• ベストアンサー

長距離通話には・・・

自分なりに調べてみたんですが、参考になる物がありませんでした 現在遠距離恋愛中の婚約者がいます、大阪⇔埼玉なんですが・・・ 家の電話は無いんで、今は自分名義の携帯を持たせています、が、 毎月通話料だけで3万円前後かかっているので、何か良い方法があれば 是非教えていただきたいんです・・・ ちなみにJフォンの家族割引をしている電話なので、通話料は半額です ですから通常では6万円分ぐらい話している計算ですね (-_-;) PHSが通話料が安いと聞いたので検討していますが、どうなんでしょうか? もし購入するとしたら、同じく自分名義で二台を大阪で購入予定です。 結婚資金を貯める必要があるので、毎月の電話代も少しでも 安くしたいんです・・・長電話するのが一番ダメなんですけどね (-_-;) 何かアドバイス等ありましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • WINGS
  • お礼率90% (29/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

うっかりした回答に、お礼を頂いて申し訳ないです。 で、別のプランなのですが、携帯電話orPHSがいいということですので、外れてしまうプランなのです。が、一応、お話しておきますね。 これは、Yahoo! BBの会員限定でスタートするサービスなのですが、3分7.5円という電話サービスが間もなく始まるのです。 フュージョン・コミュニケーションズの3分20円よりも更に安いのですが、やはり、電話回線を引くことが前提になるでしょうね。おそらく、これから2、3年を考えると、最も安い電話なのではないかと思います。 なお、携帯電話orPHSということでしたら、アステルを始め、各PHSの料金プランを比較するのがいいと思います。アステルの場合でも、最新機種なら、メールのやり取りができますし、パソコンに来たメールも見ることができます。AJ-51という機種(今は4000円ぐらい)ですが、使い勝手はいいですよ。埼玉、大阪のような都市部でしたら、アンテナが立つ状況も場所によっては携帯電話以上です。 これは! というプランがなくてすいません。

WINGS
質問者

お礼

早速のご回答、深く深く感謝しますっ! やっぱり電話回線引く事も考えた方が良さそうですね・・・ ただ、彼女の状況が実家なので電話回線自体はあるけど 個人的に(長時間)使えない、って問題なんです・・・(-_-;) なので、一応PHSの各社のプラン等を検討してみようと 思います、色々と教えて頂いて本当にありがとうございました! うっかりした回答なんてとんでもないです! 本当に役に立ちました、かさねがさね どうもありがとうございました!!!m(__)mペコ

その他の回答 (3)

回答No.3

回答No.2のarrowseptemberです。ひとつ忘れていました。 フュージョン・コミュニケーションズは、PHSへの電話は3分20円にはなりません。 ですから、彼女にはNTTの回線を持ってもらうのがいいかもしれません。 電話加入権は安くなっていますし、電話加入権を買わない代わりに月々の基本料金が数百円高くなる、というサービスが近々、始まるはずです。ですから、お互いにフュージョン・コミュニケーションズに加入するのがいいかもしれません。 PHSの場合、確かに電話料金は安いのですが、長距離だと3分100円を超えてしまいます。回答No.2はうっかりしていました。ごめんなさい。一旦書き込むと、削除できないんですよね。まぁ、回答No.2とこちらを組み合わせて検討してみてください。

回答No.2

いつまで長距離電話をする必要があるかによって変わってきますね。 1番いいと考えられるのは、次のようなものです。 彼女には、PHSを持たせて最低基本料金で契約させます。アステル東京の場合ですと、「きめトーク」という発信は3ヵ所限定、着信は限定なしという基本料金980円のサービスがあります。必要な時には電話してもらって、すぐに電話を切ってもらいます。 あなたは、フュージョン・コミュニケーションズと契約します。ここは、IP電話で、日本全国24時間、3分20円で電話ができるサービスです。契約を済ませたら、頭に0038をつけて電話します。もちろん、マイラインで登録しておいてもいいでしょう。(http://www.0038.net/) そうすれば、彼女はPHSの最低電話料(1通話10円です)で済みますし、あなたは毎日30分話したとしても、1カ月6000円(+NTTの基本料金)で済みます。 長距離電話がかなり長期化するようなら別のプランもありますが、1年以内でしたらこれがベストかと思います。

参考URL:
http://www.ttnet.co.jp/tokyodenwa_astel/
WINGS
質問者

補足

ありがとうございますっ!! ・・・・実は、結構長期化しそうなんです(-_-;) たぶん約3年後、って事になってます、今の所・・・ 「別のプラン」もよろしければお教え頂けますでしょうか? No.3と合わせて大変ためになります、ありがとうございます できれば、で良いのでまたアドバイスよろしくお願いします m(__)mペコ

  • hetomato
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

携帯電話に固執してなければ、フュージョン・コミュニケーションズ等の IP電話(自宅等に設置)だと、全国1律¥20/3分ですから 1時間/1日話しても月30日では\12,000で 済むと思いますけど如何でしょうか。 携帯、PHSだと基本料金もありますのでその分、お話できると思います

参考URL:
http://www.0038.net/index2.html
WINGS
質問者

お礼

ありがとうございますっ・・・が、 一応携帯電話に固執してるんです (^^;) でも検討してみますね、ありがとうございました!m(__)mペコ

関連するQ&A

  • 加入電話→携帯&PHS、もっとも通話が安いのはなに?

    加入電話から携帯&PHSに通話したいときもっとも安く できる方法はなんでしょうか? こちらは埼玉です。 今はyahooBBフォンを使ってますが、これでも25円/1分掛かって、特別安いとは思えません。 まだ10円/1分くらいのところはできてないんでしょうか?

  • PHSの接続料は通話できなくても掛かる?

    Willcomの安心だフォンの契約を考えています。 PHSは通話時に通話料と接続料が掛かるようですが、 相手が電話に出る前にこちらが呼び出しを止めてしまった場合にも 接続料が掛かるのでしょうか。

  • 通話料について

    例えば、固定電話から携帯、PHSに10円でかけることが出来る秒数がのっているサイトはありますでしょうか? 固定電話、携帯電話、PHS、それぞれが電話をかけたときの通話料について知りたいです。出来ればすべてまとまっていて、比較しやすいものがいいです。 ご存知の方教えて下さい。

  • ドコモガラケーの通話のみのプラン

    ドコモガラケーの通話のみのプランでお聞きしたいことがあります。 勝手に通話のみのプランにしたら1000円以下になるものだと思ったのですが、すでに同じような質問をしたときに、プランがふたつあって3000円ぐらいから半額になって1500円ぐらいになっている基本料のプランと、だいたいその半額ぐらいのプランがあると教えていただいたので、自分の月額料金を見てみたところ、どうやら3000円ぐらいから半額になっている基本料金のようです。 ということは私が通話のみのプランにすると1500円ちょっとかかってしまうということだと思いますが、私はもうその半額のプランに入ることはできないのでしょうか? それ以外の方法でも良いので、さらに安くする方法はないでしょうか? ドコモに何回電話してもなかなかつながらないので、一応メールで問い合わせをしてみましたが、電話がつながらないので、メール問い合わせもいつになるのかわからないので、申し訳ありませんが教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 固定電話からPHSへの通話料金は?

    NTT東日本の固定電話からPHSへの通話料金を教えて下さい。 また、PHSは携帯電話のような0033(0036)割引サービスはないのでしょうか? ちなみに相手のPHSのメーカーは不明です。聞けばわかるのですが... メーカーは関係ないのでしょうか?

  • PHSの通話エリアのこと教えてください。

    75歳になる父が携帯電話の購入を考えています。大阪市内に住んでおり、行動範囲は、難波や天王寺などの繁華街や自宅周辺、あと月1~2回和歌山などへ車で遠出したりします。発信はほとんどなく、着信もめったにないと思いますが、急用があったときのために(出掛けると早朝から夕方まで帰らないので)持ちたいらしいのです、ドコモの「ここだけプラン98」ならファミリー割引が使えるのでいいかと思うのですが、PHSは通話エリアが狭いとか、不便そうなイメージがあるので(使われている方ごめんなさい)お分かりになる方教えてください。

  • らくらくフォン3 音声通話のみ

    高齢の母が、dokomoらくらくフォン3 を買ってみたいと言い出しました。当然使用するのは音声通話のみです。スマートフォンは音声通話のみの契約もできるのでしょうか? 現在、docomoの携帯電話を使用(音声通話のみ)していますが、らくらくフォン3に変更するときにはいくらかかるでしょうか?また月々いくらかかるでしょうか?現在家族割引で携帯を使っています。よろしくお願いします。

  • ドコモの通話料金、プランについて

    夫のドコモ携帯通話料について高すぎるためどうにかならないものかと、ドコモ等のHPを見に行ったりしたのですが、全く解らずに困っています。どなたか詳しい方教えて下さい。 まず、仕事で電話を使う頻度がかなり高いため 毎月3万円ほどの通話料請求が来ています。 契約の種類や内訳 ・基本使用料・・デジタル800おはなしBIG         8800円        ・付加機能・・・iモード          150円 ・ 〃  ・・・留守番電話          300円 ・ゆうゆうコール定額料          180円 割引等 ・いちねん割引  -1230円 ・ボリュームディスカウント割引料(携帯)          -2406円 ・ボリュームディスカウント割引料(iモード)           -453円 ・無料通話分          -6300円 ・ゆうゆうコール通話分(無料通話分)            -40円 以上なのですが、この様な状況で利用料金をもっと安く押さえる方法って何かありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • マイラインの通話料金

    マイラインの通話料金について教えて下さい。 NTT東やKDDI、フュージョン等のキャリア毎に通話料金の比較調査をする方法を教えて下さい。 また、基本的なことかもしれませんが、マイライン契約をした回線の固定電話から、携帯電話やPHS、IP電話への発信の通話料金は、割引対象となりますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PHSへ割安に通話するには?

    はじめまして!! こんにちは! 現在PHSを使っていて、友人が携帯電話を使っているのです。 先日隣接市町村の区域で一時間半話したら、携帯電話の料金表示に4,800円と表示されて相手方がびっくりしていました。 実際はそんなにかからないと思うのですが・・・・ こちらの電話(PHS)番号は仕事で使っていて変えられないので、相手方が新たに電話を購入する場合、どのようにすれば一番安く話ができるでしょうか? プラン・電話会社等がたくさんありすぎて混乱しています。 一番いいのは相手方もPHSにする事だと思うのですが、向こうは通話状態の一番いいPHSに見下した感じを持っていて、少し説得する必要がありそうです。 その材料を教えていただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。