• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スリープからすぐに復帰する

スリープからすぐに復帰してしまうので 復帰しないようにしたいです。 製品シリーズ:Lenovo Thinkpad X1 Carbon 6th OS:Windows10 状況: Windowsメニューから・電源ボタンの押下等でスリープ状態にしても 数秒程度ですぐに復帰してしまいます。 システムログを確認すると 「システムがコネクト スタンバイ状態を終了します  理由: Input Mouse。」 とあります。 デバイスマネージャーからマウスを確認すると電源の管理タブが存在せず 電源について設定できる項目がありません。 マウスは使用していなくても同様の事象です。おそらくタッチパッドが反応している? 電源オプションの詳細設定も復帰に関する設定はありません。 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数88
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (906/1726)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

やれるとしたらデバイスマネージャーでタッチパッドを無効にして、USBタイプの外付けマウスの操作に変更してみるとかですかね。 電源オプションに表示しないのであれば、もうそれくらいしか方法がないような…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!