• 締切済み

下関でおすすめの観光スポット

来週、下関に行きます。 観光目的ではないのですが、少し時間があると思うので行ける範囲 で観光をしたいと思います。 ホテルは下関駅からすぐの所でして、駅からバスですぐ位のところであれば行けます。 駅周辺のちょっとした所でも良いので教えて頂きたいです。

noname#50823
noname#50823

みんなの回答

noname#33545
noname#33545
回答No.2

駅近くだと海峡ゆめタワーがあります。タワーに登ると下関の街が360度で見渡せます。駅自体も新しくなったので見て行ってください。 それから唐戸に行くと海響館という水族館があります。その近くに英国館もあります。 ちょっと足を伸ばすと、平家と源氏の戦った壇ノ浦の海があり、対面に平家の霊をまつった赤間神宮があります。赤間神宮の境内の中には小泉八雲の作品で有名な耳無し法一の像があります。赤間神宮の近くには下関条約の舞台になった春帆楼があります。 少し遠いのですが、長府まで行かれると城下町や高杉晋作の墓所の東行庵などがあります。 いろいろありますが、下関を楽しんでください。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

下関駅周辺なら「海峡夢タワー」かな。 観光ホームページがあるのでそれも参考にされてください。 http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/index.html