• ベストアンサー

寝て起きたらイヤホンが壊れてた

右耳が聞こえなくなってました。 不思議ですね。 今まで聞こえてたのに。 使用期間は半年くらいです。 週に2日くらい使います。 ハードには使ってないつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.7

>イヤホンの右耳側が聞こえなくなりました。 >私の両耳は無事です。 >断線というものかもしれませんね。 >そうきつく折りたたむわけではなかったんですが、半年で壊れたのは初めてです。 お気の毒です。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.6

<「右耳」が聞こえなくなってました。> 左耳ではハッキリ聞こえるのですネ。だったら「早急」に耳鼻咽喉科へ行って下さい。 「左耳」でも、全く聞こえないのなら、「イヤホ-ン」の故障です。修理に出すか、新品に買い換えて下さい。(保証期間は?。)

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.5

>寝て起きたらイヤホンが壊れてた それは不思議ですね。 寝て起きたことが要因なら、本当に不思議です。 寝る前の最後に確認したときは壊れていなくて、起きてから最初に確認したときは壊れていたのなら、その間に何かがあったのでしょう。 音が出たかどうかだけでは、壊れているかどうかとは直結しません。 断線による故障だったとすれば、断線部分が接触して通電すれば音は出ますからね。 >右耳が聞こえなくなってました。 それは大変です。 右耳側や右耳用ではなく右耳が聞こえなくなったのなら、耳鼻科に行った方がいいです。 >不思議ですね。 >今まで聞こえてたのに。 右耳側や右耳用だったとしても、不思議ではないですね。 壊れると言うのは、今まで壊れていなかったものが壊れるので。壊れない方が不思議ですから、壊れることは不思議ではないです。 私が知る限りでは、今までずっと生きていた人間が死ぬのも自然ですので、今までがどうだから今後も変わらないと言う考えは信憑性に欠けると思いました。 >使用期間は半年くらいです。 >週に2日くらい使います。 >ハードには使ってないつもりです。 故障リスクを断線に限り、出す時だけだったとして、100回ほど故障リスクがあったことになりますね。 故障リスク1回の時の50倍ほど高そうです。 壊れることもあるのではないでしょうか。

shikiok
質問者

補足

あーははは、そうか、私の書き方がいけなかった。 イヤホンの右耳側が聞こえなくなりました。 私の両耳は無事です。 断線というものかもしれませんね。 そうきつく折りたたむわけではなかったんですが、 半年で壊れたのは初めてです。

noname#246130
noname#246130
回答No.4

断線でしょうね。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.3

折りたたむ行為は「ハード」なのです。 何度も折ると断線します。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.2

壊れたのでしょう。物は何でも壊れます。そんなことより、イヤホンを長時間付けっぱなしにすると、年をとって難聴になります。悲惨な老後になります。やめた方がいいです。もしかするともうなっている?

noname#246130
noname#246130
回答No.1

つけたまま寝たから壊れたんじゃないですか。 不思議ではありません。

shikiok
質問者

補足

いえ、イヤホンはバッグに入れます。折りたたんで入れます。しかしバッグには折りたたんで入れるしかなくて。

関連するQ&A

  • ipodのイヤホンておかしい?

    アイポッドnano2GBを使用しています。 購入して半年近くたち、最近気づいたんですが現在使用しているイヤホンが何だかおかしいんです。 使用しているのは、最初から付属していたイヤホンなんですが、イヤホンに書いてある「R」「L」の通りに耳に付けると、音がものすごく小さく聞こえ、 逆につけると大きく聞こえます。 「R」が右耳で「L」が左耳でいいと思うんですが・・・ 「R」を左耳で「L」を右耳というのが正しいんでしょうか? それとも、実はどちらも同じなんでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。

  • イヤホンについて

    先々週ぐらいに Etymotic Researchのhf5を購入しました。 ですが、右耳が聞こえないことがあります。 症状が発生するのは、朝や夕方の音楽を再生した直後から20分~30分ほどです。鳴り出すときは、5分ほどでなることもあります。 なにもしなくても突然なりだします。 いまも書いている途中でなりだしました(笑) 鳴っているときの音には問題ありません。 すぐに鳴るようにする方法はありませんでしょうか? また、原因はなんでしょう?

  • イヤホンの音量について

    こんにちは。 当方、フィリップスのSHE9700を使用しております。 先日、普通に音楽を聴いていたところ、左からの音量が小さくなってしまいました。 右耳の音量に比べると、だいたい半分くらいです。 これって、一体何なんでしょうか? 断線なのでしょうか・・・? メーカーの保証期間は過ぎてしまっているため、交換はしてもらえないとのことです。 この症状や修理方法をご存じの方は是非ご回答よろしくお願いします。

  • 鼓膜に優しいイヤホン

    家の母親用にiPodを購入したいのですが、母は右耳に若干の問題があります。 60代の母は若い頃に中耳炎をやって、自分でそれに気づかずに自然に治したことがあります。 三年前にまた中耳炎になって、今度は歩けなくなる症状が出て、 そのまま病院に直行して耳を洗ってもらい抗生物質を飲んで治したことがあります。 その時に右耳の鼓膜に小さい穴が開いたそうです。聴こえに変化はありません。 その前後に耳だれが出る症状がありました。 それ以来、風邪などを惹くと、右耳がじゅくじゅくするそうです。 免疫が落ちてるので、弱い部位から症状が出ていると思われます。 左耳は全く問題ありません。 母はここ10年間ポータブルカセットプレイヤーを愛用していました。 カラオケの練習用としてですが、若者みたいに毎日聴いてるのではなく、 週に一度くらいか、カラオケ教室の発表会前だけ頻度が多くなるだけでした。 母はその後、右耳がまたじゅくじゅくし出しましたが、 耳鼻科でもらった目薬みたいに点滴する薬で、今はほぼ良くなりました。 今は、たまにイヤホンで長時間聴いた後に右耳がかゆくなる症状が出るそうです。 その時はカラオケ発表前で、二日連続で通勤電車の中で一時間以上聴いたそうです。 医者からは、かゆくても耳に触らない、綿棒も入れない、耳かきは絶対だめ、 耳あかを取る時は耳鼻科で吸引して取ってもらうのがいいと言われています。 この医者は母親の右耳のことではなく、一般論として言っているということなので、 私はかなり偏った見解だと思いますが・・・。 普通のイヤホンでも聴く時間をおさえて使えば問題ないと思いますが、 できるだけ良い環境をつくってあげたいです。 音質とは違う基準ですが、こういう人のための耳に優しいイヤホンはあるでしょうか。 骨伝導は高いし大げさで嫌だと言ってます。

  • イヤホンがほしい

    現在使っているプレーヤーはipod suffuleなのですが、イヤホンが恐らく壊れています。 具体的にいうと、右と左で微妙ではありますが音の大きさが違うのがものすごく気になります。それにもともと、耳の形がおかしいのか、右耳がすぐ外れてしまい、イライラの原因になります。 そして、音が付属のイヤホンだと悪い気がしてなりません。。。 これらの条件を解消できるすばらしいイヤホンがありましたら、教えてください!サイトとか!予算は機能しだいではいくらでもだすつもりです!

  • イヤホンずっとつけられない

    大変下らない質問かと存じますが、長年不便に思っている事がございます。 実はイヤホンなのですが、すぐに落ちるのです。 歩きながら音楽を聴いてる方がいらっしゃいますが、私の場合、イヤホンをして通話しながら頷いただけでおちます。そこに行きつくまでにもなかなか困難です。付属のカバーもいくつか試しましたがダメでした。 こんな状況なので線(正しい表現がわかりません)なんてあると、何かに少し当たっただけで落ちるので、ワイヤレスに致しましたが、結果同じです。 ヘッドホン(頭からかぶせる?)で解決するのかも知れませんが、ここまでどのイヤホンもすぐに抜けると申しますか、しっくりしっかり入らない方、どのようにご対応なさってるのか気になりました。やはりヘッドホンですか?ちなみに右耳は割合長く入っています。耳の穴が小さい・狭いのでしょうか?大抵の方イヤホンをずっとつけておられるので不思議でもあります。他にもこのような方がいらっしゃるのかが一番気になっております(--)

  • ハードコンタクトの寿命って?

    ハードコンタクト(メニコンZ)を使ってます。 コンタクト使用暦は、12年になります。 そこで質問なのですが、ハードコンタクトに寿命ってあるのでしょうか? 私は5年に1回のペースで交換しているのですが、友人に「5年も同じコンタクトを使ってるの!?」と不思議がられます・・・。 今のところ、目に何の異常もないです。 皆さんのハードコンタクトの交換期間はどれくらいですか?教えて下さい。

  • NCイヤホン

    自分は、walkmanのA840シリーズを使用しています。 付属イヤホンを使用しているのですが、 右耳だけ全く反応しません。 特に乱暴に扱ったりした覚えは無いのですが… そこで買い換えようと思ったのですが、調べてみると NC対応のイヤホンにはNCユニットが付いているようなのですが A840自体にはNC機能は付いているのでこの部分は不要です 付属品のようなNCユニットが付いていない マイクとスピーカーだけのイヤホンは売っていないのでしょうか 又、イヤホンのみ交換ということは可能でしょうか よろしくお願いします

  • イヤホンで同じ音楽を聴くカップル~何歳まで許せる?

    今、電車の向かいにいる中年男女のカップルが、 同じイヤホンで音楽を聴いています。 Lが女の左耳に、Rが男の右耳に刺さっています。 みっともないったらありゃしません。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • イヤホン購入で迷ってます

    今までipodminiで、付属のイヤホンを使っていましたが、 私の右耳の穴がおかしい(小さい?)のか、付けてすぐ取れてしまいます。我慢していましたが、とうとう良いイヤホンを買おうと決意しました。 使用用途は、毎日、歩きながらロックやメタル、ピアノクラシックなども聞いたりします、主にはメタルが多いです。今まで音楽は常に安物のイヤホンで聞いてきましたので、音質や高音低音がどうというのは、あまり良い音というものがわからないので希望を上手く伝えられません。。 遮音性は少しあればいいという感じです。 オークションなどを利用して、1万円から2万弱くらいまで済ませられればと思ってます。なるべく安い方が良いです。ネットで調べたら、SHURE社のE2cが良いのではないかと思いましたが、サイズがでかいらしく不安です。同社のE3CとE4は値段と機能面から見て却下しました。こんな私におすすめのイヤホンを教えてください。