• ベストアンサー

医療用ウイッグに相応しい髪とは?

家の女性陣が髪を30cm以上伸ばして医療用ウイッグに寄付しようと盛り上がっています。ただ、赤いくせっ毛でとても細い髪の者が多いのです。整髪料を付けないと伸び始めの短い髪が爆発して常に頭上にモヤモヤ漂っています。これはウイッグにしても爆発しそうです。 髪の寄付を呼びかけるサイトには「役に立たない髪」などは書かれていません。お詳しい方、とても細い爆発するくせっ毛が使えるかどうか、お教え下さいませ。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

くせ毛も特殊な薬剤で伸ばすのでくせ毛でも白髪でも問題ないですよ。

misoizuki
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。皆、伸ばす気になっております。