• ベストアンサー

メールの中のURLが開きません。

メールの中に書き込まれている、URLをクリックしても 開きません。何も変化がない状態です。 メールの設定など購入時のまま触っていません。 どうしたら見れるようになりますか? 教えてください。使っているのはXPのOEです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これで治るかどうかわかりませんが、次のことを試してください。 1.Internet Explorerを起動する。 2.ツール(T)-インターネットオプション(O)を開く 3.[プログラム]と書かれたタブを押す 4.「InternetExplorerの起動時に、    通常使うブラウザを確認する(I)」   これにチェックを入れて、OKを押す 5.Internet Explorerをいったん閉じる。 6.Internet Explorerをもう一度起動する 7.「通常使うブラウザとして設定しますか?」   [はい]を押す

skippy25
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度、落ち着いて実行してみたら、 「通常使うブラウザーとして設定しますか?」の表示が出ました。OEから確認したところ、開くようになりました。よかったです。

skippy25
質問者

補足

ありがとうございます。早速やってみたのですが、 4.チックを入れOKを押すまで できたのですが、7.の表示が出てきません・・。 どうしてでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

URLが改行されて途中で切れていませんか? ブラウザのアドレス欄に、カット&ペーストしてみると開くかもしれませんのでやってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの中のURLをクリックしてもひらかない

    OE6ですがメール文の中のURLをクリックしてもIEがひらきません いままでは正常だったのですがなにが原因なのでしょうか 教えてくださいお願いします

  • OutLook Expressのメールの中のURLについて

    宜しくお願いします。WindowsXP OutLook Express 6を使っています。 受信メールの中のURLをクリックしたらIEに飛びますが メール内のURLをクリックした時にURLの色が変わったと思いましたが、勘違いでしょうか? Windowsサービスパック2を取り込んでから色んな所に変化が出ていて、もしかしたらこれもそうかな…と思い、お伺いさせて頂きました。 私の勘違いだったら申し訳ありませんが、どこをどう操作したら色を変えることが出来るでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • メールのURLが開けない

    突然、メールにあるURLをクリックしても開けなくなりました。 人差し指を立てているマークが出るだけでページが開かず、 そのまま画面がフリーズしてしまいます。 すでに同様の質問が多数あるので調べてみたのですが、 丁寧にやり方をたどって行っても、「インターネットオプション」の中の 「プログラム」タブの中に「Webの設定のリセット」というボタンがないのです。 そういえば1週間位前にやって来たメッセージに導かれるままに WindowsXPの更新をしたばかりですが、更新後もずっと普通に リンクは開けていました。今日突然、できなくなったのです。 どうすれば開けるようになるでしょうか。(IE7、OE6です)

  • OEメールが届きました。そこにはURLが張られています。そのURLをク

    OEメールが届きました。そこにはURLが張られています。そのURLをクリックしたら、事前に開けておいたWEBページが消え去り、そのメールのURLページが表示されます。以前のWEBサイトを消さずに、メールからクリックしたURLは新規ブラウザで観る方法はあるでしょうか?

  • メールの文中のURLを最初クリックした後色が変わらない。

    メールを受信した本文の中のURLを最初クリックして閉じたらURLの色が赤く変わると思いますが、青のままで変わりません。機種はXPです。赤く変わるように設定するにはどうしたら良いでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • メール文中のURL

    いまメーラーとして、OEの他に、スピード・使い勝手の良さなどから、SHURIKENを使っています。 ただ一つ、メールの文中にあるURLを立ち上げるとき、何遍もクリックをやらないと、URLが立ち上がりません。立ち上がらないときもあります。 どうしたら、OE並みにすることができるでしょうか??? Win2000上です。 よろしくお願いいたします。

  • メールからURLが開けない

    お尋ねします。 Outlook Expressのメールの中にあるURLをクリックしてもInternet Explorerのサイトが開けません。 ロックしたような状態になります。 Internet ExplorerにURLを貼り付けると開くので、Outlook Expressの設定の問題かと想像します。 つい2,3日前までは普通にできていたのですが・・・。 対処法を教えていただきたくよろしくお願いします。

  •  メールの中のURLが開かない。

    アウトルックエクスプレスを使っていますが、送られてきたメールの中のURLをクリックしても開かなくなりました。どうしたらいいでしょうか?自分としては今までどおり使っていたと思うのですが・・・・

  • OE6に届いたメールのURLが開けない。

    久しぶりにリカバリをして、OE6を立ち上げたところ、受信エラーが出ていました。それは何とか解消してメールチェックをしていたところ、メールに書かれているURLをクリックしてもまったくそのHPが開かないのです。その他のメールに書かれているURLをクリックしてもまったくページが開かないのです。どうしたら開くようになりますか?いちいち貼り付けせずに直接届いたメールのURL(ブルーの文字)をクリックして繋げる方法を教えてください。

  • メールに記載されてるURLのリンクが2つ以上開かない

    gooフリーメールを使っているのですが、そこで受信したメールに載っているURL(正確には2つ目のURL)をクリックしても飛ばなくなりました。 例えば… 『~メール本文~ 1:http://www.yahoo.co.jp 2:http://www.goo.ne.jp ~メール本文~』 ↑このようなメールを受信して、1のURLをクリックしたら、別窓で1のサイトは開きます。 その窓を閉じずに、そのまま2をクリックすると、何の反応もありません。 (1で開いた窓を閉じてから2をクリックすると開きます。 また、右クリック『開く』では開かず、『新しいウィンドウで開く』なら開きます) 以前までは、1をクリックして、そのまま2をクリックすると、1で開いた窓に2のサイトが表示されるか、或いは2が別窓で出てきてたんですが… ここ数日で、急に開かなくなったので、どうして良いかわかりません。 ここで似たような現象の対処法を調べて、 Windowsファイアウォールを無効にしてみたり、 一時ファイルを削除してみたり、 インターネットオプションの詳細設定『常にUTF-8としてURLを送信する』のチェックを外したりしたのですが、 何も変化はありません。 ↓環境は以下の通り。 IE6(この間7を一度入れましたが、使いにくくてアンインストールしました) XP よろしくお願いします。