• 締切済み

outlookの事で

間違って コンピュータを初期化してしまいました。 慣れた使い勝手がいい操作(ショーカットやアイコンなど)すべて消えてしまいました。 ある程度元に戻すことができたのですが、メール(Outlook)のパスワードが分からず更新することができません。元々のNTT(OCN)との契約のパスワードは分かっているのですが、それを入力しても「間違いっています」の返答ばかりです。どうすればいいのか教えてください。入力画面を添付します。 宜しくお願いします。

  • Outlook
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.3

OCNのメールアカウントのパスワードを亡失したのでしょうか。 次のページを参照して新しいパスワードを設定し、それをOutlookに設定してはどうでしょう。 メールパスワードの再設定方法 https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000p42

noname#242220
noname#242220
回答No.2

OCNから届いている設定書類にアカウント、ユーザーID等の表記が有ります。 通常勝手にOutlookアカウントが出来る訳では無い。

参考URL:
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000878
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

メール(Outlook)のパスワードと、元々のNTT(OCN)との契約のパスワードは別のものです。メール(Outlook)のメールアドレスは、おそらく、xxxxx@outlook.com(xxxxxは氏名等の英数字)、そのパスワードは8桁の英数字の形式ですので、パソコンの起動時のアカウントと同じはずですので、OCNのメールアドレスではなく、xxxx@outlook.comの思い当たるメールアドレスとパスワードを入力してみてください。

関連するQ&A

  • outlook2007のアイコン変更

    outlook2007のアイコン(オレンジ色)を、別のico画像に変更したいのですが、元アイコンやタスクバーにあるoutlook2007のアイコンや、デスクトップに新たにショーカットアイコンを作成したものでも、プロパティからアイコンの変更項目が透明状態になっており変更ができません。 方法をおわかりの方教えて下さい。 または、元アイコンの格納してある場所もおわかりでしたら、あわせてお願いします。

  • Outlookのパスワード

    Windows XPでOutlook2002を使っています。 ものすごく初心者なので、お恥ずかしい質問なのですが… 「.pst ファイルのパスワードを変更する」という手順に従ってパスワードを設定したのですが、 一度終了させて、再度Outlookを立ち上げて設定したばかりのパスワードを入れたところ、 「入力されたパスワードが正しくありません」 と表示されてしまいました。 パスワードはずっと使っているものなので、入力間違いではないと思うんです。 大文字・小文字の区別にも気を付けて何度も入力してみたのですがだめでした。 パスワードを設定するまでは(昨日までは)問題なくOutlookは使えていました。 パスワードの設定をしているときオフラインで作業をしていたのですが、その所為なのでしょうか? このままパスワードを受け付けて貰えない状態が続いた場合、再びOutlookを使うにはどうしたらいいのでしょうか?(メールなどはマイドキュメントに保存してあるので、消えてしまっても構いません) このこととは関係ないとは思うのですが、不具合が多い…と言われているWindows SP1と2を入れてあるので、心配になっています…。

  • OutLookメールが開けない

    初期設定で間違えたのでしょうが、 Outlookのメールを開こうとすると、アカウントの更新画面が表示され、 アカウント情報が変更されているため同期できません。情報を更新してやり直してください。というメッセージが表示されます。画面には、 メールアドレスが表示されています。 パスワードのところは空白です。 パスワードを入れて更新を押すと メールアドレスかパスワードが正しくありません。とエラーが出ます。 1年ほど前に購入したパソコンで、とりあえずOutlook2013 を 使っていましたが、ほかから来たメールがoutlookメールに入るので困っています。 アカウント・メールアドレス・パスワードの再設定または変更はできるのでしょうか? Windows8.1です。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • outlook2010のアカウント作成について

    outlook2010で違うパソコンで使用したアカウントを別のパソコンに移行しようとしているのですが、うまくゆきません。 http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023163 こちらのocnさんのページを参考にアカウントを登録したのですが、新しいアカウントの追加の画面で完了を押すと「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という 画面が表示されます。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2599702 こちらのページを参考にユーザー名(アカウント名)とパスワード(それぞれインターネット電子メール設定の画面で入力したもの)を入れなおしたのですが エラーのままです。 アカウントの入力内容が間違っているのかと思ったのですが同じ内容を別のパソコンのoutlook2010や秀丸メール等で登録すると問題なく登録できます。また、別のパソコンでoutlook2010に同アカウントを登録した場合は問題となる画面が出てきません。 現在原因を調べているのですがなかなか解決のめどが立ちません、よろしくお願いいたします。

  • Outlookの起動がおかしくなり困ってます。

    PCに詳しくないので質問が上手く伝わるといいのですが。 win10(8からバージョンアップ)でOutlookを開くとデーターファイルのパスワードを入力してくださいのダイヤログ画面が出ます。パスワードを入力すると初期画面がでてしまう。9月12日以前に戻す方法を教えて下さい。

  • アウトルックエクスプレスのパスワード

    Bフレッツで OCNと契約をしていますが、昨夜突然にメールの受信ができなくなりました。アウトルックエクスプレス受信メールサーバーのパスワードが空白になっていて保存するチェックボックスにチェックがついているにですが、思い当たるパスワードを入力しても受信出来ません。パスワードの変更はできないのでしょうか

  • Outlook_pst ファイルというものを開きたい

    Outlook_pst ファイルというものを開きたいんですけど、どうすれば開く 事ができますでしょうか? プロバイダがODNだった頃にMicrosoft Outlookで受信したメールをバック アップしたものが入っていて、現在はOCNに変更していて当時のメール アドレスはもう忘れてしまいました・・。   また、バックアップした後にパソコンの不具合が起きてしまい初期化を しました(不具合の直接的な原因はわかりません)。 OCNからの申し込み案内(メールアドレス、パスワードその他記載)は 無くしてしまったようです・・。 Outlook Expressは入ってます。

  • OfficeのOutlook2007でOCNメール

    OCNのメールだけのプランで、Outlook2007でOCNのアドレスを使用してメールのやり取りを行っています。 設定を行い送受信はできるようになったのですが、なぜか時々認証画面が表示されます。 IDとパスワードを入力してOKを押すのですが何度も表示されます。 IDとパスワードは間違っていないので設定がおかしいと思うのですが。。。 認証画面も表示が消えない時と全くでない時があります。 Outlookの設定を変更すればよいのでしょうか? どなたか回答をよろしくお願いします。

  • ocnの更新 ができません 困っています

    お世話になります。 私のミスでパソコンを再セットしたようで、MS-Officeなどのインストールなどをやり直しました。やっと以前のように使いやすい状態になってきたのですが、添付画像にある「OCNのアカウント更新」が出来なくて困っています。 多くのパスワードであれば、登録した電話やメールで本人確認が返信され、更新できるのですが、このアカウント更新は 違う という言葉のみが返るだけでそれ以上なにもできません。 OCNのパスワードは分かっていますがそれでは解決しません。OUTLOOKのアカウントというのでしょうか?覚えていません。更新はできないのでしょうか? 困っています 助けてください。

  • アウトルックのパスワード

    アウトルック2000を前からずっと使用していて、いったん電源を切り、再度立ち上げたところ、今まで出てこなかったようなパスワード認証画面が出てくるようになり、何度にユーザー名とパスワードを入力しても認証されません。 パスワードはpasswordeyeというソフトで確認済みです。 ちなみにプロバイダーはOCNで、ファミリーメールを使用しています。 どなたか修復方法がわかる方、お教えください。