グローバル化とは?

このQ&Aのポイント
  • グローバル化とは、世界的な視野を持ち、国境を越えた交流やビジネスを行うことです。
  • 具体的には、企業が国際展開し、異文化や異なる市場に対応することや、個人が海外での生活や仕事を経験することなどがあります。
  • グローバル化は、遠く離れた場所でもつながりを持つことや、世界的な問題に対して共通の課題解決を図ることが可能になるという利点があります。
回答を見る
  • 締切済み

グローバル化ってなに?

グローバル化とはなにか、自分の経験に基づいて教えて下さい。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

グローバルとは 地球 世界のこと。 イベントに出展して ドール用アイテムを販売しています。自分で作ったものばかりです。 そこには外国からのお客さんも来ます。 これまでに ロシア 中国 アメリカ 等のお客さんが買っていきました。 私の作品が海を渡っていったのです。(今は空を渡っていくのか) 特にロシアは郵送でしたから 住所と名前もわかっています。 ロシアの小都市の家の中で 人形が私の作品を身に着けています。 私の作品も少しグローバル化しました。

回答No.2

偉大な歴史を誇る日本人の血を引く、愛と知性と正義の力を兼ね備えた志士たちが、世界に出て、滅びることのない世界文明を築き、世界の人々を救うことだと思います。

• SPS700
回答No.1

グローブとは「丸いもの」のことで、地球を指します。自国で成り立っていた商売が、他国から安く同じものが買えることになって収入が減る。  あるいはいろんな国の排気ガスで、温暖調節に役立っていた大気の層が薄くなり、気温が上がって、自国だけでは対応できないことです。