• ベストアンサー

【カラオケ】カラオケでリズムは良いのに音程が悪いの

【カラオケ】カラオケでリズムは良いのに音程が悪いのはなぜ? リズムが100%なのに音程は68%です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.3

おはようございます。 こういう事なんですかね ? https://ameblo.jp/pp-hotate9/entry-12250946646.html 音痴って事なんじゃないのでしょうか ?

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

回答No.2

リズムをとるよりも正しい音程で歌うことは難しいのです。 まず正しい音程を覚えることが出来ない人が結構多いのです。 凡人は何度も聴いて覚えなくてはいけません。 そして正しい音程を歌うことももっと難しいのです。 だいたいはボイストレーニングが必要です。 リズムを取るのは胎内にいるうちから出来ます。 が、正しい音程で歌うことは早い子で3歳くらいから、だいたいは学童くらいからかと。

回答No.1

リズムが良くても音程は別物です