• 締切済み

VisualStudioのエラーについて

VisualStudioでC#の勉強をしているのですが、発生したエラーの原因がわかりません。おそらく初歩的なことが原因と思いますが、ご教示いただけますと幸いです。 状況: ・VisualStudioのデザイナ画面で、テキストボックスAを作成。 ・下記コードを入力し、数字、バックスペース以外の入力を拒否するよう設定。 ------------------------------------- private void textBoxA_KeyPress(object sender, System.Windows.Forms.KeyPressEventArgs e) { if((e.KeyChar < '0' || '9' < e.KeyChar) && e.KeyChar != '\b'){ e.Handled = true; errorMessage(); } else if(char.IsDigit(e.KeyChar)){ e.Handled = false; } } ------------------------------------- ・ビルドが正常終了したことを確認し、exeファイルを起動。 ・テキストボックスAがフォーカスされた状態で、半角数字、またはバックスペースを押下すると、エラーが表示されます。  →全角文字等は、想定したエラーメッセージが表示されています。 エラーメッセージの内容は以下の通りです。 ------------------------------------- アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。[続行]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。[終了]をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。 メソッドまたは操作は実装されていません。 ------------------------------------- また、詳細には以下の内容が記載されていました。 ------------------------------------- System.NotImplementedException: メソッドまたは操作は実装されていません。 (中略) ************** JIT デバッグ ************** Just-In-Time (JIT) デバッグを有効にするには、このアプリケーション、 またはコンピューター (machine.config) の構成ファイルの jitDebugging 値を system.windows.forms セクションで設定しなければなりません。 アプリケーションはまた、デバッグを有効にしてコンパイルされなければ なりません。 ------------------------------------- このエラーが発生した原因は何でしょうか。 また、このエラーの対処方法をご教授ください。

• 54RM
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• kteds
回答No.1

原因はともかくとして、 下記のように4か所をコメント扱いにすると、 半角数字、またはバックスペースのみ入力可能で、エラーは発生しないはずです。 private void textBoxA_KeyPress(object sender, System.Windows.Forms.KeyPressEventArgs e) { if((e.KeyChar < '0' || '9' < e.KeyChar) && e.KeyChar != '\b'){ e.Handled = true; // errorMessage(); } // else if(char.IsDigit(e.KeyChar)){ // e.Handled = false; // } }

54RM
質問者

補足

ktedsさん ご教示いただきありがとうございます。 ただご教示いただいた内容で試してみましたが、同様のエラーが発生します。 原因をご教示頂けると幸いです。