• 締切済み

悪い事だけども実質被害者はいない?

この事件は法律的にはもちろん加害者はわるいでしょうけども、この事件は被害者自信も別に被害者だと思ってないでしょうから実質、被害者はゼロであるとも言えるでしょうかね? 男性の多くは羨ましいとコメントしてますし。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190906-00000045-sasahi-soci

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

被害者が被害だと思っていなければ訴えられる事はありません。 訴えられていて示談が成立していると言うことは警察に被害届が出され事件として立件されて裁判にまでなっていると言うことです。 被害者が0と言う感覚が狂っています。 その狂った感覚が性犯罪を無くせない根元です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>訴えられていて示談が成立していると言うことは警察に被害届が出され事件として立件されて>>裁判にまでなっていると言うことです。 >>被害者が0と言う感覚が狂っています。 法律的にはもちろんそうですが、私の推測ですと被害者自身が被害届を出したというよりかは親か誰かにバレて被害届けをだしたのかなって気がするんですよね。 男児は別に嫌々ではなかったような気がします。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

被害者は男児です。男でも女でも被害者になります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそこまで馬鹿ではないので、もちろん被害者はゼロではないのはわかりますが、合意の上だったとおもいますので、男児的には被害者という感覚はなかったのではないでしょうか。あくまで推測ですけどね。素敵な経験もできたことですし。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 犯罪ですし、その子が成長する過程でトラウマになる事も考えられます。 他にいても不思議はないですが・・・ https://burenyu.com/nagaorika-4708

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんお晩でございます。 確かにトラウマになる可能性もありますね。どういうトラウマがでるのかはわかりませんが。 こんな女性に迫られたら小6だと目覚めておりますので、周りに自慢してたかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 小6の頃ってみなさんどうでした?

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190906-00000045-sasahi-soci みなさんは小6の頃っていやらしい事をたくさん考えてましたか? 私は小6の頃だともういやらしい事で頭が一杯だった記憶がありますね。 周りもそういう友達ばかりでした。

  • 自分をさんざん煽った車が単独事故を起こしたら?

    Yahoo!に面白い記事がありました。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171208-00010001-otonans-soci あなたならどうしますか?

  • 山口は今季終了後トレードですか?

    傷害事件を起こした巨人の山口は今季終了後にトレードですかね? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000513-san-soci

  • エルグランドの何がそんなにいいのでしょうか

    カネも無い癖に無理してエルグランドを買って何もかも破綻したそうですが https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170711-01360901-sspa-soci エルグランドの何がそんなにいいのかよくわかりません。 鈍重で燃費も悪くてデカいだけで全く何の魅力も感じないのですが 生活を破綻させてまで、そんなに欲しいものなのですか。

  • DV被害者を演じる女性をどう思いますか?

    女性が被害者を演じて男性を加害者に 仕立て上げることをどう思いますか? http://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/archive/2012/4/21

  • 核シェルター、注文殺到

    >「シリアで化学兵器が使われたとみられる4月4日を境に、電話やメールが殺到するようになりました。それも単なる問い合わせじゃない。『1日でも早く欲しい! 今すぐ欲しい!』と懇願するようなものがほとんどです」 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170427-00083691-playboyz-soci こういう人はパニック症とかなんでしょうか

  • 被害者面したいだけ?

    女性にはお金をもらってセックスできる人はいます。 統計はみたことがないですが1割ぐらいはいるのではないでしょうか? 風俗産業 「5兆6,884億円」で出版市場 「1兆8,748億円」の倍以上はあります。 また、死ぬほど好きというわけでなく交際してセックスしている女性もかなりいるでしょう。 あとセフレ関係や愛人関係を結んでいる人もいると思います。 日本の女性は、結婚を決意した相手以外とセックスしている割合は90%ぐらいじゃないでしょうか。 このことを否定するわけでなく、好きな性生活を送ってもらえればいいと思うのですが レイプ事件の被害者になった途端に、 “レイプは被害者の肉体でなく精神を殺す犯罪だ”とよく言われてます。 その割には、犯罪者と被害者の約6割が顔見知りであったり、被害にあった場所の多くが 加害者宅、被害者宅、ホテルが多くなっています。 要するに赤の他人が加害者でしかも被害者自ら密室に出向かなかったケースのレイプ時間はどちらかというと少ないのです。 レイプは犯罪で許される行為ではありません。また、被害者が加害者宅に自ら行ったからといって 路上で監禁されれレイプされたケースより加害者の罪が軽くなるべきとも思いません。 しかし、女性に対するダメージを考えるとこれだけ無防備な状態でレイプされている状況が多く、 安易に男性とセックスする女性が多い(貞操観念の低下)中、ほんとにレイプは 【精神の殺人】とまでいっていいのでしょうか? 私には甚だ疑問です。

  • 女子高生コンクリート詰め殺人の被害者の苦しみ

    昨日、このカテで 「女子高生コンクリート詰め殺人の加害者に相応しい制裁http://okwave.jp/qa/q6431956.html 」という質問を読み、当時のことを思い出し 腹立たしい気分になりました。 多くの人が、加害者が未成年者だったとはいえ、量刑的に到底納得できないのではないでしょうか? このことについては、その質問に任せるとして、この質問では別の角度から考えてみようと思います。 こういう事件に限らず、被害者は加害者にそれ相当の厳しい制裁を受けてもらわなければならないというのが人情だと思います。しかし、それだけでは、被害者は救済されません。最たる例が 詐欺や窃盗です。大切な虎の子を奪われたら、犯人に厳罰よりも、とにかく奪われた虎の子を取り戻すことを先に望む人のほうが多いかと思います。 タイトルにあるような事件は確かにお金で解決できる問題でもありません。しかし、到底納得できないとしても、刑事的に加害者は償いを終えたとものとして それ以上の追求は断念する前提で、また、被害者が40日目で辛うじて助かったとしたら、この筆舌しがたい 地獄をも凌駕する拷問は 賠償金にしたら いくら値すると思いますか? ただし、ここでは 高額の訴訟をしたところで それだけの金額は取れないだろうという要件は度外視するとします。 、

  • 逗子ストーカー事件 被害者にも落ち度があったのでは

    この事件、毎日マスコミ報道が異様なのでちと調べて見た。 当初、新聞では「一方的に婚約破棄された加害者」が事件を起こしたと書いてあった。 加害者の投稿した質問を読んだところ、被害者は慰謝料を払ってなかった様子。 加害者が送ったおびただしいメールの中には慰謝料を支払え、と書いてあったとの報道でした(警察の言い訳は民事だから警察は動けないとの警察批判報道)。 加害者が投稿した質問内容が事実なら、被害者にも落ち度がある(だからと云って殺人していいとの論理にはならない)。 小堤容疑者と婚約していながら一方的に婚約を破棄。何故、被害者は慰謝料を払わなかったのか理解できません。 慰謝料を払っていながら殺害されたのであれば、被害者に全面的な同情の余地があります。 しかし、婚約破棄していながら慰謝料を払わず他人と結婚。ある意味、恨まれても致し方ない面があると思えます。 一方的な恋愛感情から来たストーカーなのか?慰謝料の支払いすらなく突然の一方的な婚約破棄から来た怨恨理由のストーカーなのか? ↑マスコミはここを詳しく報道しないから判断しようがありませんが。。。。 被害者が慰謝料をある程度(相場の金額程度)小堤容疑者に支払っていたら、防げた事件かもしれません。 質問 全面的に加害者が悪く、全面的に被害者には非はなかったのか? そもそも、被害者にも落ち度があって、被害者が招いた事件なのか? 皆はどう思う? <小堤容疑者が投稿したと思われる質問> 法律や判例では婚約についてどのうに解釈されているのでしょうか? お互いが結婚を前提に付き合っていて 職場や友人など周囲にも、そのことを公表しいました。 ただ相手の親には、まだ挨拶ができていない状態でした (相手の実家が地方だった為)。 また、結納なども行なっていませんでしたが、 お互い、指輪の交換は済んでいました。 婚約は、基本的には当事者間の意思の 合意によって成り立つと聞いたことがあります。 また、民法では口約束でも法的拘束力が生じるとも 聞いたことがあります。 これだけの状況がそろっていても、 婚約は成立していないのでしょうか? また、このような状況を相手が、一方的に破棄してきた場合、 相手に対して損害賠償などは請求できないのでしょうか? 法律や判例に詳しい方、宜しくお願いします。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1174967916 ソース http://khjkk.seesaa.net/article/301455665.html

  • どの段階で公表されてしまうのですか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061226-00000010-mai-sociのような記事を読みましたが、これは被害者が不快に感じる、または中傷されたと感じたら加害者情報はプロバイダから被害者へ公表されてしまうのでしょうか? 回答よろしくお願いします。