• ベストアンサー

stufflt expander

stufflt expanderでファイルをダウンロード中、途中(40%)で中止しました。 中止した分をゴミ箱へ捨てたいのですが他のタスクで使用中ですとメッセージが出てきて ゴミ箱へ入れる事が出来ません。 また、そのアイコンをクリックすると下記のメッセージがでます。 ”エラーメッセージ” an error has occurred while expanding the file (tried to position to before start of file)error#-40 削除するにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみにマックを利用しています。

• shi_yu
  • お礼率53% (125/234)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

stufflt expanderが再開の為にファイルを保持して居るようです。 stufflt expanderを終了し、その関連(プラウザ)も終了すれば 削除出来ると思います。 たしかエラー40はファイル使用中と記憶してますが?

shi_yu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ファインダー以外のアプリケーションを全部終了して、削除を試みましたがまた同じ状況になりました。(再起動も何度も行ったのですが・・・)。最終的にはバックアップをとりディスクを再フォーマットしたら解決しました。ご迷惑をおかけしました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

OSXですかそれともOS9以前のMacOSでしょうか? Macを再起動させても捨てられませんか?

shi_yu
質問者

お礼

OS10.2を使用してます。ファインダー以外のアプリケーションを全部終了して、再起動も何度も行いましたが削除できませんでした。最終的にはバックアップをとりディスクを再フォーマットしたら解決しました。ご迷惑をおかけしました。アドバイスありがとうございました。