• ベストアンサー

特定のサイト

こんにちは、 いきなりで何ですが、phpサイトやwordpressでできている特定のサイトを探したいのですが、google検索で探す方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

>特定のサイトを探したい 「特定のサイト」と言うからにはそのwebサイトのURLなりサイト名なりの個別情報がある程度は判明しているかと思われますので、その個別情報に基づいて検索を行うだけですね。 そうでは無くて、何らかの雑多な検索語句を用いてgoogle検索を行い、その検索結果の中からさらに「WordPressで構築されているサイトのみを抽出」する方法が知りたいというのであれば…無理!さすがにgoogle先生でもいま現在の仕様ではそこまで詳細に絞り込みは出来ません。 そのwebサイトがどの様なCMSで構築されているのか、或いはどの様な言語を用いてサーバが走らされているのかは、実際に一つ一つ個々のwebサイトにアクセスしてソースコードを見るか、それで分からない場合はサイト管理者などに直接尋ねるしか方法はありません。 P.S. 一応、具体的な個別のwebサイトの中身というか、使われているWPのバージョン等の情報をある程度簡単に知りたい場合は「Wappalyzer」というchrome用拡張機能があります。 - Wappalyzer https://chrome.google.com/webstore/detail/wappalyzer/gppongmhjkpfnbhagpmjfkannfbllamg?hl=ja この拡張機能(プラグイン)を導入してwebサイトにアクセスすると、自動的に色々と解析してくれて使われているWPのバージョンとかサーバのPHPのバージョン等を表示してくれます。 ただしこれはあくまでも公開情報に基づくので、サーバ管理者側で返り値などをブロックしている場合は表示出来る項目が少なくなります。

aiueo6391
質問者

お礼

お返事遅くなりました、 回答ありがとうございました。