• 締切済み

受信メール内のURLをクリックすると“・・強制終了・・”が出る。

一週間ほど前からメール内のURLをクリックしてサイトを見ていると、 しばらくして“このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。” の警告画面がでるようになりました。2、3回は無視して[閉じる]ボタンを クリックしているのですが、そのうちフリーズしてしまいます。 どうしてこうなってしまったのかわかりません。OE使ってます。 毎回の再起動にうんざりしています。 IEでURLを入力して見る場合は警告画面が出ることはないです。 原因はOE?どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

一応参考程度に聞いてくださいね(笑) この道には長けてないので・・・ ネットしてて、強制終了ってよくありますよねぇ 私もよくなるんですが、解消法を聞いた覚えがあります。 「プログラム」の中の「エクスプローラー」の中に 「Windows」ファイルがあると思うんですが、それをクリックすると いろいろファイルが出てくるんですが 「Temporary Internet Files」というファイルがあると思うんです。 そのファイルにはネットの履歴が残っている(と思う)んですけど 履歴を消去したら、強制終了がなくなるのではないでしょうか? そのように聞いたんですが・・・

yuriyuri119
質問者

お礼

ありがとうございます。 Temporary Internet Filesの中を開いてみたら ものすごい数で何がなんだか・・PCを夫と共有で使って いるので、一気に削除もできませんが帰宅するのを待って 実行してみます。

yuriyuri119
質問者

補足

履歴を消さないで・・と、夫が言うので実行できませんでした。 他に方法はないかとニ、三日悩んでいたら昨晩から警告画面が でなくなり今日もまだ出てません。 何もしてないのですが??とりあえず、ホッとしているところです。 回答がnagasakijinさんだけでちょっとサビシイ思いをしましたが 感謝しています。 nagasakijinさん、貴重な回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 強制終了されています。

    こんばんは。 毎回スタートボタンから終了しようとすると必ず「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」というメッセージがでます。毎回無視して終了させていたらついに起動できなくなりました。そこでインストールしなおしたのでが、終了の際でてくるメッセージはまだでてきます USHWIN32のページ違反です。モジュール:VSHWIN32.EXE                   アドレス:016f:00404606 とても困っています。どうぞよろしくお願いします。ちなみにwindows98です。

  • 強制終了になってしまいます!

    ある会社が作ったプログラムを立ち上げたまま、microsoft[ACCESS]を立ち上げて処理をした後[ACCESS]を閉じると、必ず「不正な処理を行ったので強制終了されます。」という画面が出てきて、いくら「閉じる」ボタンを押しても消えないのです。 「強制終了・・・」の画面には「詳細」というボタンがあるので、そこをクリックして見ると、次のような表示が出ます。   MSACCESSのページ違反です。 モジュール:MSACCESS.EXE、 アドレス:015f:3000a165 Registers: EAX=00000000 CS=015f EIP=3000a165 EFLGS=00010206 など・・・・ といった内容です。この画面を閉じると、また「強制終了・・・」の画面が出てきて、その画面の「詳細」を見てみると、今度は次の表示が出てきます。 MSACCESSのページ違反です。 モジュール:KERNEL32.DLL、 アドレス:015f:bff9d9f9 Registers: EAX=c003010c CS=015f EIP=bff9d9f9   EFLGS=00010212 EBX=0062e638 SS=0167 ESP=0052fec4  EBP=00530160 など・・・ といった内容です。そしてこの画面は、いくら「閉じる」ボタンを押しても消えません。 そして、よく言われる強制終了のボタン[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを押しても何にも変化なしで、 ついにはどのボタンを押しても作動しない「フリーズ」が起こります。 何かヒントになることがあったら教えてくれませんか。あるいは、こういったトラブルが起こったときはどういう処理をしたらよいか、どこに連絡すればよいかなど何かアドバイスがあったら教えて下さい。

  • 強制終了後、再起動時にエラーで応答なしの状態に・・

    Windows98使用です。 フリーズしたため強制終了したら、起動後に 下のようなエラーメッセージが出ました。 Mojofn32 このプログラムは不正な処理を行ったので 強制終了されます。・・・ 詳細には MOJOFN32のページ違反です。・・・ その画面を閉じたあとは、何か作業をしようとしても 応答なしの状態になってしまいます。(フリーズではないです)稀にIEやOEが開くことがありますがそれ以上何かしようとしても応答なし、ビジー状態のようになります。 セーフモードで起動しても同じエラーが出ます。 リソース不足でもないようですし、ハードディスクの空き領域も十分にあります。 フリーズ→強制終了はしょっちゅうやってましたが このようなエラーになってしまったのは初めてです。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 強制終了

    HPを見ていて、クリックして新しいウインドウが開くときに 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。・・・・」 となって、「OK」をクリックすると 「内部エラーにより、ウインドウが1つ強制終了されます。」 と出ます。 たくさんウインドウを開いてる訳でもないし、これって一体なんなんですか? 強制終了されないときもあるしされるときもあります。 されないことの方が多いですが、いちいちこのウインドウが出てきて嫌なんです。どうしたら出なくなりますか?教えて下さい!

  • 謎の強制終了??

    メールはOutlook Express使っているんですが、ここのところ、「削除済みアイテム(削除トレイ)」を開いた途端、または受信トレイから削除トレイに移そうとすると、警告ウインドウ?みたいな物が出てきて、OEを強制終了されてしまいます。 「Msimn  このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます・・・・・・・」 詳細を開くと、「MSIMN の c0000006H 例外です。」と書いてあって、わけのわからない数字が並んでいます。 一体なんなのでしょうか?? アドバイス下さい。

  • EXCELの不正処理による強制終了とは?

    私は初心者で、パソコンはDynaBook Satellite 4000X、 OSはWindows-98、ソフトはExcel-97(SR-1)を使っています。 EXCEL-97で作表中に、文字の大きさを変えようと思い、ツールバーの フォント(プルダウン)欄を使って、フォントの変更をしたところ、 赤いX印の警告「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了 されます。・・EXCELのページ違反です。モジュール:MS097.DDL、 アドレス:015f:30708e0a、Registers:・・」が出て、「閉じる」ボタンを 押すと、作表中のEXCELが閉じてしまいました。 また、EXCELで作表中に、文字の位置を変えようと思い、ツールバーの 「中央揃え」のボタンをクリックしたときにも、同様の警告が出され、 不正処理により強制終了されました。 以前は同じような処理をしても、このような警告「不正処理による強制 終了」は殆ど出なかったのに、最近になって頻発するようになり、困って います。 特に、不正な処理をした覚えはないのですが、この「不正な処理」とは、 具体的にどのような処理を指すのでしょうか。逆に言えば、どのような ことに注意しなければならないのでしょうか。 問題解決策があれば、初心者にもわかるように、具体的にご教示頂ければ 幸甚です。

  • 強制終了されてしまう

    サイトなどを開いたときに「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。」というメッセージが出てきます。 「閉じる」をクリックすると開いていたサイトが全て消されたりするのですが、どうすればいいんでしょうか? サイトだけでなく、「ごみ箱」でも同じような事が起きたりします。 お願いします。

  • 強制終了

    パソコンをしていて、リンクをおすとときどき、 このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 とエラーがでます。そしてPC画面が固まることがあります。 エラーがでないようにすることはできないんでしょうか。

  • ウインドウの強制終了って?

    先日、ネットを見ていたら、いきなり、「このウインドウは強制終了により、内部ウインドウを1つ強制終了します。」という趣旨のエラー画面が出て、フリーズしてしまいました。 そのあと強制的に電源を切り、たちあげたところ、画面にWDNTのエラー画面が出て、「このプログラムは不正終了により、終了します。終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」という趣旨のメッセージがでて、閉じるとやると問題なくパソコンが動くのですが、パソコンを立ち上げるたび、この画面が出て、消えません。 解決方法をぜひ、教えてください。

  • メールが開かず、強制終了に・・

    IE6のOutlookExpressなんですが、 メール(受信トレイ内等)全て、開こうとしたり、メールの作成をクリックすると、強制終了になってしまいます。 その為OEからメールが送れず、困ってます。 最近IE5から6にしました。 最初の内はそんな事無かったのですが、少ししてこうなってしまいました。 どうすれば直せるか、教えてください。 よろしくお願いします。