• ベストアンサー

メールの中のURLが開きません。

メールの中に書き込まれている、URLをクリックしても 開きません。何も変化がない状態です。 メールの設定など購入時のまま触っていません。 どうしたら見れるようになりますか? 教えてください。使っているのはXPのOEです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これで治るかどうかわかりませんが、次のことを試してください。 1.Internet Explorerを起動する。 2.ツール(T)-インターネットオプション(O)を開く 3.[プログラム]と書かれたタブを押す 4.「InternetExplorerの起動時に、    通常使うブラウザを確認する(I)」   これにチェックを入れて、OKを押す 5.Internet Explorerをいったん閉じる。 6.Internet Explorerをもう一度起動する 7.「通常使うブラウザとして設定しますか?」   [はい]を押す

skippy25
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度、落ち着いて実行してみたら、 「通常使うブラウザーとして設定しますか?」の表示が出ました。OEから確認したところ、開くようになりました。よかったです。

skippy25
質問者

補足

ありがとうございます。早速やってみたのですが、 4.チックを入れOKを押すまで できたのですが、7.の表示が出てきません・・。 どうしてでしょうか??

その他の回答 (1)

回答No.1

URLが改行されて途中で切れていませんか? ブラウザのアドレス欄に、カット&ペーストしてみると開くかもしれませんのでやってみてください。