• ベストアンサー

男性です。気に入ったレディースのズボンがあります

写真のボトムスの購入を考えています。 当方、20代男性(中性的な顔立ち)です。 デザインが気に入ったのですが、レディースです。 男性が着てても違和感ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14830)
回答No.5

実際、あなたが履かれてるのを見ないと解りませんが別に男性用、女性用と 書いて貼ってある訳じゃ無いし、それが気に入られたんなら 気にせず履かれれば良いかと。 うちの夫なんか明らかにレディースっていうデザインでも気に入ったら 履いてますが。ものすごい目立つデザインで普通の職業ではないと思われる みたいで「デザイナー?カメラマン?芸術家?」とかって言われたり、 時々、ハーフ?って言われたりも。 高校生のカップルの男の子に「今の見た?ハデ~。」とか彼女に すれ違いざまに言ってて彼女が「ダサい、お前が言うな。」っていう言葉が 聞こえてウケたって楽しんでます。 色も、デザインもレディースって言う感じじゃないし、中性的な顔立ちなら 尚更、問題ないのでは? 気にせず好きなの着れば良いと思いますよ。

gummiis
質問者

お礼

ありがとうございます。 率直なご回答ありがとうございました! 購入しました。

その他の回答 (6)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.7

会ったこともない相手に、違和感の有無を聞くぐらいなら、辞めといたほうが良くないですか?自分で判断できなんですよね。

gummiis
質問者

お礼

ありがとうございます

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.6

トイレに行く時に困らなければ いいと思います。

gummiis
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.4

違和感はないと思います。 気になるなら、こんなお店もありますよ。 https://www.cayhane.jp/shop/c/c010106/

gummiis
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店の紹介までありがとうございます!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

画像だけ見ると男性かと思いました。 ということで違和感ゼロですね。 あなたが気に入って似合っているなら誰も違和感を持たないと思います。 違和感を持つとしたら似合っていない、だけかなと思いますね。

gummiis
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速購入させていただきました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 戦時中、竹槍を持った女性が履いていました。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%BA  違和感がある人には違和感を持たせておけばいいと思います。  https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%BA&tbm=isch&source=hp&sa=X&ved=2ahUKEwiY_vfT2tHkAhUCnawKHQnJBPgQsAR6BAgGEAE&biw=1920&bih=852

gummiis
質問者

お礼

興味深いご回答ありがとうございます!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.1

こんにちは 大丈夫ですが 前の作りとか?どうなっているのか? 確認したほうがいいと思います。 デザイン的には全然問題ないです。 素敵に着こなしてくださいね!

gummiis
質問者

お礼

ありがとうございます。 率直なご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性です。欲しい財布がレディースなのですが、

    デザインが気に入り買いたい財布がありますがレディースです。 男性が使っていたら違和感あるでしょうか? 20代男性 ニナリッチ 長財布 黄色

  • 男ですがレディースの服を探しています。

    20代前半の男ですが、 体が華奢なため男物のファッションはサイズが合わず、 Sサイズでさえも大きいのでいつも困っています。 あるときレディースの服(Lくらい)を着てみるとぴったりだったので、 女性用のもののほうが体に合うことに気がつきました。 それで今のシーズンの秋(10月~11月くらい)に着るためのレディースのファッションを買ってみようかと思っているのですが、 明らかにレディースっていうようなものでなく、 男が着ても違和感がないようなボーイッシュあるいは中性的なものがいいかなと思ったりしているのですが、 男がレディースを着るならどんなものがいいでしょうか? 具体的なものでもなんでもいいのでアドバイスいただければうれしいです。

  • 男性がレディースファッションを着てるのってどう?

    日頃からよくレディース物の衣類を着用します。 デザインや色合いがメンズよりも好みに合うようで・・・ 女装って訳じゃないですが中性的なファッションを身に纏いたいのかも。 男性ですが小柄で細身なのでサイズ的にも困ることはありません。 周りの女性からは批判的な意見はないのですが・・・ ほかにもこんな方っていらっしゃいますか?

  • オシャレな男性に質問。男性が、レディスのジャケット風ハーフコートを着るのは、変ですか?

    今日、あるフランス系のショップ(セントジェームス@代官山)に行ったところ、ユニセックスのコーナーに気に入った形のコートがあったので、試着しました。鏡で見た感じで、割と似合っていて、一緒に店に行ったパートナー女性も似合うと言ってくれました。セール品でお買い得だったので、最初は買おうと思ったのですが、よく見るとコートの前を閉じるボタンがジャケットの左側にありました。店員さんに確認したところ、「この服は一応レディスとして作られたため、前ボタンが左側についている」というお話でした。デザイン的にはユニセックス風で男性が着ていても違和感はなく、色もサイズもシルエットも生地も全部気に入ったのですが、唯一「レディス品」ということで引っかかって、しぶしぶ購入を見送りました。  たとえば成宮寛貴さんやオダギリジョーさんがレディス品を着こなしていれば、「さすがオシャレな芸能人は違うな」と思うのですが、特にイケメンでもない自分がレディス品を着ておかしくないのかどうか、気になっています。おしゃれな方のご意見をお伺いしたいと思います。ちなみに私は30代前半の男性で、身長168cmで標準体型、やや筋肉質です。どうぞよろしくお願いします。

  • ベロアジャケット(レディース)を買ったのですが…

    初めて書き込みます DA-rutaといいます。男です。 先日、古着屋で安くなっていたブラウンのベロアジャケット(レディース)を購入しました。 レディースを男性が着るのは知っていたのですが、いざ着てみると少し違和感があるというか周りの視線が気になってしまいます。 友達は似合ってると言ってくれたのですが他の人の意見も聞きたいので書き込みよろしくお願いします。

  • 男性がレディースの服を買うのはあり??

    男性がレディースの服を買い、身に付けているのをどう思いますか?? 体が男の割には細身なのでレディースじゃないと合わないようなのですが・・ちょっと嫌だなあと思ってしまいます。 デザイン自体はカジュアルなそれほど女性的なものでもないんではたから見ても分からないとは思います。 男性でレディース物を身に付けている人っていますか??

  • レディース物について

    数件前に質問ました http://okwave.jp/qa3184176.html 。 僕は体が小さいため(あと拘りもあるため)服のサイズが見つかりません。 以前の質問の回答ではレディース物やKIDS物を探すという回答を頂いたのですが、 レディース物を男性が着ても型の違和感って無いでしょうか? 今、僕はポロシャツ・Tシャツ類を探しているのですが、レディース物のポロシャツとかって 胸の部分が少しゆったり目に作られているとかはないですか? あとレディース物の試みは初めてで、ショップへ行くのも恥ずかしいと思っているのですが どういったところなら男性でも着られるものがあるでしょうか? ユナイテッドアローズなどのメンズ・レディース両方を置いてるショップだと問題なさそうですか? (女友達とか彼女と行く~ と言うのはなしでお願いします。彼女とかいないので・・・)

  • レディースのバッグを男性が使うことについて

    現在愛用しているショルダーバッグがボロボロになってきたので、買い替えに新しいバッグを探していたところ、こちらのバッグに一目惚れしてしまい欲しくなりました。 アニエスベーのボストンバッグです。(一応、ショルダーバッグにもできます。) 参照⇒http://www.magaseek.com/product/detail/id_001185753-mc_05Z こちらはのレディース向けバッグとなっていますが、 私が見たところ、アニエスベーに特徴のあるabハートや星といった装飾らしきものはなく、シンプルな作りとデザインになっているので、男性の私が身に着けても違和感がないと思いますが、レディースに分類されているので買うのを躊躇ってしまいます。 頭の中で自分の着用イメージを描いてみましたが、何かしっくりこないです。 そこで、男性がこのバッグを身に着けた場合、世間の率直な意見をお聞きしたいので回答の方をよろしくお願いします。 ちなみに、青系統の明るい色の服を着ることが多いので、バッグのカラーはネイビーにしようと思います。

  • レディス合わせのシャツについて

    カテゴリ変えて質問します。 メンタル的に分け合って、レディスの服を着るのが多いです。 12月から転勤になり、女性が多い職場になりました。(男性もいますが・・・・) オックスフォードのシャツなど、男性がレディス合わせのシャツを着ていた場合、違和感ありますでしょうか?

  • 服のメンズとレディースってどう違うのでしょうか?

    服のメンズとレディースってどう違うのでしょうか? また、以下の例は服のメンズとレディースの差のみが原因なのでしょうか違うのでしょうか? まず、メンズ服に珍しいデザインの物も、探せばある物も結構あります。 例えば男性用のスカートはあり、スカートは女性専用ではありません。 スコットランドにキルトというのがありますし、東南アジアにはロンジーというロングスカートがあります。 腰に布を巻くというスタイルは大昔から普遍的にある物です。 他にも、ローブ型やチュニック型をしているけど、下にズボンを穿かないタイプの服というのもあります。 司祭の法衣とか、古代ギリシャの戦士の服とかそうですよね。 キャラクターとしてもアニメに海のトリトンとかアリオンとかあって主人公が着てますし、ゲームの勇者的キャラクターだとゼルダの伝説のリンクとか、パルテナの鏡のピットとか、魔王ゴルベリアスのケレシスとか、他にもマーベルランドの主人公の服とかがそうですね。 そういうスカートを男の人が着ていても、別に違和感はないし、むしろカッコいいと感じます。 超ミニでもロングスカートでも関係なく素敵だと思います。 でも同じスカートでも、女性用のスカートをそのまま穿いている人の写真とかを見ると、どことなくなにか違和感がします。 僕は男の人がスカートを穿くのは強くアリだと思っていますし偏見も無いんですが、男性用のスカートであればどこもおかしくないのに、女性用のを穿いているのを見るとなんか違和感するのです。 他にも、男性用のワンピース水着ってありますよね。 大昔の男性用競泳水着は、今の女性用のスクール水着と類似していました。 他にも主に子供用ですが、グレコ型水着というのがありますし、これも女性用のワンピース水着と大雑把には似ています。 昔の水着だとシマシマ模様の上下がつながったのありますね。 そういう水着を男の人が着るのはおかしくないと思います。 むしろ、男性用のワンピース水着ってもっとあっていいと思うし、グレコ型水着が欲しくて実際に大人サイズのグレコ型水着を試作したこともあります。 でも、女子のスクール水着を着てる男の人の写真とかって、ネット上で時々目にしますが、なんか微妙に違和感がするんですよね。 なんかコレジャナイ感がするんですよね。 他にも、セーラー服は元々は男性の服ですが、そういうセーラー服を着ている男性はいいと思うし、セーラー服を男性にも広めること自体も悪かないと思いますしむしろ良いと思います。 でも、女子高生のセーラー服を着ている男性、これもよく写真など見かけますが、なんかコレジャナイ感がするんですよね。 セーラー服おじさんって有名ですし、女子高生の制服を着る男の人って結構写真を見ますけどね。 でもなんか微妙に違和感がして、微妙に似合わないんですよね。 結局、似たものを着ても、男性用のそれだと似合わないどころかむしろカッコいい物も結構あるのに、安易に女性用のそれを着ると、なんかそれだけで違和感がする例が多いです。 結局この違和感の原因ってなんなのでしょうかね? メンズとレディースだと服の作りが「少し異なっている」という点があるのでしょうか? で、それが目立ってしまうのでしょうか? それともそれ以外の理由なのでしょうか? 一体何が原因だと思いますか?

専門家に質問してみよう