• ベストアンサー

auのデーター端末でスマホとパソコンを使うのと

スマホのデザリングでパソコンを使うのとではどちらが料金的にはお得でしょうか? 予定としてはスマホをもつならアプリは使います ゲーム動画はスマホではしません するならパソコンで動画を見るぐらいです 今はパソコンでネットショッピングやお店や病院の検索、地図の検索、乗り換え案内、ナビなどを使っています できればパソコンを外で使いたいのですがどちらがお得なのでしょうか お店の人はデーター端末で使い放題にしたほうがいいと言っていましたが スマホでもデザリングで外でパソコンが使えるんだったら料金的にはどちらがお得でしょうか

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

どの程度使うかにもよりますね。 私は2年ほどスマホとデータ端末を2台持ちしてパソコンに繋げてましたが、結局スマホを格安SIMの大容量にして、データ端末を解約。今はスマホテザリングのみにしました。 理由は格安SIMにしたら大容量にしても定額で済んだことと、2台の充電が面倒なことです。 現在はLINEモバイルを使っているので、テザリングでもLINEの通信量がカウントされないのがいいです。通話もビデオチャットもLINEで使い放題なので。 ただ若干速度は遅いです。

参考URL:
https://linemobile-navi.net/article/tethering-linemobile/
kakaosanyo
質問者

お礼

知らないことばかりでとてもためになりました

その他の回答 (6)

• 2012tth
回答No.6

デザリングって… iPhone と iOS だったら共通化出来るとか聞いた事が有るが? Windows だとデザリングに非対応部分が多いので総てマニュアル 設定に成るので、Windows の Professional.OS を使い総て設定し て初めて、Android.OS との連携が出来ると聞いた。 さらに Android.OS のバージョン (32bitと64bit) もWindows と合わ せないといけないから効率悪過ぎる。 iPhone と iOS だったらOS のビット数を合わせる必要性が無いが? Windows と Android 又は、iPhone の場合は、使用 OS のビット数 が異なると連携しないとの事です。

• aki43
回答No.5

お店の人はデーター端末で使い放題にしたほうがいいと言っていましたが スマホでもデザリングで外でパソコンが使えるんだったら料金的にはどちらがお得でしょうか >>>>デザリンクは賄だと思うので データー端末が良いとは思いますけど どちらも定額なので 損も得も無いと思います 自分なら デザリンクは使いません 元々用等が違うので

• ada-596-3n
回答No.4

動画って、データ容量を一番喰う使い道と言っても良いです。 『動画を見るぐらいです』くらい・・では全然済まないですよ。 あっと言う間にデータ喰います。 個人的には、SIM対応のモバイルPCを用意して、使い放題SIMを 刺して使いたいですね。 外に持ち出せるPCでしょうか? せいぜい重さ1k強位のPCで ないと、きつくなりますよ。本当に外の使用が必要でしょうか? PCよりタブレットの方が適している様に思われますが?! ファーウェイの・・・ MediaPad M3 などがよろしいのでは? http://kakaku.com/item/K0000990502/ コレ8型。 http://kakaku.com/item/K0000969289/ コレ10型。 同じファーウェイ製で、もう少し安いLTE対応もありますが、 解像度が低く、基本性能も低いので、こちら2製品辺りがお勧め。 特に10型の方は、防水・オフィス付き と、お買い得。 https://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-m3-lite-10/

回答No.3

使い方によるのですが、一般的にはスマホを20GB契約にしてテザリングを使うのが、費用的にも手間的にも電波の安定性でもベストだろうと思います。 これでは不足する場合は、その時点で別途iMaxルータの契約を勧めます。 終日ネットにかじりついて動画を見ているような場合は、モバイル回線はそうした利用には向きませんので、動画は自宅光回線でのWiFi利用に限定する等の自己管理が必要です。

• aokii
回答No.2

スマホでデザリングでパソコンを使うほうが、料金的にはお得です。 auのデーター端末だけではスマホを使う場合でも通話はできません。通話するには、スマホ料金とauのデーター端末の両方の料金がかかります。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

一番容量を使うであろう動画視聴を、 スマホのテザリングでするのはリスクが高いです。 料金は安く済んでも、(多分済まないが) 通信制限がかかって月初の1週間で翌月まで繋がらないとかになると思う。 無制限のいわゆるポケットワイファイを契約するのがおすすめです。

kakaosanyo
質問者

補足

では今ocnなのですが、そのままでスマホを買いデザリング機能で外でパソコンを買うのがベストでしょうか?