• 締切済み

重要

重要なことは絶対にしますか? しないときはありますか? 重要なことしかしませんか?重要なこと以外もしますか?重要なこと以外しかしない時はありますか?重要なことと重要なこと以外両方するときはありますか?

みんなの回答

回答No.11

質問者さんにとって重要なことは、精神科の専門医に診てもらうことです。 重要ですので絶対にしましょう。

回答No.10

はい。 でも僕は発達障害で優先順位を付けるのが苦手であります。

noname#240466
noname#240466
回答No.9

今、何が〝最も重要か”が、最優先です。 当然、命にかかわることが、最も重要。 >重要なことしかしませんか?  どーでもいい、ということが、後から〝非常に役に立った!”ということが、あまりにも多いので、そんなことは無いです。 (やりたいことを最優先。但し、命にかかわるようなことが出てきたら、そちらを優先させる、といった感じです。「無用の用」)  http://kotowaza-allguide.com/mu/muyounoyou.html

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1547)
回答No.7

うんうん 人生にとって重要なことは必ずします。例えば、勉強とか将来につながる仕事とかですね。

回答No.5

絶対にせなアカンから重要なんです 重要で無いこともする時はあります だれかがやらないと地球が回らなくなると以前回答しましたが…

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

重要+ノン重要=同時進行

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.3

それは誰にとって重要なことでしょうか? あなたに対する回答は重要なのでしょうか? 「取引先との重要な会議」こちらは失礼があっては会社の存亡に関わる 会議であっても取引先にとってはどうでも良い会議かもしれません。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

時と場合によります。 目的によります。 目標値を下げて妥協できる場合に、しないときもあります。 重要なことしかしない時もあります。 重要なこと以外もする時もあります。 重要なことがあれば、 重要なこと以外しかしない時はありません。 重要なことと重要なこと以外両方するときが殆んどです。

関連するQ&A

  • 男女両方にお聞きしたいです。恋人がいる場合、他の異性と二人きりで会うのは普通ですか?

    素朴な疑問なのですが、恋人がいる時に、他の異性と二人きりでご飯や飲みに行くのは普通のことなのですか? あるいは、普通はしないものなのですか? 私は恋人以外の男性と二人きりなんて、絶対に考えられないので、そんなのありえない!そんなの最低!って思っていたのですが、こちらを拝見しているとそうでもないみたいで…自分の感覚が「普通」ではないのかな…と、ちょっと気になります。 二人きりで会うのと、会わないの、どちらが普通なのでしょうか? 男女両方にお伺いできればと思います。

  • 日商簿記2級と3級

    今年の6月に、2級と3級を併願で試験を受けたいのです。両方とも独学で勉強します。どうすればいいですか?問題集を解きまくって過去問題集を繰り返しやればいいのですか?2級が無理でも3級だけは絶対にとりたいのです。(しかし、3級の過去問題をしてみたのですが、思ってた以上に理解しにくく、混乱しました。)こうすれば100%受かるよって言う方、回答をお願いします。繰り返し申し訳ないのですが、本当に6月に3級だけでも絶対に合格したいのです。

  • 大阪市内の祭り(花火大会も…)

    今年(2012)の夏祭り情報を教えてください!! 日時を教えてくれたらとても助かります。 出来るなら大阪市内以外にも教えて欲しいです。 夏祭りの情報は絶対欲しいです!! 御願いします。

  • パンプスがはきたい‼

    今年の夏こそは、パンプスがはきたいと 思っているのですが 私は両方のくるぶしに湿疹があります。 なので、くるぶしが隠れるような 履き方があるのであれば 教えていただきたいです…。 *パンプスに限らず ヒール以外の、夏にオススメの靴があれば 是非教えてください‼ 宜しくお願いします。

  • どちらが本音なのだろう。

    僕は2年前に別れた彼女がまだ好きで未だに引きずっている部分があります。彼女にはもう完全に冷められ復縁はまずありえないのですが、「あの子以外にはいない」思ってしまうんですよね。しかし、そうかと思うと「一番辛い時期に僕を見捨てたあんな女、絶対に許せない!」という思いもあります。どちらが自分の本音なのだろうと思うのですが友達に話すと「両方が本音だと思うよ」と言ってましたが、皆さんはもそういう二つの全く異なる感情って持った事がありますか?

  • 看護学校受験

    現在31歳です。今年とりあえずテストがどんなものか?で准看学校受験しましたが失敗でした、来年こそは絶対合格めざしていきたいのですが、勉強がすっかり忘れてしまって困っています。自分なりに本などでしていますが、基礎から教えてもらいたいです。仕事帰りで考えていますので、大阪~神戸間で良心的に価格も含めて、教えていただける所探お願いします。どなたか教えてください。又、正看・准看両方受験する予定です。絶対合格して学校行きたいです。

  • 高校生の時にやっておけばよかったこと

    私は現在高校2年生の私立中高一貫校に通う者です。 大学受験をするので来年の夏は勉強漬けで遊ぶ時間などなく、実質楽しい高校生活の夏は今年が最後だと思っています… なので今年の夏は絶対に後悔しない時にしたいと思っています!! そこで皆さんに質問です。高校時代夏休みなどで勉強以外にやっておけばよかったこと、また夏休みなどに限らずやっておけばよかったと思うことを教えてください!! どんなことでも構いません。よろしくお願いします!!

  • 今年の抱負は何ですか?

    私は、 今日出したものは、その日のうちに片づける! ダイエットを絶対に挫折せず、成し遂げ、○○kg減量する! △△の資格試験の一次、二次試験両方の合格し、資格を取得する! …いま思いついているのは上記の通りです。 参考にさせていただきたいので、あなたの今年の抱負や、実行しようとしていること、 目標を教えてください。

  • “桜咲くよ桜~♪”っていう曲名が知りたいの。誰か教えて!

    今年の春の前に、“桜咲くよ桜~♪”っていう曲が ラジオから流れていて、絶対ヒットすると思っていたのに、なかなか売れないからそのまま何て言う曲か分かりません。ここ以外の歌詞も分からなくて・・・。でもどうしてもそのCDが欲しい!!誰か知っていたら教えて下さい。

  • 官尊民卑を作っているのは実は官ではなく民では?

    日本人というのは、あれだけ激しい公務員バッシングをする割に、 公務員のやることは絶対的だという思考が民間にあります。 官と民、両方の立場で働いたことのある方は、お分かりだと思いますが、 それ以外の方々にもお聞きしたいと思います。 官尊民卑の社会を作っているのは、実は官ではなく民だとは思いませんか?