• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

解凍できない

現行の一つ前のモデルのimacを使っています。 ネットからzipファイルをダウンロードしたのですが解凍できません。 今まではダウンロードしたファイルをダブルクリックすれば展開されていたのですが、『アーカイブユーティリティ』なるウインドウが現れてエラーになってます。『エラー1-その操作は許可されていません』と表示されます。 同時にダウンロードしたzipでも開くのもあります。 これってどうなってるんでしょう? Stufflt Expanderでも試しましたが展開できないです。 諦めるしかないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2030
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こちらのソフトを試してみてください。 http://wakaba.c3.cx/s/apps/unarchiver.html パスワード付き ZIP の可能性が高いと思います。Stuffit Expander なら一応対応しているはずですが...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試してみましたが、ダメでした。 パスワード付きなんでしょうか? 同時にダウンロードしたzipファイルで展開できたファイルもあるんですけどね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

パスワードは聞かれませんでしたか? 聞かれなかったなら、単にそのファイルが壊れているだけのことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再回答ありがとうございます。 パスワード聞かれなかったです。 何かいろいろ試していたらエラーメッセージの中に『ダメージ』とか書かれている気もするので、壊れてるんですね。無理っぽいです。 2回も回答いただきありがとうございました。

  • 回答No.2
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)

パスワードがわからないことには StuffIt Expander でも The Unarchiver でも解凍できません。 >Stufflt Expanderでも試しましたが展開できないです。 ということはパスワードがわからないと判断しましたが、どうでしょう。たまに StuffIt はダメで Unarchiver はOKというものもありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パスワード分からないです。 他のzipはパスワード無しでも展開できたものもあるので。 ちなみにStuffItもUnarchiver両方ダメだったので諦めます。 ありがとうございました。