• 締切済み

ポインセチア

外に植えておいたポインセチアを鉢上げして1週間になります。鉢上げしたその日に水をかけた以外は何もしていませんが、だんだん萎れてきてしまっています。 そんなに根を切った覚えもないし、肥料も触れてはいないと思うのですが・・・・今年初めて地植えにし、80cmにもなりました。後は遮光だけなので、絶対に枯らしたくありません。誰か教えてください!!

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ポインセチア」 この中で ◎http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/poin3.htm (ポインセチアの管理方法) ご参考まで。

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/poin1.htm
  • k_eba
回答No.1

ポインセチアの育て方 というHPが有りました 参考になれば良いのですが・・・

参考URL:
http://www.komeri.com/howto/teire/b_teire040.htm