• 締切
  • 暇なときにでも

身体が入った曲と言えば?

  • 質問No.9652225
  • 閲覧数2651
  • ありがとう数1200
  • 気になる数3
  • 回答数453
  • コメント数0

お礼率 100% (8849/8849)

身体、もしくは、その部分が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

因みに、私はこんな感じの曲が好きです。

Billie Holiday - Body And Soul
https://www.youtube.com/watch?v=c4cbyvMr8ZE

Head Hunters | Herbie Hancock
https://www.youtube.com/watch?v=3m3qOD-hhrQ

Stuff - Foots
https://www.youtube.com/watch?v=WcA0tJFoL20

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.82
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 82% (1378/1674)

こんにちは

今日は夕方から夜勤で明日の朝帰ります。質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙 だれかー、仮面とムチをもってきなさい!笑 鳥とミイラは燃やしますw ヤフーニュースの記事で人気がでてるDB音頭

https://www.youtube.com/watch?v=Ald9wAhyxPE 「DB音頭」 DB芸人 吉本本社の中庭で踊ってますw

https://www.youtube.com/watch?v=9O4SMw_8Om0  「いつも何度でも」木村弓さん

https://www.youtube.com/watch?v=OswK2GmO5D0 「君をのせて」 井上あずみさん

ラピュタのドーラさんの寝室に飾ってある肖像画、alterdさまは知ってる? ドーラーさんが私の若い頃にそっくりだよとシータに言いますが、本当にそっくりです笑 画像を貼っておきます。

お身体に充分に気をつけられてください。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

moyoさん、どうもです。
沢山の回答リクエスト答えられましたか (^ ^)

>質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙

今度から私が教えてもいいけど、忙しい人にプレッシャー掛けるのもなぁ (^ ^;

>「DB音頭」 DB芸人

「ドラゴンボール音頭」かなぁ。
てっきり、「M(闇)E(営業)音頭」かと思った。

>「いつも何度でも」木村弓さん

お。
千尋ですか。
展開が壮大で面白かったなぁ。
千尋のたすき掛けも似合ってたし。
作者は違うけど「天気の子」も楽しみ。
おっと、その前に「言の葉の庭」ね。

>「君をのせて」 井上あずみさん

今度はラピュタかぁ。
パズーがシータを空中で掴むとこが良かったなぁ。
後、シータの「ここが二人の墓場よ!」のセリフが。

>本当にそっくりです笑

中村 玉緒さんも若い頃、えらい可愛かったですからありえますね。
橋田壽賀子な安田成美に絶対似てなかったと思うけど。
投稿日時:2019/09/07 14:14

その他の回答 (全452件)

  • 回答No.403

ベストアンサー率 51% (153/298)

Hymnは、こちらのバージョンの方が好き

Lunaticaで

Hymn

https://m.youtube.com/watch?v=xIQLDu-KkKw

Heart Of A Lion

https://m.youtube.com/watch?v=66ULmLux-EQ
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Hymn

インテンポは早いですが
ゆっくり目のイントロが情感たっぷりですね。

>Heart Of A Lion

やっぱり、ハートのあるヴォーカルですね。
ちょっと可愛いとこもありますか。
投稿日時:2019/09/28 20:20
  • 回答No.402

ベストアンサー率 51% (153/298)

Band Aidの作曲者

Ultravoxで

Dancing With Tears In My Eyes

https://m.youtube.com/watch?v=PSQWUZ8a2Ho

Even saints would turn their face
と入っています

Hymn

https://m.youtube.com/watch?v=RXLkpwFs8Fs
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Dancing With Tears In My Eyes

名前は知ってましたが、バンド・エイドの曲も作ってましたか。
いかにもイギリス的な音ですね。

>Hymn

エレクトロな感じですが
ちょっと切なさ入ってますね。
投稿日時:2019/09/28 20:16
  • 回答No.401

ベストアンサー率 51% (153/298)

ノルウェーのメロディックハードです。残り日数も少ないので、ドンドン行かなきゃ

Da Vinciで

Forever In My Heart

https://m.youtube.com/watch?v=t4yYatlmLW0

Young Hearts

https://m.youtube.com/watch?v=c-uVNlOHjj0
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>残り日数も少ないので

あっちゅう間に残り2日と相成りました。

>Forever In My Heart

ハモリに厚みありますね。
リフがちょっと「Beat it」に似てますか。

>Young Hearts

シンフォニックメタルとは違いますがクラシカルなイントロ。
これもハモリが効いてます。
投稿日時:2019/09/28 20:02
  • 回答No.400

ベストアンサー率 43% (128/293)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは~連日秋晴れが続いて過ごしやすいです

「ハート悲しく」
Hearts - Marty Balin
https://youtu.be/2OTzmQ3su00
1981年米ビルボード8位

「ハートに火をつけて」ホセ・フェリシアーノのカヴァーで
Light My Fire - Jose Feliciano
https://youtu.be/wexTX6gIF-4
1968年米ビルボード3位

「ハートがドキドキ」
Can't You Hear My Heartbeat - Herman's Hermits
https://youtu.be/E2JGn1vBa_g
1965年米ビルボード2位

ラグビーワールドカップ
日本が強豪アイルランドに逆転勝ちして大金星ですね
World In Union (ラグビーワールドカップのテーマ曲)
https://youtu.be/wLAzpdodh7Q
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

sky-dogさん、こんばんは (^ ^)

>連日秋晴れが続いて過ごしやすいです

そうですかぁ。
こっちはなんか中~途半端な天気でした (^ ^;

>Hearts - Marty Balin

おお~。
こういうベタな甘~い曲も結構好きです。

>Light My Fire - Jose Feliciano

凄くハートのある人ですね。
ギターの音も立ってるなぁ。

>Can't You Hear My Heartbeat - Herman's Hermits

名前はよく知ってましたが、ほとんど聴いてません。
ビートルズよりポップですね。
2位がもどかしい。

>日本が強豪アイルランドに逆転勝ちして大金星ですね

ええ~!?
マ、マジで~?
勝負は時の運と言いますが、ホント、何が起こるか分からんなぁ。
なにはともあれ、めでたしめでたし。
それはそうと、ってことはオールブラックスと当たるのかなぁ (^ ^;

>World In Union (ラグビーワールドカップのテーマ曲)

スポーツと音楽では世界はひとつですね。
ん?
これジュピター?
投稿日時:2019/09/28 19:54
  • 回答No.399

ベストアンサー率 51% (153/298)

スイスで最も成功したバンドです

Gotthardで

Bad To The Bone

https://m.youtube.com/watch?v=0EBv9UujwoU

Light In Your Eyes

https://m.youtube.com/watch?v=tUjcmxZlm78
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Bad To The Bone

のっけのシャープな決めから力は明らかですね。
ヴォーカルもすこぶる上手いです。

>Light In Your Eyes

レベル高いなぁ。
キーボードのようですが、同音の繰り返しが効いてます。
投稿日時:2019/09/28 19:41
  • 回答No.398

ベストアンサー率 10% (126/1205)

こんばんは。

昼寝していて、ふと思い出した曲です。
当時、伊東ゆかりが歌ってたと思ったのですが、動画がありません。
下記は、みんな初めて聴く歌手ですが、雰囲気はよく似ています。

「キャンドルライト・キッセズ」(ベニ・シスターズ)https://youtu.be/txXAn4C54NI
0:30(顔を寄せ、キスしたの)の歌詞が。

「キャンドルライト・キッセズ」(木原エイ子)https://youtu.be/Cn2hZuokENs
 こちらが本家のようです。(アカディアンズ)https://youtu.be/cdbFYZglTEk

ガールズグループの歌は、自由な国アメリカが感じられて、好きなんです。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

5mm2さん、こんばんは (^ ^)

>昼寝していて、ふと思い出した曲です。

ハハハ。
この質問をかなり楽しんで頂けてるようでなによりです。

>「キャンドルライト・キッセズ」(ベニ・シスターズ)

こんなシスターズいたんですね。
えらいRの発音とか良いんですが
帰国子女あるいはハーフでしょうか。

>「キャンドルライト・キッセズ」(木原エイ子)

この人も初めてです。
この人も英語の発音良いなぁ。

>(アカディアンズ)

やっぱりネイティヴは違いますか。
thをああは発音出来ないですね。

>ガールズグループの歌は、自由な国アメリカが感じられて、好きなんです。

日本にこの明るい伸びやかさはなかなかないですね。
投稿日時:2019/09/28 19:38
  • 回答No.397

ベストアンサー率 51% (153/298)

こちらは、3番手

Rob Rock - Eyes Of Eternity

https://m.youtube.com/watch?v=lZCE2683Ui4

Impellitteri - Eye Of The Hurricane

https://m.youtube.com/watch?v=C7bBxxef5co
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Rob Rock - Eyes Of Eternity

高音のギターのオブリガートのせいか、やや、ポップですね。
ヴォーカルも爽やかです。

>Impellitteri - Eye Of The Hurricane

おぅ!?
早っ。
その分、遅めの決めが効いてます。
ヴォーカル、ちょい、無理に声作ってるかな。
投稿日時:2019/09/28 19:22
  • 回答No.396

ベストアンサー率 51% (153/298)

Project Aegis、気に入っていただけたようで。自分も、あの曲は大好きなんです。

でも、それぞれのボーカリストは、あの曲とはタイプも違うようで

Project Aegisのトップバッター


Sunburst - Remedy Of My Heart

https://m.youtube.com/watch?v=loJ-7sxEy10

2番手で、プロジェクトの首謀者

Theocracy - The Healing Hand

https://m.youtube.com/watch?v=NTzGBFJZIkM
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Project Aegis、気に入っていただけたようで。

はい。
iTunesで単品買い出来るなら100%買います。

>Sunburst - Remedy Of My Heart

なかなか荘重な。
ファンタジースペクタル映画で使えそう。

>Theocracy - The Healing Hand

お約束ですが、ギター早めのカッティングからの決めが心地良い。
でも、左右に振るミキシングは要るかなぁ (^ ^;
投稿日時:2019/09/28 19:18
  • 回答No.395

ベストアンサー率 51% (153/298)

フランスのバンドですが、ちょっと二流的な感じ

Yotangor - Eyes On

https://m.youtube.com/watch?v=_gPXsRVpoGA

こちらは、イギリス。一応、シンフォニックメタルバンドですが、この曲はメタルの臭いがしないです

Winter In Eden - Eyes Of A Child

https://m.youtube.com/watch?v=lKi57Dn2fSU
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Yotangor - Eyes On

こう一流続くと二流も箸休めになりますね。
しかし、大層なイントロの後の気の抜けた男性ヴォーカルのトホホ感ハンパない。
ラップ風の女性ヴォーカルもなんか場違いなような。

>Winter In Eden - Eyes Of A Child

歌い方はシンフォニックメタルにありがちですが
いつまでたってもドコドコ来ない。
まぁ、美男美女の濡れ場だからそれはないか。
投稿日時:2019/09/28 17:09
  • 回答No.394

ベストアンサー率 51% (153/298)

アメリカのバンドです。とりあえず、男性陣の身体は、あまり美しくないような

Beautiful Bodies - War Inside Your Heart

https://m.youtube.com/watch?v=QIZBPZI2vzI

スウェーデンのバンド。かなりいかつい感じです

Crucified Barbara - Shut Your Mouth

https://m.youtube.com/watch?v=FAB__K7pQeo
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Beautiful Bodies - War Inside Your Heart

女性ヴォーカルの魅力で売ってるんですね。
しかし、マスタング、久しぶりに見たなぁ。

>Crucified Barbara - Shut Your Mouth

あら~。
女のデス声、いかつ~。
投稿日時:2019/09/28 17:03
452件中 51~60件目を表示