• ベストアンサー

90年代の洋楽

konetyの回答

  • konety
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

90年代って本当に懐かしいですね。 今ではほとんどCDも売れない時代ですし。 懐古ブームでリニュアル(リバイバル)の曲なども結構ありました。 洋楽ではタイタニックやアルマゲドンのテーマなど映画の主題歌としてヒットしたものが多かったですね。 CDK過去データを見てカウントダウンカンサイが懐かしいと思うこの頃...。

参考URL:
http://www.ii-park.net/~safety-zone
noname#7646
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。 >>90年代って本当に懐かしいですね。 本当に懐かしいですよね、70年代や80年代の曲とはまた違った 新鮮な懐かしさ(←滅茶苦茶な日本語ですけどw) みたいな物が感じられて素敵です。 >>懐古ブームでリニュアル(リバイバル)の曲なども・・・ そう言えばタイトルの後ろに「'9×年バージョン」 なんて付いてる曲がチラホラ有った様な(笑)。 でも懐古ブームに見られる様に 60年代~80年代の音楽だけを旧き良き時代なんて言って それ以降の時代の音楽を認めようとしない人が 結構私と同じ年代の人にも多いのですけど これってあまり好ましくない傾向だと私は思っています。 私が洋楽を聴き始めたのは80年代に入ってからなんですけど その頃もよく周りの大人は言ってました。 「今の音楽は昔と比べるとツマラない・・・」 当時こういった類の話題を耳にする度に悔しい思いをしたものですけど これってきっと、その後の時代の人にも 延々と繰り返されている光景なんじゃないかなって思うんですよね。 私自身、当時は相当悔しかった記憶が有るので これからの人には出来るだけ同じ目には遭わせたくないな なんて気持ちが強かったりします。 >>洋楽ではタイタニックやアルマゲドンのテーマなど・・・ そうでしたよね映画やCM等のタイアップ曲がヒットする傾向が 目立って来た頃だったとも思います。 >>CDK過去データを見てカウントダウンカンサイが懐かしいと思うこの頃...。 FM大阪でしたっけ?やってましたよね~ 懐かしいです。 ご紹介の過去のデータは邦楽中心になってますけど 丁度私が仕事で海外を飛び回っていた頃の物が多くて 何だか懐かしいですね。 普段あまり邦楽聴いていなかったのに 海外の家庭でお世話になるって事で 手土産によく邦楽のCDを持って行ったりしてたんですよね。 ちなみに当時”電気GROOVEの「Shangri La」が何処に行ってもウケが良かったです。 反対にユーミン等のニュー・ミュージック系はかなり反応悪かったですね。。 サザンも全滅でした。。 過去のデータも添えての当時の様々なブームを思い出させて下さる回答 本当に有り難うございました。 また機会が有りましたら是非宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 70~80年代洋楽「HANDS UP」を歌ってる人(グループ)は?

    70~80年代の洋楽らしいのですが タイトル「HANDS UP」を歌っている 歌手名(グループ名)をご存知の方いらっしゃいますか? Hip Hopな感じの曲です。 よろしくお願いします。

  • クラシックが使われてる洋楽ってどんなのありますか?

    今クラシック音楽が使われてる洋楽を探してます。 ヒップホップが多いと思われますが、 ジャンルは洋楽ならなんでもかまいません! よろしくお願いします。

  • 最近流行っているアメリカの洋楽おしえて

    最近の洋楽で流行っている洋楽をおしえてください。 ジャンルはヒップホップ系ポップスもしくはラテン系ポップスでノリのいい曲で、アーティストの性別は問いませんが、アメリカの音楽に限ります。

  • この洋楽教えて!

    ある洋楽の曲が知りたいです。2000年代前半で3人の女性のグループが歌っています。あまりうるさくなくてヒップホップではなかった気がします。pvでは海の上に浮かぶレストランかクルーザーの上のような場所で歌ってるというものでした。

  • 洋楽初心者です

    雰囲気のいい曲でジャンルはR&BかHIP HOP系の曲を探しています。自分が良いと思ったのはNelly dilemma, Ja Rule Mesmerize,です。 普段まったく洋楽は聴かないので有名なのから、コアなのまで何か良い曲があったら教えてください。お願いします。

  • 80年代の洋楽だと思いますが・・・

    80年代の洋楽だと思いますが・・・ 2013/12/25夜の日テレ「所さんの笑ってコラえて」のダーツの旅で 秋田県森吉町の場面で流れたこの曲の題名 歌手名が おわかりの方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? お手数ですが、宜しくお願い致します。 https://www.youtube.com/watch?v=PF8N4_169hM YouTubeにアップしました。

  • 洋楽

    洋楽でかっこいい かわいい曲教えてください 一応第一希望はHIP-HOPとか踊れる曲ですがお勧めのかっこかわいい曲ならなんでもOKなんでバンバン書いてください

  • 洋楽

    洋楽(英語)でいい歌手を紹介してくれませんか? あなたのおすすめを教えてください。 ジャンルはなんでも構いません。 高2の男です。 ちなみにヒップホップやR&Bが好きです。

  • ここ数年のオススメな洋楽

    最近邦楽に飽きてきて、洋楽が聞きたいと思い始めました。 ここ数年の洋楽で何かオススメとかないですか? ちなみにヒップホップやR&Bはあまり好きではないです。 友達が聴いていたんですが、bustedというアーティストはノリも良くいいと思いました。 あとは某映画の主題歌にもなったレニー・クラヴィッツの「I'll Be Waiting」もいいと思いました。 古い曲のオススメとかでも全然いいですが、回答欄には「古い曲」と「最近の曲」と分けていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 最近の洋楽

    私は洋楽を聴き始めてはや30年以上になる者ですが、最近洋楽というと、ラップやヒップホップばかりで最初の数秒を聴けば曲全体がわかってしまうような音楽ばかりが聴こえてきます。70年代の時のような聴いていくと必ず「オイシイ」ところがあり、ロックでもポップな面を持った聴き応えのある音楽に飢えています。90年代に入ってからのお勧めのそういった曲を教えて下さい。 ちなみに私が好きなのは、ビートルズ、20代のころのクラプトン、ロベン・フォード、ブラジルのガル・コスタです。