• ベストアンサー

トマムから知床までの観光スポットなどを教えてください

九月一日から四泊五日で北海道旅行に行くのですが、トマムから知床までの間で、観光スポットなどなど北海道でしか味わえないような場所を教えてください。移動手段は車になります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.2

トマム~狩勝峠~新得~鹿追~扇が原~然別湖~幌鹿峠~糠平湖~三国峠~銀泉台~石北峠~美幌~北見~網走~斜里~ウトロ~知床峠~ トマム~日勝峠~清水~士幌~上士幌~ナイタイ高原~足寄~オンネトー~阿寒湖~弟子屈~屈斜路湖~川湯~摩周湖~多和平~開陽台~中標津~標津~野付半島~羅臼~知床峠~ とりあえず上記のようなルートを考えてみました。 地図やガイドブックなどを見て、どんな感じのコースなのか見てください。 トマムから知床までといっても、それなりに距離もあるし途中の見所も幾つかあるし、また旅行される方の人数や年齢・及び日程などでも、楽しめそうな場所や景色などが違ってくるかもしれませんので、"これ!"っと言った定番的なものは示せませんが、それなりに有名どころや北海道らしい景色の所を回れるようなコースにはなっています。 また上記のコースを途中でクロスさせたり、さらに別の経由地を通ったりと、まだまだアレンジの余地もありますので、一度 ご自身で検討の上 補足などしていただければ、さらに詳しいアドバイスがつくかもしれません。

hashiman
質問者

お礼

経路を書いていただいてありがとうございます。ナイタイ高原牧場がよさそうですね。一度この経路を参考にアレンジさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

私の好みなので.趣味が合わないと最悪に成ります。 車では帯広までしか出かけていませんので.その店ご了承ください。 清水から帯広までの国道18号。ヘリコプターを使った追い越し禁止の取りしまり。ヘリの陰が見えたので空を見たら.ヘリがいた。 清水か新得か忘れましたが.上士幌線(しほろせんにあらず)の廃線跡があるはずです。 帯広駅前のカニの家と親父さんの喫茶店。帯広は前後単線にもかかわらずホームが6つ(広尾・士幌・池田線の四発駅・根室線の交換駅)あるところなので残っていたら見る価値があるでしょう。 十勝の試験場は中に入らなくても見ておくのは経験かと思います。 帯広空港の付近の遊園地と広尾線跡地(幸福駅は多分観光地として残っているはずです) 池田でワイン関係の施設があったはず。 十勝川の下流に国道で自動車が渡れない橋があったはずですが.現在はわかりません。 白糠町の白糠線跡地。 釧路の太平洋炭坑と関係線路 その先は行く予定がなかったので.手持ちの試料がありません。

• kojitti
回答No.1

秘湯カムイワッカはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/kamuiwakka/kamuiwakka.htm