• 締切済み

Windows10 Ver1903に失敗する

Windows10 Ver1903のUpdateで何回も失敗します。長時間かけてインストールして、インストールが終わり、再起動のところで、途中で変更を元に戻すというメッセージが出てOKをすると元に戻りアップできません。この状況は複数回続いています。対策をご指導ください、お願いします。

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

PCの詳細が不明ですが、手動アップデートしてはいかがでしょう。

回答No.3

無理に入れないほうがいいかと。 それと、本体に条件により増えるドライブがある場合には かなりの確率で失敗します。 例えば、SDカードやメモリカード類などの内臓または外付けデバイス。 これらがついていると、認識の過程でドライブ名が内部でずれて、 インストールが失敗することがあります。 (実際私の方では原因がこれでしたが) なお、こちらでは、1903にて、 ワイヤレスマウスが少しCPUに負担をかけるような操作をすると コネクションが切れるという現象が出てます。 (マウスとキーボードが同一ドングルでもマウスのみが切れる) など、入れることによって、より面倒な問題を引き起こすようです。 (あくまで私の例ですが他の人でも、別の問題はでてるらしいですね) なので、無理にこれらのバグが見たい?という チャレンジャーでもないなら、ほっとくのが一番ですよ。

• 2012tth
回答No.2

Windows10 Ver1903 ってバグが多いのでお薦め出来ません。 こちらも放置していたらいつの間にかアップしていたが? 直後から不具合続きでお世辞にも人には、お薦め出来ません。 バージョンアップされた方も普通に何度か失敗後に放置して いたら勝手にアップしていたが目立ちますがまともに動いてる 人は現在皆無で、何らかの不具合が置きている模様です。 ※不具合に共通性は見られずそれぞれ個別に異なります。

• aokii
回答No.1

Windows10 Ver1903のUpdateは機種によって使えない場合がありますので、ご自分でインストールせずに、いつに間にか自動的にインストールされるまでインストールしないことをお勧めします。なお、無線LANでは失敗することがあるので、できれば有線LANで行ってみてください。