• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

別のパソコンのスリープが勝手に解除されます

お世話になります。質問です。 ノートパソコンのX1 carbon を使っています。 ノートパソコンの電源を入れると、なぜかスリープ状態のデスクトップPCまで立ち上がってしまいます。 ノートパソコンだけを立ち上げるにはどうしたらよいですか? お手数おかけしますが、教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kteds

デスクトップPCのネットワークアダプタのプロパティ/詳細タブの Wake on Magic Packet および Wake on pattern match の 設定値をDisabledにしてみてください。 デフォルトではEnabledになっているはずです。 添付画像参照。

質問者からのお礼

画像までお付け頂き、ご親切にありがとうございます。 まさにこれでした。 無効にしたところ、連動しての起動は起こりませんでした。 助かりました。 本当にありがとうございました!m(__)m

その他の回答 (1)

• 回答No.1

いまひとつ状況が分からないですね… 可能性としてあるのは有線・無線でローカルネットワーク(LAN)が構築されている状態でノートPCの電源を入れた際にLAN内にパケットが流れてそれをデスクトップPC側が感知する方でスリープから復帰した?とかって言うのは考えましたがどうでしょうねぇ。 デスクトップPCで例えば有線LANでハブや無線LANルーターなどに繋いでいるなら物理的にケーブルを外してみればそのあたりが原因かどうかははっきりするかも。

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございました。