• ベストアンサー

なんで、生きてるの?

宇野 彰人(@g1075997)の回答

回答No.1

あくまで個人的な意見ですが 正直、生きる意味は無いと思います。 強いて言うなら暇つぶしくらいでしょうか? 生きている意味を実感している時=やり甲斐や生きや甲斐がある時、つまり暇つぶしができている時ではないかなと。 あとは、生物学的には遺伝子(子孫)を後世に残していくことですね。 参考になるかはわかりませんが、一意見として捉えていただければと思います。 もしかしたら、読書やスポーツ、家族孝行、恋人との楽しい時間、生きていて何かしらの喜びや意義を感じるのであれば、それは「良い暇つぶしができている=生きる意味」なのかもしれませんね。

noname#256320
質問者

お礼

良い暇つぶしができる=生きる意味、ですか。 そんな考え方、これまで一度もしたことがありませんでした。 私もいい暇つぶしができるように、今を生きたいと思います^^ 回答ありがとうございます

宇野 彰人(@g1075997) プロフィール

OKWAVE Professionalをご利用の皆様はじめまして ファイナンシャルプランナー・キャリアアドバイザーの宇野彰人です。 このたびは当プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 ...

もっと見る