• ベストアンサー

クアラルンプールのおすすめスポットを教えてください。

9月下旬に夫婦でクアラルンプールに旅行することになりました。宿泊場所はセントラル駅すぐのホテルです。 1日だけ、終日自由行動の日があるのですが、クアラルンプールの見所、おいしい食事の場所など、おすすめコースがあれば、教えていただけますか。

noname#23277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_chan
回答No.2

はじめてで、不安はあるかもわかりませんがクアラルンプール見学のツアーもホテルで手配してもらえばありますが、やはり個人で回るのもいいと思います。 回るお勧めのコースは、やはり、ペトロナスツインタワーに上るのと、プトラジャヤ見学はKLに行くならぜひ行っておいた方が良いと思います 英語はほぼKL市内なら通じると思います 午前中は市内見学、まずはツインタワーまでKLセントラルから、プトラLRTで、KLCCで降りて朝9:00からタワー2のロビーで入場チケットを配受け取ります。 朝一番のほうが待ち時間をそんなに待たなくてすむと思います。 入場制限・指定があり、早く行けばそれだけ早めに上れると思います。 それでKLCCの中を見学もしくは朝食を食べながら時間をつぶし ツインタワー見学をして、プトラでパサールスニへ、降りてセントラルマーケットを見学して、ムルデカスクェアア周辺を見学、 そしてKLセントラルまで戻り、 KLIAトランジットの(空港行き電車の普通電車)でプトラジャヤ・サイバージャまで行き、バスでモスク行きに乗って、プトラジャヤのモスク見学は絶対いったほうが良いと思います。 バスは本数が少ないので乗り遅れないように注意したほうが良いです そして夜は再び、パサールスニからチャイナタウンのナイトマーケットや、KLモノレールに乗ってブギビンタンに行くのもよいでしょうね ブギビンタン近辺にもたくさんの屋台の食事を食べられるところがあります KLは、とてもきれいですばらしい街です タクシーに乗るのも良いですが、時間帯を間違えると渋滞にあうこともありますので公共機関をうまく使い楽しい滞在をされてください

質問者

お礼

早くに回答をいただいていましたのに、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。教えていただいた電車とバスでモスク見学に行ってみようと思います。 屋台の食事は魅力的ですね。 ていねいな回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

昨日、クアラルンプールから帰ってきました。 気温と湿度を心配していましたが、昼時のわずかな時間を除いてはむしろ東京よりも過ごしやすく、素晴らしく快適に旅行することができました!英語もほぼ通じましたし。 おすすめのポイントは、ペトロナスツインタワーだとおもうのですが、入場時間の九時にいったところ、整理券の配布が終了してしまっていて上ることができませんでした… (泣)ちょうど夏休み中だったから混雑していたのかもしれませんが。ちなみに整理券は8時半配布だそうです。でも9月だと平気かも? そこでKLタワーに上ったのですが、市内の観光名所や、ちょっとした歴史を紹介するイヤホンガイドが入場料にセットになっているので、市内観光をする前に行ってみると、その後の観光をする時に歴史背景が理解しやすくなるかもしれません。ペトロナスツインタワーも見えますしね! 移動はモノレールが本数も多く、快適でした。タクシーは早くて楽ですが、ホテルの前から乗ると多少高くなりました。 KLには三泊しましたが、その間いったちょっとしたフードコートでも結構美味しい食事が食べられました。でも一番おいしいかったのはやはり地元の人で混んでいる所。お店の方に英語は通じなかったですが、親切に対応してくれましたよ。 なんにしてもいいところでした。たのしんできてくださいね!

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ツインタワーは整理券が発行されるんですね。驚きました。イヤホンガイドも、ぜひ利用してみたいと思います。どうも、ありがとうございました。

• nonlinia
回答No.1

マレーシアは東南アジアでも比較的に治安が良く、親日的で大変人懐っこいと言う感じがします。 でもクアラルンプールは東京などの大都会と同じで、いろんな人が集まってくるところなのでやはり注意が必要です。 市内のタクシーは殆どがメータ付ですが、たまに観光地近くで溜まっているタクシーでメーター無しに乗るとボッタクリ(と言ってもたいしたことはありませんが)にあう場合もあるので注意です。 クアラルンプールでの観光となると一般的には王宮やモスク、ツインタワー、KLタワー、蛍見物などは 殆ど観光で回られると思いますので、それ以外のお奨めを紹介してみましょう。  午前中はセントラル駅から西へ歩いて10分ほどのところにあるレークガーデン、その中にあるバード・バークです。珍しい東南アジアの鳥などが放し飼いにしてあります。のんびりと一時間あまりかけてご夫婦で散策されるのも良いかと思います。 日中は暑いのでツインタワーの下にあるショッピングセンターやロット10あたりでショッピングや食事はいかがでしょう。 移動はセントラル駅からは電車でもモノレールでも行けるので、地元の乗り物に乗るのも楽しいと思います。  

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ぜひ教えていただいた電車とモノレールなどの地元の交通機関を利用してみたいと思います。ありがとうございました。