• ベストアンサー

今は主にLINE通話が・・殆どなのでしょうか・・?

現在は携帯での通話は・・今はライン通話が殆どなのでしょうか。 特に会社貸与とかでなく個人名義の場合はその傾向が強いですかね。 仕事以外の・・家族や友人知人は殆どLINE通話一択でしょうか。 逆に現在で・・”通常の携帯料金の負担が有る通話”ってのは 主にどの様なケースでしょうか? お教えください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252453
noname#252453
回答No.2

年にもよると思います 私は友達とは年に数回程しか連絡を取らず (それも、向こうから打ち上げの誘いが来るくらいなのでこちらからはほぼかけません) 主人とは月に1回1.2分 実家両親とは半年で1.2回(各2時間程度) 義両親とは1年に1回(5分程度) くらいの通話回数や頻度ですが 友達と主人のメインはLINEで 実家義実家とはキャリア同士の通話で話しています 主人と1.2分の通話も、LINEで共有している買い物メモで分からないことがあったから そのままその買い物メモからグループ通話をかけてくるという感じなだけで 実際に長時間電話をする(していた)時は普通の携帯通話でした 私も主人もPC派なので、携帯で電話番号以外の通話というのがどうもしっくり来ないし 実家義実家はそれぞれネットに疎いので スマホは持ってるけどメールか電話しか使っていない状態で このメンバーのやり取りは、LINEを開く事は無く直接電話帳からのケースがほとんどですね これは、多分個人の感覚にもよるのだろうと思いますが 私は誰かに自分の電話番号を教えるというのが不快というか嫌いなので 信用出来るか、仕事などで教えなければいけない状況にない場合は 電話番号を教えたくないのでLINEを教えます ただ、その程度の関係の人に通話やメッセで時間を取られるのも面倒なので きても基本取ることはないし、月に1度くらい どんなに長くても3ヶ月に1度はLINEを消して 連絡をとりたい4.5人以外は全員リセットしています( ˊᵕˋ ;) LINEは関係が希薄なままでも保てるし簡単に削除出来るので、いつ切ってもいい人はLINE 切りたくない人や切れない関係の人とは携帯電話でのやり取りって使い分けかな… 私はもう25なので若者の使い方が実際どんなものなのかは分からないのですが… 私の場合はこんな感じですね

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

>逆に現在で・・”通常の携帯料金の負担が有る通話”ってのは >主にどの様なケースでしょうか? 相手がLINEを使っていないか、ガラケーの人である場合ですね。私はそういう人以外はみんな連絡手段はLINEになりました。 ガラケーとの2台持ちですが、数年前まではガラケーの出番がありましたが、ここ1年くらいは本当にガラケーは持っている意味があるのかレベルの出番のなさですね。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• dragon-man
回答No.3

ライン通話はライン側に通話を録音される。シビアな会話は出来ません。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• stss08n
回答No.1

LINE通話が指定回線から”ディフォルト、標準でしょう”他回線はマイナー扱い

IKUYOSHI
質問者

お礼