• ベストアンサー

増税前の駆け込み需要?めちゃめちゃ忙しいです。

いま、自動車部品のメーカー(主にスバル向け)で働いているんですけど、今仕事量が多くてめちゃめちゃ忙しいです。 ㅤㅤㅤㅤㅤ これって増税前の駆け込み需要でしょうか? 体力的にきつくて、いつまで続くのか、上司もその辺のことは教えてくれません。 業界に詳しい方おられましたら教えていただきたいです。

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

消費者での駆け込み需要ではなく、会社同士の駆け込み需要ではないかなと思います。何千万円の取引なら、2%でも10万円単位の話です。 増税前に取引して、少し多めに在庫を持っておこうとかなのではないでしょうかね。

Evil_Wind
質問者

お礼

お礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

現実的に、部品レベルなら、もう終わりの時期ですね。 作った部品が自動車の形になって、ディーラーで登録され、納車される日が、10月1日より前でなければなりません。 なので、それで納車されるとなると、もう部品レベルだと終わりの時期ということになると思いますが。。。