【Windows10】【筆王V-21】新しいパソコンへのデータ移行方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 現在、Windows7のパソコンで使用している筆王V-21を新しいWindows10のパソコンで使用したい場合、再度筆王V-21を購入する必要はあるのか疑問です。
  • また、宛名や住所などのデーターを新しいパソコンで問題なく使用したい場合、どのように移行すれば良いのか教えていただきたいです。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについて、新しいパソコンへのデータ移行方法についてお尋ねしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆王V-21をWindows10のパソコンで

筆王V-21をWindows7のパソコンで使用中、新しいWindows10のパソコンを購入、現在使用している筆王V-21を新しいWindows10で使用したい(宛名、住所などのデーターを新しいコンピューターで使用したい)その場合は、新しいWindowas10のパソコン用に新規に筆王V-21を 再度購入しなくてはいけないか?、宛名、住所などのデーターを新しいコンピューターで使用したい場合の移行方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

筆王ver.23の記述ですが筆王ver.21でも同じ操作です https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/9098/~/古いパソコンから新しいパソコンに住所録を移すには%EF%BC%9F%E3%80%80【筆王ver.23】 筆王ver.21のドライバーは、「筆王ver.21マイページ」と入力して「検索」すれば貴方のマイページが表示されるので、ログインすればダウンロード、インストール出来ます

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.2

>新しいWindowas10のパソコン用に新規に筆王V-21を再度購入しなくてはいけないか? その必要はありません。インストールすれば使えます。 >宛名、住所などのデーターを新しいコンピューターで使用したい場合の移行方法を教えて下さい。 Win7機のドキュメントに入っている筆王データフォルダを新PCのドキュメントにコピーすればいいです。その中の住所録を使ってくれます。

• aokii
回答No.1

パソコン付属ではなく単独で購入した筆王V-21でしたら、Windows10のパソコン用に新規に筆王V-21を再度購入する必要はありません。宛名、住所などのデーターを新しいコンピューターで使用する場合は筆王V-21に関する説明書に従ってデータのエクスポートとインポートが必要です。