• ベストアンサー

寝て起きたらイヤホンが壊れてた

右耳が聞こえなくなってました。 不思議ですね。 今まで聞こえてたのに。 使用期間は半年くらいです。 週に2日くらい使います。 ハードには使ってないつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey3
回答No.7

>イヤホンの右耳側が聞こえなくなりました。 >私の両耳は無事です。 >断線というものかもしれませんね。 >そうきつく折りたたむわけではなかったんですが、半年で壊れたのは初めてです。 お気の毒です。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• MIKI-PAPA
回答No.6

<「右耳」が聞こえなくなってました。> 左耳ではハッキリ聞こえるのですネ。だったら「早急」に耳鼻咽喉科へ行って下さい。 「左耳」でも、全く聞こえないのなら、「イヤホ-ン」の故障です。修理に出すか、新品に買い換えて下さい。(保証期間は?。)

• okwavey3
回答No.5

>寝て起きたらイヤホンが壊れてた それは不思議ですね。 寝て起きたことが要因なら、本当に不思議です。 寝る前の最後に確認したときは壊れていなくて、起きてから最初に確認したときは壊れていたのなら、その間に何かがあったのでしょう。 音が出たかどうかだけでは、壊れているかどうかとは直結しません。 断線による故障だったとすれば、断線部分が接触して通電すれば音は出ますからね。 >右耳が聞こえなくなってました。 それは大変です。 右耳側や右耳用ではなく右耳が聞こえなくなったのなら、耳鼻科に行った方がいいです。 >不思議ですね。 >今まで聞こえてたのに。 右耳側や右耳用だったとしても、不思議ではないですね。 壊れると言うのは、今まで壊れていなかったものが壊れるので。壊れない方が不思議ですから、壊れることは不思議ではないです。 私が知る限りでは、今までずっと生きていた人間が死ぬのも自然ですので、今までがどうだから今後も変わらないと言う考えは信憑性に欠けると思いました。 >使用期間は半年くらいです。 >週に2日くらい使います。 >ハードには使ってないつもりです。 故障リスクを断線に限り、出す時だけだったとして、100回ほど故障リスクがあったことになりますね。 故障リスク1回の時の50倍ほど高そうです。 壊れることもあるのではないでしょうか。

shikiok
質問者

補足

あーははは、そうか、私の書き方がいけなかった。 イヤホンの右耳側が聞こえなくなりました。 私の両耳は無事です。 断線というものかもしれませんね。 そうきつく折りたたむわけではなかったんですが、 半年で壊れたのは初めてです。

noname#246130
回答No.4

断線でしょうね。

• maiko04
回答No.3

折りたたむ行為は「ハード」なのです。 何度も折ると断線します。

• dragon-man
回答No.2

壊れたのでしょう。物は何でも壊れます。そんなことより、イヤホンを長時間付けっぱなしにすると、年をとって難聴になります。悲惨な老後になります。やめた方がいいです。もしかするともうなっている?

回答No.1

つけたまま寝たから壊れたんじゃないですか。 不思議ではありません。

shikiok
質問者

補足

いえ、イヤホンはバッグに入れます。折りたたんで入れます。しかしバッグには折りたたんで入れるしかなくて。