wifi、テザリングというのは、スマホの回線だけでPCネットができるのでしょうか。 例えばdocomoスマホでテザリングだと定額通信料も結構、高くなりますが・・・・ ちなみにテザリングだと通信速度などは問題ないのでしょうか。すごく速くなくてもいいですが、動画が固まるようでは困ります。 スマホ回線でPCネットができるとすれば、NTT光は解約になりますが、そうなるとひかり電話の恩恵がなくなるのですが・・・それに代わる固定電話のプランはないでしょうか。 ソフトバンクのADSLなどでしょうか。 スマホ+ネット+固定電話が安くなる抱き合わせのキャンペーンなど教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 家にネットを引く必要がある?

    近々、引っ越そうと思っています。 その際、気になっているのがネット環境。 私はネットビジネスやFXをやっているため、ネットができなければ何もできません。 引っ越したときに、ネットの契約等をすると思うのですが、 スマホのデザリング?というのでやれば、そういう新たに契約もしなくてもいいしスマホ代だけで賄えるのでわずわらじくなく便利かなと思いました。 スマホのデザリング設定をすれば、スマホでネットを使うことができて、 そこにパソコンをつなげる設定をすれば、パソコンでもネットが使えますか? このような使い方はできますか? 速度とかは問題ないのでしょうか? やはり、家でパソコンを使うとしたら、 パソコン用にネット契約等をした方がいいですか?

  • ガラケーからスマホへの機種変でお得なプラン

    親がガラケーを使用していますが、スカイプを使用して話をしたりFBの閲覧、メールチェック(フリーアドレス)をする度にパソコンを起動させる手間があるのでスマホへの機種変を勧めたいと思っています。 現在、私は海外在住なのでネットで日本のスマホ契約プランを調べてみましたが 色々あり過ぎて分かりづらく、ガラケーを使用している親にとってはどのプランも高いように感じました。 そこで、実際日本でスマホを利用してる方々に家での無線LANを使用しながら できるだけコストを抑えたスマホの契約プランを教えて頂けたらと思います。 現在ソフトバンクで契約をしていますが、キャリアは問いません。 使用環境としては 現在はソフトバンクの低額なプランを使用。 60代の女性で機械にあまり強くありません。 パケット通信はあまり使わない(在宅時にwifi使用する程度) アプリを自由に入れたい(らくらくホンなどはアプリを入れられないと聞いたため) LINEでメッセージを送ったり、スカイプでビデオ通話をするのが主になると思います。

  • デザリングについて

    デザリングについて、スマホやネット通信に詳しい方に質問です。 スマホを2台持っていて、片方はソフトバンクと契約していてインターネットに繋がるのですが、もう片方はどことも契約してなくWifi専用なのですが、最近使っている人が多いせいか、公共やコンビニなどだと、無料のWifiがとても重たくて、繋がる速度もかなり遅いです。それで片方のソフトバンク契約のスマホでデザリングして繋げようと思うのですが、これって何かを調べればソフトバンク契約のスマホのIPアドレスて分かってしまいますか?どのスマホからデザリングしてるのって分かりますか?

  • iPadをデザリングで使おうと思うのですが

    閲覧ありがとうございます。 近々スマホを機種変するのですが、今の古い機種では出来ない デザリング機能があると思います。 ちなみにauです。 そこで、3DSなどはすぐ何の準備も必要とせず出来ると思うのですが、 iPadってどうですか? 私の勝手なイメージなんですが、お店で買ったりすると○○プランに入会しないと~とかあるような… Amazonでポンと買って家ですぐ繋ぐ~とか出来ないのでしょうか? 詳しい方回答お願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホについて教えてください

     楽天のスマホを購入しようかと考えていますが、スマホを持ったことがないのでまったくわかりません。基本料金が2980円からなどと書いてありますが、あれはネット代も含めて月にそれだけしかかからないということなのでしょうか? 私はガラケーで月々4000円ほどかかっているので、もしそうならばネットが使える分同料金程度のもののほうが得だと考えています。また、楽天の携帯は電話もかけ放題になるのでしょうか? 今はソフトバンクなのですが、今後ソフトバンクのスマホもそれほどの安さになるのでしょうか。また、楽天のスマホの欠点があったらそれも教えていただけたらと思います。   ちなみに動画はそれほどみません。3ギガ?ほどあれば十分なものでしようか?