• ベストアンサー

下関の観光スポットを教えてください

お盆に三家族(車2台)で下関に行きます。 観光目的ではないのですが、2泊3日するので1日は観光に使いたいと思っています。 小学生の子供が三人いますので、子供も楽しめる観光スポットなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shift
回答No.1

水族館ですかね。

参考URL:
http://www.kaikyokan.com/index.html
umigame2
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。 海響館は知りませんでした。「夜の水族館」というのがあるのですね。とても興味深いです。 ぜひ行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• ymmasayan
回答No.3

あと、関門人道トンネルを歩いて九州に渡ってみると言うのもあります。 食事は海響館から300mくらいの唐戸市場2階にある 唐戸海転ずし(誤字では有りません:回転寿司屋です)が 1F直送のネタで新鮮・廉価でお勧めです。 少し値が張るのと記帳して1時間くらい待つのが難点ですが。 海峡を行き交う船や関門橋を見ているだけでもすぐ時間は経ちますが。 有料ですが、道を隔てた隣にでかい駐車場もあります。 1時間無料だったような。 市場用ですので昼間はがらがらです。

umigame2
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。 年寄りがいますので長時間歩くのは無理ですが、唐戸海転ずしはぜひ立ち寄ってみたいと思います。 とても有難い情報です。

• fukudon
回答No.2

お盆の帰省では、すでに利用されているかも知れませんが…。 下関の唐戸桟橋から門司港への渡し船「関門連絡船」です。 往復しても10分余りの海峡横断ですから、それほど大袈裟なもの ではありませんが、大橋も望めますし行き交う船も眺められ、 気分が爽快なので下関泊りの際にいそいそと乗っています。 子供さんも喜ぶかも…。

umigame2
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。 今回事情でフェリーを取りやめ、高速道路を使っての旅行になりましたので、「関門連絡船」はちょうどいいです。 子供たちも船に乗りたがっていましたので・・・。とてもいい情報、有難うございました。