• ベストアンサー

メールの中のURLをクリックしてもひらかない

OE6ですがメール文の中のURLをクリックしてもIEがひらきません いままでは正常だったのですがなにが原因なのでしょうか 教えてくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

IEの[ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]タブの [Webの設定のリセット]をクリックしてみてください。 それでも駄目なら IEの「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを入れて、IEを再起動。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら [アプリケーションの追加と削除]から[Internet Explorerの修復]を かけてみてください。

ncm7_k
質問者

お礼

まことにありがとうございました [Webの設定のリセット]をクリックしたらなおりました。

その他の回答 (2)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

OSはWindows9Xシリーズでしょうか? で、メールのURLをクリックすると1回目は必ず真っ白いぺージしか開かないトラブルでしたら私も経験してます。 私は98SEなんですが、OSのクリーンインストールをしてもIEを6.0にアップしたとたん、また同様の症状に陥ってしまいました。 で、今5.5+SP2にしてますが、その症状はまったく出ていません。 数日前に同様のトラブルに対し、えらそうに「5.5に戻しなはれ」とアドバイスしてポイントまでもらいましたが、ittochanさんの3番目の方法で解決なさった方もいらしたそうで自信なしです。

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.2

URLクリックしたときにどんなことになりますか? Cドライブが開いちゃうとか… 状況が不明なので正確な対応法が思い浮かびませんが、良くある「Cドライブが開いちゃう」という状況であればIEを標準のWebブラウザに設定するとなおるようです。

関連するQ&A

  • OutlookExpress 6 のメール文中のURLをクリックすると、フリーズします

    OE6のメール文中のURLをクリックすると、通常はIEが立ち上がると思うのですが、IEが立ち上がらずOE6がフリーズしてしまいます。 このトラブルについて何か、ご存知はありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 受信メール中のURLを立ち上げたい

    受信メール中にある青いURLをクリックしても、立ち上がらなかったり、メール画面の裏に立ち上がったりします。たまに正常に立ち上がるときもあるんですが・・・。 常に正常に立ち上がるようにするには、どうすればよろしいのでしょうか??? VAIO PCG-C1VSX/K(超小型)、Windous2000、OE5、IEを使っています。 よろしくお願いします。

  • メールの中のURLが開きません。

    メールの中に書き込まれている、URLをクリックしても 開きません。何も変化がない状態です。 メールの設定など購入時のまま触っていません。 どうしたら見れるようになりますか? 教えてください。使っているのはXPのOEです。 よろしくお願いします。

  • 受信メール内のURLをクリックすると“・・強制終了・・”が出る。

    一週間ほど前からメール内のURLをクリックしてサイトを見ていると、 しばらくして“このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。” の警告画面がでるようになりました。2、3回は無視して[閉じる]ボタンを クリックしているのですが、そのうちフリーズしてしまいます。 どうしてこうなってしまったのかわかりません。OE使ってます。 毎回の再起動にうんざりしています。 IEでURLを入力して見る場合は警告画面が出ることはないです。 原因はOE?どうすればよいでしょうか。

  • OE6にてメール受信したURLをクリックしても開く事が出来なくなってし

    OE6にてメール受信したURLをクリックしても開く事が出来なくなってしまいました。 しかし、IEを起動すると開く事が出来ます。 そこでお尋ねしたいのですが、IEを起動しなくても開く方法を伝授ください。 宜しくお願い致します。

  • URLがクリックできません。

    すみません、絶対類似の質問があると思うのですが、万年PC初心者のため(お恥ずかしい)見つけることができませんでした。重複お許しください。 娘にyahooのフリーメールを使わせているのですが、「友達に知らせたいのに貼り付けたURLに下線が出ない」と言うのです。念のために私にもメールを送らせて見ましたが、やはりURLがクリックできる状態にはなっていませんでした(私が使っているメールソフトはOEです)。 ブラウザは最近firefox(バージョン3.5.2)に変えました。以前はIE6を使っていました。yahooはベータ版です。PCのOSはXPです。 恐縮ですが、原因、解決法などご教示いただけましたら幸いです。

  • 受信メールの中のURLが開かない

    Win.XP Pro,IE-7,Outlook Expressで受信したメールの中で案内されているURL(HTTP://で始まる)がマウスのダブルクリックでは開かなくなりました。以前は問題ありませんでした。URLは、アンダーバーが付き、色もちゃんと変わって表示されていて、マウスを持っていくとマウスの姿も正常に変わりますが、そこからは開きません。どこかのパラメーターを不用意に変えてしまったのでしょうか。しようがないので開きたいURLはCopy & Pasteでしのいでいます。どなたか解決策をよろしく。

  • outlook2003メールでURLをクリックするとIEが新しく起動

    outolookのメールを見ている時に、メールに表示されているurlをクリックするたびに、IEが毎回起動してしまいます。IEの中では、URLをクリックしても同じIE内で切り替わっていきます。メールで毎回IEが起動しないように設定できないものでしょうか? よろしくお願いします

  • URLをクリックしてIE立ち上げ

    あるPCだとメールの中のURLをクリックするだけで自動的にIEが立ち上がるのですが、別のPCだとIEのアイコンをクリックして立ち上げておかないとそのページを出せません。どのように設定すればURLをクリックするだけでそのページがすぐ出てくるようにできますか?

  • OEでURLをクリックした時

    OEでURLをクリックした時にIEではなく,DONUTを立ち上げたいのですが可能でしょうか?