ネットワークアダプターが不安定なNEC Lavie-LL800LGパソコンでの問題解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • NEC Lavie-LL800LGパソコンでのネットワークアダプターの不安定な接続についての問題解決方法をお教えください。
  • NEC Lavie-LL800LGパソコンのネットワークアダプターがAtheros AR5006EXS(Ver.2.0.0.75)というもので不安定な接続となっており、すぐに「インターネットアクセスなし」となる問題に困っています。
  • NEC Lavie-LL800LGパソコンでのVISTAからW-7にアップグレード後、ネットワークアダプターが接続不安定となり、「インターネットアクセスなし」と表示されます。この問題を解決する方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

ネットワークアダプターが不安定

NEC Lavie-LL800LGパソコンで、VISTAからW-7niアップグレードしたのですが、ネットワークアダプター Atheros AR5006EXS(Ver.2.0.0.75)が接続不安定で、直ぐに「インターネットアクセスなし」になります。問題解決の方法を教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

みんなの回答

回答No.4

ネット上を探せばダウンロードできると思います。https://downloadcenter.intel.com/ja/download/18713/Intel-Network-Adapter-Driver-for-Windows-7- を、参考にして下さい。

参考URL:
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/18713/Intel-Network-Adapter-Driver-for-Windows-7-
usa5343
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。USB接続のアダプターを購入し、本日試したところ問題が解決しました。

• 121CCagent
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL800LG こちらのPCですか。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN7 を見てもメーカーとしてはWin7へのアップグレードは対象外としてますね。 どうしても内蔵の無線LANが不安定なら USB接続の無線LAN子機を取り付けるって手もあります。比較的コンパクトなものもあるのでそれを取り付ければ良いかと。

usa5343
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。USB接続の無線LAN子機を購入し、本日試したところ問題が解決しました。

• kuzuhan
回答No.2

おそらくドライバがWindow7に対応していないからでしょう。 Vista時代のネットワークドライバが全部Windows7上で動作するわけではありません。 NECでその型番でのドライバ公開はされていませんので、自力で「Windows7で動作する」ネットワークドライバを探してインストールするぐらいしか方法がありません。それでも動作するかについては保証できません。 Windows7もサポート終わりますから、Windows10PCへ買い替えを検討されたほうが良いかと思います。

usa5343
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。USB接続の無線LAN子機を購入し、本日試したところ問題が解決しました。

• heyboy
回答No.1

USB接続のLAN子機を買いましょう。 それか、ネットワークアダプターを 交換するしかないですね。

usa5343
質問者

お礼