• ベストアンサー

バンコクのお勧めスポット

1月初旬ににバンコクへ行きます。 世界遺産を中心に観光をしたいのですが、4泊5日でまわれそうな 範囲でお勧め教えてください。 ホテル付きのチケットを購入し、完全自由行動です。 ホテルはフアイクワーン駅周辺です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

タイに世界遺産は、 アユタヤ遺跡公園 スコータイ遺跡公園 バーンチャン遺跡(ウドン) の3つがありますが、アユタヤ以外はバンコクから日帰りで行くのは きついですね。スコータイ(ピサヌローク経由)もウドンも飛行機で行けば 日帰りできないことはないですけど。 バーンチャン遺跡は考古学か文化人類学をやっている人が行けば感慨も ひとしおなのかもしれませんが、普通の人にとっては???な感じです。 4泊5日ですと実質観光に充てられるのは3日ですから、アユタヤに1日、 スコータイに1日ですかね。ピサヌロークかスコータイに1泊できるなら、 近隣のスワンカローク古熔炉遺跡もオススメですが。

pinky_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 土地勘も距離感もなかったので とても参考になりました。 アユタヤとスコータイは遠いのですね・・・

pinky_love
質問者

補足

お礼訂正です。 スコータイとバーンチャンは遠いのですね。 アユタヤだけでも行ってみたいと思います。