• 締切済み

芸能人のインスタグラムって、自分の写ってる写真ばっ

芸能人のインスタグラムって、自分の写ってる写真ばっかなんですけど、それってファンサービスのつもりですか? ファンがなりすましでアップしてる事もあるでしょうけど・・・

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

>私は自分の写ってる写真をインスタグラムに貼りません! そりゃあ、質問者さんは一般人だもの・笑。芸能人は人前に出るのが仕事だし、芸能人ではなくても自らの写真をSNSにアップする人は沢山います。 ちなみに私もあまり有名ではない芸能人の方と一緒に写真を撮って、その方が自分のSNSにアップされたこともありますが、悪意ある転用をされたことはありません。悪意を持って転用するほどの価値もないというのが現実でしょう。どこにでもいるオッサンですからね。 >悪意の有る者に転用される恐れもあるし、自ら個人情報を晒けだす愚かな事はしません。 悪意のある人間の転用が怖いなら、芸能人は辞めたほうがいいでしょうね。売れれば多かれ少なかれ転用されます。私もとある映画キャラクターを許可なく使用しています・笑。Twitterのアイコンで芸能人の写真を勝手に使っている人は山ほどいます。それが芸能人の宿命でしょうね。マンガだって、売れてるマンガのキャラクターは誰かに勝手に転用されていますからね。 あと、写真は個人情報じゃないですよ。質問者さんだって芸能人の写真を見てその人の住所や電話番号は分からないでしょ。そりゃ写真を見れば本人と特定はできるけれど、それは個人情報とはいいません。例えば誰かが撮って発表された写真に偶然質問者さんが写っていたとしても「個人情報の漏洩」で相手を訴えることはできません。芸能人の場合は写真を勝手に使われると「肖像権の侵害」が訴えられますが、それは写真そのものにビジネス的価値がある芸能人の場合であり、一般人には肖像権の侵害はありません。 >芸能人の写真は本人の知れる事も無く、転用される危惧を想像しないのかと思いました。 前述したように多少なりとも売れている人ならば、転用されるものです。それが嫌なお方は芸能人はやらないほうがいいのです。仕事になんないですから。 アイドルなんて昔から、顔すげかえヌードなんてされてるじゃないですか。人によってはハダカを見せてお金をとってる人もいますしね。

ebamaria
質問者

お礼

芸能人に人権は無いという事ですか!!

noname#238795
noname#238795
回答No.2

芸能人のインスタなんて宣伝が目的なので、そらぁ自分を写すでしょ。

ebamaria
質問者

お礼

元スポーツ選手で、インスタグラムに自分の写ってる写真をアップしている人もおりますが! この場合は自己顕示欲か承認欲求なのでしょうか?

• eroero4649
回答No.1

そりゃあファンの人はそのタレントさんが写っている写真を見たいでしょうね。 それに、今はうっかり何かが映り込むとトラブルや炎上にもなりかねない世の中です。他のタレントさんは事務所が違えば権利関係の問題も発生します。情報解禁ができない話もあります。 ですからトラブルを起こさぬよう、炎上せぬよう、でもファンに向けて写真を届けようとなったら自分の写真か食べ物の写真を載せるのが一番無難ということになりますね。

ebamaria
質問者

お礼

私は自分の写ってる写真をインスタグラムに貼りません! 悪意の有る者に転用される恐れもあるし、自ら個人情報を晒けだす愚かな事はしません。 芸能人の写真は本人の知れる事も無く、転用される危惧を想像しないのかと思いました。