• 締切済み

知床おすすめスポット教えてください!

私は今週末に知床に旅行に行きます。 なかなか宿も埋まってしまっていてやっと取れてとても楽しみです(^O^)♪ 知床~釧路の間でおすすめのスポットが合ったら是非教えてください。 とーーーーーーーーーっても楽しみです(ハード)

みんなの回答

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.3

 知床釧路間を何日で、交通手段は何を利用して移動するのかわかりませんので、お勧めも限られますが。  レンタカーとした場合。  宇登呂(ウトロ)~知床峠~羅臼(露天風呂豊富。北の国からの純君の番屋も町中にあります)~野付半島~中標津開陽台~摩周湖~硫黄山~屈斜路湖~阿寒湖~オンネトー~釧路湿原~釧路  凍結や降雪が早まって知床峠越えが不可の場合は宇登呂~清里町さくらの滝~神の子池~裏M集展望台~中標津町開陽台(以下前のコース)  といったところでしょうね。  次のシーニックバイウエーの地図からオホーツクエリアなどは知るところをクリックして情報を得てください。 http://www.scenicbyway.jp/  もう最低気温のがマイナスの町も出てきています。朝夕の冷え込みは結構厳しくなってきていますので防寒にも留意を。

参考URL:
http://www.tabi-hokkaido.co.jp/
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.2

ルートはどのように行かれる予定ですか?海沿い、内陸の最短ルート、摩周・屈斜路湖などを入れた寄り道ルートなどが考えられます。それぞれ所用時間や距離が結構違いますので、お気をつけください。 ルートがまだ未定なら、こちらのサイトをご利用ください。 北の道ナビ http://time-n-rd.jp/ 所用時間と距離が出ますので、ルートを決めるのに便利なサイトです。 おススメのスポットです 開陽台(中標津町) http://www.nakashibetsu.jp/nakashibetsu.nsf/doc/kaiyou http://kankou.nakashibetsu.jp/# 根釧台地とその向こうに海も見えます。格子状の防風林が彩を添えます。 ラ・レトリ中標津 http://www.laiterie.co.jp/about/shop.php 飲むヨーグルト美味しいです♪ この時期、知床周辺でサケの遡上が見られます。 遠音別川(ウトロ) http://0429.jp/archives/2009/09/00575.php ルサ川(羅臼) http://shiretoko-rausu.seesaa.net/article/227674614.html サーモンパーク(中標津) http://www.shibetsu-salmon.org/ 厚岸町で牡蠣祭り開催中です(~14日まで)。 http://home.hokkaidotour.net/column/event/autumn_festival/00004/ 釧路駅から車で1時間くらいです。 別海町では13日に西別川あきあじ祭りが開かれます。「あきあじ」とは鮭のことです。 http://betsukai-kanko.jp/kanko-blog/2013/09/101353.php 別海町の別海ジャンボホタテバーガーは北海道新・ご当地グルメグランプリで1位になった人気ご当地メニューです。 http://jumbomilk.com/jumbo-burger.php 釧路空港内では「空の物産展」が開かれています。 http://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=17229

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>知床~釧路の間でおすすめのスポット ・湿原展望台 http://www.onitoge.org/ryokou/041024/ ・摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖 ・神の子池 http://www.town.kiyosato.hokkaido.jp/homepage.nsf/0/cb7bcbfa0f40be7749256dfd002d8e37 ・弟子屈900草原 http://www.masyuko.or.jp/pc/sightseeing/900sougen.html ・硫黄山 http://www.masyuko.or.jp/pc/sightseeing/iouzan.html ・斜里13キロ直線 http://blogs.yahoo.co.jp/to46suzuki/1307227.html ・根北線廃墟跡 http://www12.plala.or.jp/k-hirao/kankou/12_24.html ・オシンコシンの滝・フレペの滝・知床峠・知床五湖 ・羅臼に行くなら、熊の湯、瀬石温泉、相泊温泉 http://www.geocities.jp/gauss0jp/hitou61.htm

関連するQ&A

  • 知床の宿とみどころ

    今週(09.06.23~27)、妻と北海道旅行に行きます。 6/26,27は知床をレンタカーで回る予定ですが、宿も決めていませんし。ハッキリ言ってどこを見るのかも良く分かりません。 こんな状態ですが、お勧めの宿、探索コースをお教え下さい。よろくお願いします。

  • 知床

    8月末に知床から釧路方面の旅行を計画しています。 めったに行く機会が無いので、ゆっくりみてまわりたいと思っています。 知床ウトロまでは高速バスで行く予定です。 知床八景を見て周るのはレンタサイクルでいけますか? クルーズも考えているのですが、お勧めですか? その他、見所や周り方のお勧めがあれば教えてください。 ウトロと羅臼の宿泊、どちらがお勧めでしょうか? ちなみに32歳、女性、一人旅です。

  • 知床から層雲峡までのおすすめスポット

    知床から層雲峡まで車で移動するのですが、何かお勧めスポットとかあります?また、これは食べておいたほうがいいって思うランチやディナーの場所がありましたら教えてください。昼はできたら、太陽と自然の下で食べたいので、持ち歩けるものがいいです。よろしくお願いします。

  • 知床でリーズナブルな観光スポット

    知床でリーズナブルな観光スポット 8月の末くらいに25歳の男7人でキャンプに行くのですが、 知床近辺であまりお金のかからない観光スポットはないでしょうか? 帯広を出発して厚岸によって知床の国設野営場でキャンプし、次の日摩周湖を通って帰って来る予定です。 色々調べたのですが、カヌー体験や知床五湖ガイドツアーなどは保険代等も入っているせいか結構高いのでいけません。一人千円程度なら何かあれば行きたいなと思っているのですが・・・。 とりあえずキャンプ場に泊まるのは予約したので決定していますが、後は変更可能なので 上記の経路でなくとも帯広から知床に行く間等でも何か面白く、リーズナブルな観光スポットありましたら教えていただけないでしょうか?

  • トマムから知床までの観光スポットなどを教えてください

    九月一日から四泊五日で北海道旅行に行くのですが、トマムから知床までの間で、観光スポットなどなど北海道でしか味わえないような場所を教えてください。移動手段は車になります。よろしくお願いします。

  • 知床をメインにした観光について

    9月の初めに知床をメインとした観光を二泊三日で予定しています。 北海道は札幌・小樽の都市観光しか行った事がなく 今回の飛行機と宿のみのレンタカーでのフリープランを 満喫するのにどの程度のプラン組み込みが可能か悩んでいます。 飛行場は釧路を考えております。 宿泊は川湯温泉に二泊、必須は知床岬を観光船で回ることと 川湯温泉に泊まるので摩周湖の夜空を見に行くこと。 以下何点か質問です。 1)可能な限りいろいろと見たいのですがどの程度スケジュールに組めるのかわからないのです。他に行ける範囲で行った方が良い所はありますか? 2)川湯温泉でおすすめの居酒屋はありますか? 3)宿の食事はあまり期待できないので釧路⇔知床の間で   北海道ならではの食事を楽しむことのできるおすすめはありますか? 4)川湯温泉では”きたふくろう”宿泊を予定していますが   値段が上がってでも他のおすすめの宿泊場所はありますか? 5)知床峠も気になっているのですが摩周湖の夜空を見に行くのなら必要ないでしょうか? フリープランで旅行に行くとガイドブックで予習して行くのですがいつも効率悪かったり期待しすぎてしまったりで満足できていません。 そんな私は観光付のツアーにした方が良いのかとも思うのですがそれだとせっかくの北海道、食事に満足できない気がして。。 どうかご助言よろしくお願いいたします!

  • 釧路近辺の観光スポットを教えてください

    8月に知床と釧路に行こうと思っています。 釧路近辺でおすすめの観光スポットを教えてください。 当方は50歳以前後の夫婦です。移動手段はレンタカーです。 女満別空港から入り、知床・羅臼を経由して釧路方面に入ろうと思っています。 最後は釧路空港から帰ろうと思います。 よろしくお願いします。

  • 知床と釧路湿原はどっちがおすすめですか?

    北海道の自然を味わいたいと思っているのですが、 知床と釧路湿原、どちらがおすすめですか? どっちも行ったことある方、どちらかに行ったことある方、 ここがよかった!という感想を教えて下さい!

  • 北海道でお勧めの観光スポットなど・・

    来月、大学のクラブのメンバーと北海道旅行に行きます。千歳から札幌、旭川、知床などを経由して釧路に向かう主に道東の旅の予定です。北海道には一度も行ったことがないどで、おいしいお店や、遊べたり観たり出来る観光スポットをよく分からないので教えてください★

  • 11月下旬の知床観光

    今週末から週末にかけて、レンタカーを借りて道東を旅行します。 そこで、知床に行ってみたいと考えているのですが、 他の質問、回答も見させて頂いた限りこの時期はあまり楽しめないとのことで・・・ それでも知床には行きたいと考えているのですが、交通規制がある中でも行けるスポットはどういった所があるのでしょうか? また、道東で屈斜路湖などの湖以外で、おすすめの観光地を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。