• ベストアンサー

重要

皆さんは一番重要なものを基本優先しますか?それとも他の理由で重要じゃないものを優先しますか?

noname#239312
noname#239312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一番重要なものを優先すべきだと考えています。 一番重要なものというのは、見かけの重要なものではなく、人生において最も根本部分のレイヤーの、重要なもののことです。 例えば配偶者の誕生日ディナーの予定があったとします。 絶対に行きたくて予定をブロックしていたけど、急な仕事などで優先できないこともあります。 この場合、表層レイヤーの一番重要なことはディナーですが、もっと深いレイヤーには、仕事をきちんとこなしてお金を稼いで幸せな生活を送ること、という一番重要なことが隠れています。 それぞれのレイヤーで一番重要なことを見失わないこと。 一番深いレイヤーでの一番重要なことを見失わないこと。 それが大事だと私は思います。

noname#239312
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.9

そりゃあ、企業との面接会や受験✒️、アイドル👭の握手会などに、どうでもいい予定は後回しにしますよね。

noname#239312
質問者

お礼

たしかにそうですね。

noname#238797
noname#238797
回答No.8

一番重要なものを優先します。

noname#239312
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂ 回答 その時々や内容に寄り異なる他人から "重要" です。とか? 言われてもそうじゃないと個人的に思ったら無視します。

noname#239312
質問者

お礼

ありがとうごさいます、ら

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.6

    作業を始める前に必ず手を合わせる安全祈願も重要とし基本優先します。    

回答No.5

1番重要なものを基本優先します でないと2番めに重要なものを優先するとは言い難いですよね

noname#239312
質問者

お礼

まあ確かにいいにくいです。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.3

日頃は何も考えずに、体の求めるままに動いてるようです。

noname#239312
質問者

お礼

体の求めるままにありがとうございます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.1

両方。 後でじっくりとかの理由で後回しにすることもあるし。

noname#239312
質問者

お礼

後回しにするときもありますよね。

関連するQ&A

  • ドタキャンがやたら多い友人がいるのですが、皆さんだったらどこまで許せま

    ドタキャンがやたら多い友人がいるのですが、皆さんだったらどこまで許せますか? 主に仕事を理由にしてきます。本当に仕事が理由の時は、それは仕方が無いと思いますが、 断り方が「なんかちょっとおかしいな~」と思う時もかなりあり、そういう時は多分後から入った他の用事を優先してると思います。 相手が私1人の時に限らず、複数の友人と約束している時も同様なので、そういう性格なのだと思います。 ちなみに、誘ってくるのは基本的に友人からで、こちらから無理に誘ったことはないです。 私は、自分自身が基本的に先約優先なので、けっこうカチンときます。 自分のポリシーを他人に押し付ける気はないのですが、こちらは出来る限り約束を守ろうとしているのに、向こうはいい加減なのでなんだかばかばかしくなってくるのです。 毎回のように不愉快な思いをするならもう約束しない方がいいかとも思いますが、世の中、そこまで誠実な人ばかりとは限らないので、 あまり他人に厳しくしていると、付き合う人間が限られてしまう気もします。 彼女のような友人にどう対処すべきでしょうか?

  • どれが最優先ですか?

    今日、救急車を3度見ました。 こんな日は、なかなかありません。 そこでふと思ったのですが、色々な緊急車両の中で皆さんはどの順番で最優先と思いますか? すべて最優先なのはわかりますが、あえて言うならば。どうしても、ならば。どの順番ですか? 1)パトロールカー 2)消防車 3)救急車 4)その他(電力会社・ガス会社他) ちなみに、私は、(1)救急車 (2)消防車 (3)パトロールカー (4)その他 ですね。 理由は、締め切る時に書き込みます。 皆さんよろしくお願いします。

  • なぜ嘘をつくの?

    こんにちは。 みなさんの中でこんな嘘をつくひとおられますか? 例えばデートの時 「仕事が忙しかったけれど休ませてもらって来たよ」 とか 「他の人と用事があったけど それ断ってこっち優先したよ」 などなど。 なんというか、何かと比べてこっちを優先したよ。という感じの嘘です。 明かにこちらは嘘だとわかっているのだけれど騙されたふりをしていたほうがいいのでしょうか。 なぜこんな嘘をつくのか理由がわかる人はおられますか?

  • プロジェクトを降りたいのですが・・・

    みなさんはじめまして。 僕は現在、とある学生団体のWEB制作を頼まれて引き受けたのですが それを降りたいと思っています。 はっきりとした辞めたい理由はないのですが (他にやりたいことがある、など・・・・) そのプロジェクトに関わっていくだけの情熱が足りないように思います。 引き受けたくせに ものすごく個人的な理由で辞めたいと思っている自分がいます。 自分の気持ちを優先するべきでしょうか? どうしたらいいのかよくわかりません。 どなたかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 優先席

    皆さんは電車やバスの優先席は 必要だと思いますか? 私は必要だと思います。 でも、優先席が有る事のメリットや 筋の通る理由が思いつきません。 皆さんの考えが聞きたいです!! よろしくお願いしまっす!

  • FF14ボス戦での盾の動き

    自分はFF14で盾をやっているのですが、ボス戦で雑魚が沸いたときの盾の動きについて質問があります。 ハウケタまでは雑魚が沸いても見方のDPSさんに任せてボスだけを集中攻撃をしていれば、そこまで苦労せずにクリアすることができていました。けれど、ブレイフロクスで中ボスのペリカンと戦うときは、盾も雑魚を優先して攻撃した方が楽に進むことができました。 そこで気になったのですが盾はどちらを優先した方が、効率よく戦うことができるのでしょうか?皆さんがどちらを優先して戦っているのかを教えてださい。 他にもボス戦での盾の基本立ち位置や、覚えていた方がいいことがあれば、教えてくださると嬉しいです。

  • ■「電車の優先席」が空いてたら、どうしますか?

    ■「電車の優先席」が空いてたら、どうしますか? 皆さん「電車の優先席」が空いてたら、どうしますか? 自分は、こんなオレルールで判断してます。 ◎空いてたとしても基本的に座らない。 ◎満員電車で、かつ立ってる方が邪魔な場合は座る。 ◎座っても決して、眠らず、いつでも譲れるようにする。 ◎お年寄りや妊婦がいるのに、座っている若者には、目で合図・念を送る。 皆さんはどうでしょう? なんだか、お年寄りや妊婦さんがいるのに、 堂々と電車の優先席に座ってる若者が多く、 皆さんはどう考えているか?知りたくて投稿しました。

  • 将来の夢をひとつに絞れなくて困っています

    こんばんは、いつも大変お世話になっております。 将来…という言葉が似合う年頃ではないのですが、自分の夢のことで迷っています。 やりたいことが3つあります。 どれも目指そうと思えば仕事につながることです。 もちろん二兎を追う者は一兎をも得ずになってしまっては元も子もないので、どれかひとつに絞りたいと思っているのですが、いくら考えても絞ることができません。 なので「優先順位をつけ、どれかひとつだけに全力投球、他の2つは趣味程度で興味を維持する程度に抑えて起きたい」というのが理想です。 ☆質問☆ そこで優先順位のつけ方なのですが…皆様に3つの夢があったとき、どのような理由で優先順位をつけますでしょうか? 仕事になるかどうか、それで食べていけるかどうか、自分の適正などがあるかと思うのですが…今ひとつそれを基準に考えてもぴんときません。 何かご助言くださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 満員電車で優先席に誰も座らなかったら?

    他の質問を見て、「優先席には健康で若い人は座るべきでない」という回答が、思ったよりも多く驚きました。 私自身も優先席には基本的には座りませんが、昔こんなことがありました。 車内は超満員の状態で、人が押し合って全く身動きができないぐらいの状態でした。 その時、優先席に座られていた方が降り、優先席が一つ空きました。 優先席の前辺りに立っていた4人ぐらいの方は、皆さん30~40代ぐらいの方で誰もその席に座りませんでした。 さらに、その後ろ辺りにも特に、お年寄りや妊婦の方などはおらず、また大変混雑していたため、それ以上遠くからはその席が空いていることすら見えないような状態で、誰もその席には座りませんでした。 私は、その席が見えるぐらいの場所に立っていたのですが、本当に身体が痛いぐらい押し合っている状態だったので、しばらく待って誰も優先席に座らないようだったら、誰でもいいので、座れる位置にいる人がとりあえず座ればいいのに…、と思いました。 もちろん、優先席なので後から乗ってきた人がいれば、「代わりましょうか?」と聞くべきですが(外見でわからない優先席を必要としている人もいるので)、とりあえず大変混雑していたので、席が空いたなら、一人でも座った方が少しは空間ができて皆が居心地がよくなるのではないかと思いました。 また、こんな状況の時に誰も座らないなんて、「優先席は座ってはいけない」という考えにとらわれ過ぎているのではないか、もっと臨機応変に判断した方がいいのではないか、と思いました。 私だったらこの場合は、しばらく待って誰も座らなかったら座るかな、と思ったのですが、皆さんはどうされますか? このような場合でも、健康で若い人は座るべきではないのでしょうか?では、どうしたら良いのでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • 女性がトイレで音消しする理由

    女性の方お願いします。 トイレで音消しする理由として考えられるのは 1.小便の跳ね返り音 2.大便の跳ね返り音 3.オナラ?というかおしりのブリブリ音 4.排便をいきむ声?というか吐く息の音 4.生理用品を交換する音 5.その他 ですが、優先度が高い消したい音って何ですか ちなみに男は一部に2.3.4が理由と思われる「空流し」をする人 がたまにいますが、基本的にはしません。