• 締切済み

受信メール内のURLをクリックすると“・・強制終了・・”が出る。

一週間ほど前からメール内のURLをクリックしてサイトを見ていると、 しばらくして“このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。” の警告画面がでるようになりました。2、3回は無視して[閉じる]ボタンを クリックしているのですが、そのうちフリーズしてしまいます。 どうしてこうなってしまったのかわかりません。OE使ってます。 毎回の再起動にうんざりしています。 IEでURLを入力して見る場合は警告画面が出ることはないです。 原因はOE?どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

一応参考程度に聞いてくださいね(笑) この道には長けてないので・・・ ネットしてて、強制終了ってよくありますよねぇ 私もよくなるんですが、解消法を聞いた覚えがあります。 「プログラム」の中の「エクスプローラー」の中に 「Windows」ファイルがあると思うんですが、それをクリックすると いろいろファイルが出てくるんですが 「Temporary Internet Files」というファイルがあると思うんです。 そのファイルにはネットの履歴が残っている(と思う)んですけど 履歴を消去したら、強制終了がなくなるのではないでしょうか? そのように聞いたんですが・・・

yuriyuri119
質問者

お礼

ありがとうございます。 Temporary Internet Filesの中を開いてみたら ものすごい数で何がなんだか・・PCを夫と共有で使って いるので、一気に削除もできませんが帰宅するのを待って 実行してみます。

yuriyuri119
質問者

補足

履歴を消さないで・・と、夫が言うので実行できませんでした。 他に方法はないかとニ、三日悩んでいたら昨晩から警告画面が でなくなり今日もまだ出てません。 何もしてないのですが??とりあえず、ホッとしているところです。 回答がnagasakijinさんだけでちょっとサビシイ思いをしましたが 感謝しています。 nagasakijinさん、貴重な回答をありがとうございました。