• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの中のURLをクリックしてもひらかない

OE6ですがメール文の中のURLをクリックしてもIEがひらきません いままでは正常だったのですがなにが原因なのでしょうか 教えてくださいお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数172
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

IEの[ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]タブの [Webの設定のリセット]をクリックしてみてください。 それでも駄目なら IEの「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを入れて、IEを再起動。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら [アプリケーションの追加と削除]から[Internet Explorerの修復]を かけてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まことにありがとうございました [Webの設定のリセット]をクリックしたらなおりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

OSはWindows9Xシリーズでしょうか? で、メールのURLをクリックすると1回目は必ず真っ白いぺージしか開かないトラブルでしたら私も経験してます。 私は98SEなんですが、OSのクリーンインストールをしてもIEを6.0にアップしたとたん、また同様の症状に陥ってしまいました。 で、今5.5+SP2にしてますが、その症状はまったく出ていません。 数日前に同様のトラブルに対し、えらそうに「5.5に戻しなはれ」とアドバイスしてポイントまでもらいましたが、ittochanさんの3番目の方法で解決なさった方もいらしたそうで自信なしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

URLクリックしたときにどんなことになりますか? Cドライブが開いちゃうとか… 状況が不明なので正確な対応法が思い浮かびませんが、良くある「Cドライブが開いちゃう」という状況であればIEを標準のWebブラウザに設定するとなおるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!