グローバル化とは?

このQ&Aのポイント
  • グローバル化とは、世界的な視野を持ち、国境を越えた交流やビジネスを行うことです。
  • 具体的には、企業が国際展開し、異文化や異なる市場に対応することや、個人が海外での生活や仕事を経験することなどがあります。
  • グローバル化は、遠く離れた場所でもつながりを持つことや、世界的な問題に対して共通の課題解決を図ることが可能になるという利点があります。
回答を見る
  • 締切済み

グローバル化ってなに?

グローバル化とはなにか、自分の経験に基づいて教えて下さい。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6256/18655)
回答No.3

グローバルとは 地球 世界のこと。 イベントに出展して ドール用アイテムを販売しています。自分で作ったものばかりです。 そこには外国からのお客さんも来ます。 これまでに ロシア 中国 アメリカ 等のお客さんが買っていきました。 私の作品が海を渡っていったのです。(今は空を渡っていくのか) 特にロシアは郵送でしたから 住所と名前もわかっています。 ロシアの小都市の家の中で 人形が私の作品を身に着けています。 私の作品も少しグローバル化しました。

回答No.2

偉大な歴史を誇る日本人の血を引く、愛と知性と正義の力を兼ね備えた志士たちが、世界に出て、滅びることのない世界文明を築き、世界の人々を救うことだと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 グローブとは「丸いもの」のことで、地球を指します。自国で成り立っていた商売が、他国から安く同じものが買えることになって収入が減る。  あるいはいろんな国の排気ガスで、温暖調節に役立っていた大気の層が薄くなり、気温が上がって、自国だけでは対応できないことです。  

関連するQ&A

  • エッチ相手の年齢が自分と20歳以上離れていた経験

    エッチ相手の年齢が自分と20歳以上離れていた経験をお持ちの方、経験を聞かせてください。 (1)自分の性別 (2)経験をしたときの自分の年齢 (3)経験をしたときの相手の年齢 (4)自分と相手との関係(OLと会社の社長など) (5)経験をした場所(ラブホテルなど)

  • 付き合う人

    男性経験や女性経験がない人を付き合う相手や結婚する相手に求める人がいますが、自分も経験ないんですよね? 自分は経験あるのに相手には経験ないことを望むって私はなんか変だなと思うのですが^^; どうなのでしょうか? 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 就活の志望動機と経験について

    こんにちは、就職活動中の4回生です。 就職活動をしていて思ったことがあるので皆さんはどう考えるかなと思って聞いてみます。 今日内定を早々とった友達と話していて「志望動機は自分の経験と結びつける方が絶対にいい」ということを言われました。確かに自分が体験して感じたことを理由にすると重みがあるのかもしれません。しかし僕はどうもしっくりこない点があるのです。自分の経験というものに縛られるのが嫌なのです。僕は自分が○○を経験して感じたことがあるからそれと関連する××に携わりたい!というのではなく、○○は経験していないから、社会で○○の経験をするために入社したい!と言いたいのです。そう思うのは常に自分が知らない世界に飛び込む方が絶対成長できるからです。内定を取った友人にそれを伝えたら「それは考え方が自己中心的過ぎる」といわれました。 それにもう一つ思うのは、僕が人事だったらすぐに簡単に自分の経験に置き換えてしまう人こそ相手のことを考えられない自己中心的な人だ、と考える気がするんですがこれはおかしいでしょうか? とにかく自分の経験を常に結びつけなければならないというのにあまりしっくりこないのです・・・ 僕に対するアドバイスでもいいですし、コメント何でもお待ちしてます。

  • 恋愛経験はやはり必要なものですか?

    22歳の男です。 最近自分の周りで彼女が出来始めて、みな恋愛経験豊富になってきてます。 自分は彼女いない暦=年齢で少し焦ってきてますが、自分の恋愛経験の無さやずっと彼女いないことを考えると少し落ち込みます。 それと恋人がいるってことが自分の中ではドラマや映画の中の出来事みたいにリアリティが沸かなくて、自分がもし付き合うってことになっても想像すらつきません。 自分くらいの年になると何人かと付き合ったことある人が大半だろうし、もし自分が付き合ったとしても自分の恋愛経験の無さ(自分は女性といるだけで赤面したり緊張で無口になったりする)で相手に面倒だったり、迷惑かけちゃうんじゃないかなって思ってしまいます。 やはりある程度経験を積んでいる人や恋愛経験豊富な人の方がいいのでしょうか?

  • 少し焦ってきます・・・・・・・・・

    最近自分の周りで彼女が出来始めて、みな恋愛経験豊富になってきてます。 自分は彼女いない暦=年齢で少し焦ってきてますが、自分の恋愛経験の無さやずっと彼女いないことを考えると少し落ち込みます。 けど焦って好きでも人と付き合っても嫌だし、相手にも悪いですし。 それと恋人がいるってことが自分の中ではドラマや映画の中の出来事みたいにリアリティが沸かなくて、自分がもし付き合うってことになっても想像すらつきません。 自分くらいの年になると何人かと付き合ったことある人が大半だろうし、もし自分が付き合ったとしても自分の恋愛経験の無さ(自分は女性といるだけで赤面したり緊張で無口になったりする)で相手に面倒だったり、迷惑かけちゃうんじゃないかなって思ってしまいます。 やはりある程度経験を積んでいる人や恋愛経験豊富な人の方がいいのでしょうか?

  • 子供に未知の事を予め教えるべきか。

    自分の子供が幼稚園や小学校に行く前に、自分がその頃経験した良い事悪い事を、経験する前にあらかじめ教えておくという事はいい事なのでしょうか、悪い事なのでしょうか。 自分は教えてもらえず経験した事をです。 どうか教えて下さい。

  • 経験人数

    自分は学内で女の子と仲良くなってHの経験人数の話になりました。 彼女は20歳でですでに7人との男性経験があるって言ってます。 ほとんど女性経験がない自分は恥ずかしいです。 20歳でこの人数って多くないですか?平均がどれぐらいなのかわかりませんが。

  • 経験の無い子って面倒?

    20歳にして初の彼氏ができたのですが、いろいろ悩んでます。もちろん初めての彼なので何もかもが初めて。そして今悩んでることのひとつに私の経験の無さがあります。甘えたりするのが下手なんです。この前も「お前は自分から何にもしてこないなぁ。」なんて言われてちょっとショックでした。キスとかもあっちからがほとんどで、自分からって恥ずかしいのと、タイミングがわかんないのとであんまりできなくて。最初は全てにおいて彼が初めてで良かったーなんて思ったけど、最近では彼に何もしてあげられなくて何をしてあげればいいのかわからなくて、自分の経験の無さが悔しいです。やっぱり経験の無い子って面倒ですか?そして、どうやったら甘えられるようになるんでしょう?

  • 男同士2本同時するには

    男同士で2本同時(自分と彼のを)に扱くにはどのような体位がおすすめですか?自分は初めての経験なので経験者にご教授いただければと思っております。よろしくお願いします。

  • 初恋について

    経験がない人もいるんでしょうか?それとも、自分が覚えていないだけで、実際は、誰でも経験があるんでしょうか?自分で覚えていなきゃ経験がないになるの?後、低学年の引っ越しの時にクラスメイトの女性から手紙をもらったのは初恋になりますか?

専門家に質問してみよう