• 締切済み

妊娠希望なんですが

初めまして。 妊娠希望です。 前回の生理は6月26日 最後の生理が8月2日です。 8月の27日あたりに 軽い出血がありすぐに止まりました。 9月にはいっても生理がこないので 9月13日あたりに1度妊娠検査薬をしたら 陰性でした。 9月1 6日陰性 9月18日に凄く薄いけど反応 9月19日には薄く目で確認出来る薄さで 反応ありました。 妊娠の可能性ありますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.1

妊娠を希望するにしても、希望していないにしても、どうしてこう妊娠関連の質問をされる方って「してますかね?」っていうのを聞きたがるんでしょうね。セックスが終わった後になってから聞いても、してるものはしていますし、してないものはしていないので回答の結果で妊娠の有無が変わるわけでもありません。 そもそも、いつにセックスしたのかも教えてくれなきゃ予測のしようもありません。セックスはしたけれど射精には至らなかった、射精もしたけれどコンドームをつけていた、とかであれば妊娠の可能性はないでしょう。 「妊娠を希望してるくらいなんだからそんなことはねえだろう」と仰るのは質問者さん側のご都合であり、回答をすると後になって重要な情報を出されることをここのベテラン回答者ならみんな経験しているので、「書かれていない情報を勝手に推測する」と恥をかくこともあります。 一般論として、生理開始日から約2週間後に排卵日ですから、その排卵日もしくはその前に膣内射精を伴う性行為をしているなら妊娠の可能性はあります。卵子の寿命はおおよそ24時間が目安とされ、精子は状態によっては数日生きることもあるので、排卵日の前に射精されていれば可能性はありますが、排卵日から後になって射精されても妊娠の可能性は低いです。なお、人間は機械ではないので体調などによって排卵日が前後することはあるのはいうまでもありません。また今回の回答は女性側もしくは男性側に生殖機能に関する何らかの問題がないということが前提となっています。 また事実として、産婦人科医が妊娠を確認したら妊娠ですし、産婦人科医が「これは妊娠をしていません」と診断したら妊娠していません。 「それを知りたいんだよ」ってところでしょうが、排卵日も性交日も分からんのに答えようがないですよ。テキトーでいいですというなら、たぶん妊娠してないんじゃないですかねとテキトーに答えます。

Bosschiwawa
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 産婦人科にいってきました。 陽性でした。 言葉足らずですみません

関連するQ&A

  • 妊娠希望の24歳です

    すぐに回答ほしいです(;_;) 先月の生理が10月4日でした。次回がルナルナ予測で11月8日でしたが今だ生理が来てません.. 生理は遅れる方なのですがルナルナをつけだしてからはバッチリきてました! 彼との仲良しは前回の生理から生理予定日までに2~3回程で中射精は11月初期に1度と生理予定日後すぐに1度のみです! 気になるのが,生理予定日前の3日程少量の出血が続いた事です。 いつも生理痛がひどいのですがその時はまったくなく生理とは思えなかったので,着床出血かな?と思ったのですが。 妊娠検査薬を生理予定日から1週間後クリアブルーでしたのですが,うっすらでた感じ。その3日後Pチェックで検査→陰性。次の日クリアブルーで→うっすら反応。本日Pチェックで検査→陰性.. 何故かクリアブルーでするとうっすら反応が見えるのですが勘違いなのでしょいか?(;_;) どなたか2週間生理が来ず検査薬陰性,それでも妊娠してた方いらっしゃいますか(;_;)? 体調は胸が張る,頭痛ぐらいです! 長々すみませんが回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • 妊娠を希望しているのですが‥

    初めまして。 私は妊娠を希望しているのですが、 生理予定日の3日前に検査薬を試し、陰性、予定日の日に試しても陰性、ですが、その後1週間程いつもと違う圧迫するような下腹部の痛み続き、茶色いおりものもありました。生理も1週間程来なかったため、検査薬を試そうとトイレにいったところ、昨日生理が来てしまいました。 ただ、下腹部の圧迫感と(すごい痛みではなく、少し気になる程度) いつもより多い出血、少し塊のような出血があることが気になります。 切迫流産の可能性はありますか? また、生理中でも検査薬は試してもいいものなのでしょうか? その反応は正しいものなのでしょうか? 検査薬が陰性だったら、今回は妊娠の可能性は0で妊娠していなかったということなのでしょうか。 初めてのことなのでわからないことばかりです。 お返事、お願いします。

  • 妊娠でしょうか

    6月27日が生理予定日 6月23日昼頃薄いピンクっぽい少量の出血確認 そこから4日間ほど少量の出血が時々。 最後の性行為は6月22日。 前回生理日は、5月31日~6月5日。 生理予定日から5日の、7月2日夕方ころに、1週間後から使える検査薬で検査したところ陰性でした。 あと6月24日頃から体温が37℃代が続き、7月3日の体温は36.8、翌日は36.7でした。 少ない情報ですが、これは妊娠してるでしょうか。 妊娠希望ではないです。

  • 妊娠希望です

    妊娠希望のものです。 前回の生理は7/5から5日間で、基礎体温によると排卵日は7/15,7/16日あたりだったと思われます。 7/10.13.15.16.17に仲良くしました。 生理の周期は24~27日でかなり順調です。 次の生理は早ければ7/29だと思われるのですが、 本日、ちょっとフライングしてチェックワンファストを試してみました。 (色々と皆さんの意見を見ていると早めに反応する方が多いので) うっすらとも反応せず、完全に陰性でした。 まだ妊娠の可能性は残っていますか?

  • 妊娠希望

    妊娠希望の28才主婦です。去年の6月に解禁し、10月より排卵検査薬を使い、タイミングを合わせて仲良くしていますが、コウノトリが来てくれません・・・。 今回も排卵検査薬を使い、下記の結果となりました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し* 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し* 1/6 濃い線(陽性)仲良し* 1/7 薄い線(陰性) 前回の生理開始日は12/20で周期は30~34日くらいです。 前々回、前回とも33日周期で生理が来ているので、今回の予定日は1/21になります。もしも、明日くらいにクリアブルーで検査すると反応はでますか??毎回フライングして検査をするのですが、結果は陰性。 生理予定日後1週間待てば良いのですが、どうしても気になりフライングをしてしまいます。 クリアブルーを使用し、フライングして反応があった方詳細を教えて下さい。お願いします(>^<)

  • 妊娠を希望しています。

    妊娠を希望しています。 2か月ほど前に流産していますが、いつもの周期は30日から31日です。流産後、1度生理はきています。 6月は10日より生理が始まって、主人と21日~26日まで子作り頑張りました。普段なら、7月10日か11日に生理が来ているはずなのですが、13日にまだ来ていなかったので、少し早いですが、妊娠検査薬を使ってみたところ、陰性でした。妊娠している友達は、生理予定日でも、くっきり陽性反応がでたと、聞いています。想像妊娠なのか、気分が悪かったり、胸が張ったりするのですが、この時点で陰性の場合は、やはり妊娠していないのでしょうか?

  • 妊娠希望です。どなたか教えてください・・・

    はじめまして。妊娠希望です。 6月16日に生理開始、3日目からクロミッド3錠服用、7月7日に排卵検査で陽性に出ました。 その後うまく体温あがりませんでしたが、36.70くらいにはなりました。 病院で検査してもらいましたが、排卵後で卵胞がはれてるのか、無排卵なのか判断できないといわれました。 その後19日あたりから体温が本格的に低温になったので生理がくると思ったんですがきません。 22日に病院で尿検査しましたが、陰性でした。 「今日か明日あたりに生理がくるでしょう」といわれましたがまだきてません。 前回も無排卵だったので、今回ももしかしたら・・・とは思ってますが もし排卵はしていたとして、妊娠の可能性はないんですか? ないとしたらどうして生理がこないんでしょう・・・ お願いします。

  • 妊娠希望です。

    はじめまして。tmtmtmtmtmtmです。 妊娠を希望しております。希望してから半年がたちました。 私は妊娠しにくいのかな?と思い、基礎体温をつけ始め(久しぶりに)、初めて排卵検査薬を使用しました。 生理予定日の4日前の本日、出血があり、悲しい気持ちと、初めてのことに戸惑い不安でしかたありません。 沢山お聞きしたいことがあり申し訳ないのですが、ぜひご回答ください。 10/26~10/31生理 11/1 36.28 11/2 36.47 11/3 35.99 11/4 36.48 11/5 36.36(仲良し) 11/6 36.51(排卵検査薬 薄い反応) 11/7 36.63(排卵検査薬 濃い反応)(仲良し) 11/8 36.34 11/9 36.70(仲良し) 11/10 36.68 11/12 36.76 11/11 36.67 11/12 36.76 11/13 36.76 11/14 36.91 11/15 36.89 11/16 36.86 11/17 36.76 11/18 36.66(本日、出血)(朝 妊娠検査薬 陰性) 生理周期はいつも27~29日です。(ほとんど27日) 生理周期が4日もずれたこと(尚且つ早まったこと)今までなかったのです。 不正出血もないです。 なぜ出血したのでしょうか?泣 排卵日がずれていたのか・・?でも陽性かくにんしたし・・・なんでだろう。 高温期以内とはいえ、今朝ガクッと体温が下がったのでもうそろそろだな・・・とは 思っていたものの、もう頭がグルグルです。 高温期も9日~10日って短いし・・・泣 今月、排卵検査薬を開始したので余計に訳が分からない状態です。 タイミングはあってますか?って質問もしたかったのですが、さっき出血をし、 パニックです。泣 なにか、原因わかりますか? まとまりのない文章でもうしわけございません。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 普段の周期は30~32日です。 前回の生理日は1月7日でした。 基礎体温は 1月 7日 36.37 生理開始    8日 36.40    9日 36.34   10日 36.45   11日 36.40    12日 36.26   13日 36.54   14日 36.38   15日 36.92   16日 36.22   17日 36.40 ○   18日 36.43   19日 36.28 ○   20日 36.61   21日 36.19 ○    22日 36.15 ○   23日 36.27    24日 36.05 ○(排卵??)   25日 36.60   26日 36.45 ○   27日 36.77   28日 36.58   29日 36.82   30日 測定できず   31日 36.69 2月 1日 測定できず    2日 測定できず    3日 36.85    4日 36.96    5日 36.88 検査薬 陰性    6日 36.97     7日 36.78 検査薬 陰性    8日 36.61  以上のような感じなのですが・・・ 私は排卵日が1月24日あたりかと思い仲良ししました(○が仲良しです) 5日 7日と検査しましたがどちらも真っ白でショックです・・。 普段生理があまり遅れたりしないのに今月はなかなか生理がきません。 なのでまだ諦めきれない気持ちもあるのですが・・体温は少しづつ下がってきていているのでやはりリセットしてしまうのかと・・落ち込み気味なのですが・・。 5日 7日の時点で陰性だったらもう妊娠の可能性はないですよね?? 普段生理が遅れないので、妊娠してない場合体のことも心配なのですが・・どのくらい生理が来なかったら病院に行った方がいいのでしょうか?? つたない文章で申し訳ありませんが教えて頂けると助かります。

  • 妊娠希望です。どなたか教えてください・・・

    はじめまして。妊娠希望です。 6月16日に生理開始、3日目からクロミッド3錠服用、7月7日に排卵検査で陽性に出ました。 その後うまく体温あがりませんでしたが、36.70くらいにはなりました。 病院で検査してもらいましたが、内膜は厚くなってるから黄体ホルモンはでてるけど 排卵後で卵胞がはれてるのか、無排卵なのか判断できないといわれました。 その後19日あたりから体温が本格的に低温になったので生理がくると思ったんですがきません。 22日に病院で尿検査しましたが、陰性でした。 「今日か明日あたりに生理がくるでしょう」といわれましたがまだきてません。 前回も無排卵だったので、今回ももしかしたら・・・とは思ってますが もし排卵はしていたとして、妊娠の可能性はないんですか? ないとしたらどうして生理がこないんでしょう・・・ お願いします。

専門家に質問してみよう